SSブログ

エビからチンアナゴへ [梅吉]






うちの子になった時から使っているエビちゃんの蹴りぐるみ、熟成6年もの(笑)
久しぶりに見せたら猫が変わったようにガブ蹴りし始めた梅吉さん。









足と手の爪に引っかかって胴が引き裂かれそうです(^▽^;)










気が済んだかのように見えますがそうではない!
手がしっかりとエビちゃんを抱え込んでおります。








おしっぽピーンッ!でエビちゃんを頭から丸かぶりするかのようw









再び静かになる。

エビちゃんの蹴りぐるみは何度も何度も縫合手術をしているので
布が引きつれてエビゾリが加速しております(≧艸≦)
6年も使ったしそろそろ新しいのにしようかなーとつらつらとネット検索などをしていると






出会ってしまった!チンアナゴ(≧∇≦)
二晩ほど考えてポチッとしました(笑)









もうすぐチンアナゴさんがやってきますよー^^









期待のエビゾリ!?




↑ガブッと一押し↑



nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 21

zombiekong

チンアナゴ良さそう。色も梅吉さんと合いそう。
でもお気に入りのエビちゃんを手放してくれるかしら?
by zombiekong (2021-10-11 00:30) 

ChatBleu

エビちゃんにエキサイティングしてますね!激しいわーー。
特に1枚目!顔も迫力満点だし、あんよがパーに開いて、力の入り具合がわかるってなものです。4枚目の無駄におしっぽピーンとなってるのもわらえるわ。
チンアナゴ、どうかな。大きさとか感触とかフィットするものがありそう。
気に入ってくれるといいですねー。
by ChatBleu (2021-10-11 04:40) 

ma2ma2

エビちゃんの蹴りぐるみに夢中の梅吉さんですね。
結構激しいみたいで何回も縫っているのですね(^^)
by ma2ma2 (2021-10-11 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
かわいい!!
エビちゃんがお気に入りなんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-11 08:43) 

kontenten

チンアナゴが待ち遠しいですね(=^..^=)ミャー
 エビちゃん・・・『もう、大好き&大好き~♡』って感じですね(^^)
お気に入りのモノを長く愛用する・・・さすが梅吉さんですね(^o^)
でも、それって大切な事だと思います(-_-)
【気が済んだ振り】・・・小休止なのか、こちらの反応を伺っているのか・・・
そう云えば、靴も二足用意して日替わりで履くと佳いと云われますが
梅吉さんも、日替わりでエビちゃんとチンアナゴちゃんを使ってくれたら
今までの満身創痍にならなくても済むかも知れませんね^^;Aアセアセ
 【蛇足】
名古屋城のエレベーターの件ですが、天守閣に着けるとか着けないとか・・・
今回、天守閣には入れませんでしたので、未確認でした(^_^;)
by kontenten (2021-10-11 09:06) 

英ちゃん

エビちゃんは美味しいけどチンアナゴは喰えるのか?みたいな(^_^;)
食い物じゃないかw
いっぱい遊んでくれるといいね。
by 英ちゃん (2021-10-11 11:39) 

ゆきち

ああ、懐かしいエビちゃん!
梅吉さんは久々の旧友との再会を思う存分楽しんたようですね(#^^#)
そして必ずがぶ蹴り中に訪れる小休止。
もういいのかな?と思って近寄ると再び狂ったように蹴り初めてビビらされます^^;
エビちゃんはこてつが子猫の頃のお気に入り。同じく縫合手術が不可能なほど裂けて同シリーズのペンギンと交代(ペンギンの方が縫い目が少なくて裂けにくい)。それもボロボロになって何代も見送りました。
どちらも下僕の身代わりを存分に務めていただき心から感謝しています!
新しいチンアナゴも抱き着きやすそうでいい感じ。
気に入ってくれますように^^
by ゆきち (2021-10-11 12:17) 

Boss365

こんにちは。
「熟成6年もの」のエビちゃんに反応の梅吉君?
活性良くガブ蹴り?楽しそうです(爆)
また、両手両足で噛みあり?異常な興奮ぶりですでね(爆)
「おしっぽピーンッ!」棒の様なビジュアル!!ナイスショットです。
「再び静かになる。」ちぃさん家族の反応を見ています?
声掛けと拍手を期待しているお顔と推測です!!
新しいお友達の「チンアナゴ」さん・・・
どんな反応するのか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-11 13:39) 

kou

うちはケリケリのネコパーを使ってましたがもの凄く気に入ってました。
そこで汚れてきたので新しくチンアナゴを買ったのですが全く無視されてしまったんです(ーー;)うちのミケはクビレがないと喰いつかないみたいですね。
梅吉さんのチンアナゴの反応が気になります(^-^)

by kou (2021-10-11 16:31) 

リュカ

タイトルを見て、一枚目の写真を見て、
茹でた海老のように丸くなってる梅吉くんが、チンアナゴのように伸びーーっとなる記事かと思ったら違った(笑)
わたしの想像力もまだまだだww
海老ちゃん、何度も縫合手術を受けているのね。
梅吉くんにすべてを捧げたんだなぁー(笑)
チンアナゴちゃん、こちらも気に入ってくれるといいね!!
ご対面が楽しみだ!!
by リュカ (2021-10-11 17:18) 

藤並 香衣

そのエビさん、うちにも同じのがあったのですが
2年間で数回蹴っ飛ばしたぐらいです
しかもどこかへ隠したようで最近見つからない
(たぶんソファの下)

by 藤並 香衣 (2021-10-11 17:47) 

(。・_・。)2k

チンアナゴも気にいるとイイですねぇ
楽しみ〜

by (。・_・。)2k (2021-10-11 18:49) 

yes_hama

もはや、言われないとチンアナゴかどうか分からないくらいシンプルなデザインですね!^^;
でも気に入ってくれるといいな。
by yes_hama (2021-10-11 22:17) 

も〜

わぁ!チンアナゴかわいい(^^)
チンアナゴの砂に埋まっている部分って、こんな形なんだ!
…と思って調べてみたら、普通に細くなっているみたい^^;
でもそれだと普段のチンアナゴに見えないですからねぇ。
ケリケリからの放心状態、はうちでもよく見られます〜
心配になっちゃいます
by も〜 (2021-10-12 00:53) 

yamatonosuke

梅吉さんにとってエビちゃんはどういう立ち位置なのだろう~
もしかして仲良し友達?ではなさそうですね(^-^;
「内蔵取り出したる!」という声が聞こえてきそうです(笑)
そして頭からかじり「脳みそチューチュー吸うたろか!」ですね。
チンアナゴはどのように調理するのか楽しみにしています(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-12 01:34) 

sana

真っ赤な巨大海老と格闘~野性爆発!
筋肉が躍動する精悍なお姿ですね^^
なんと、6年ものでしたか。
満喫した様子の梅吉さん、素敵^^
さあ、可愛いチンアナゴさんにはどんな反応でしょう?楽しみ~^^
by sana (2021-10-12 17:28) 

marimo

今日も絶好調の梅吉さんですねw
エビちゃんは何度もオペを繰り返してもお元気で(≧艸≦)
内臓が飛び出るような大手術も経験されたことと推察。
チンアナゴも届くのが楽しみですね♪
本物のチンアナゴはサイパンの海底で見ましたが
軍団で波に揺られてゆ~らゆ~らしてました。
砂地に生息しています。

by marimo (2021-10-12 21:29) 

Inatimy

熟成6年もののエビちゃん、まだまだイキがいいように見えます^^。
集中して盛り上がる梅吉さん、ダイナミックないいポーズだなぁ。
1枚目の後ろ足の肉球、ちょっとだけパァーって開いてるところが、たまらなく可愛い♪
チンアナゴとのご対面が楽しみです。
by Inatimy (2021-10-13 05:53) 

ぽちの輔

エビちゃんにたくさんの手術痕が見えますね。
アナゴさんもここまで使ってくれるかな?^^
by ぽちの輔 (2021-10-13 09:03) 

よーちゃん

エビちゃん、そんなに溺愛されていたのですね~。
新しいチンアナゴにどんな反応を示すのか興味ある所です!
おしっぽピーンッ!の画像、身体の丸まった所と
ピーンのしっぽの対比が素晴らしいです!!
by よーちゃん (2021-10-13 12:08) 

あーちゃ

えびちゃん、我が家でも鉄板です。縫い縫いしてつかっております。他だとダメなんですよねえ。何が違うんだろう?アナゴさんに期待です。
by あーちゃ (2021-10-13 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。