SSブログ

今日は簡単更新です [梅吉]






本格的に寒くなってきましたね。
梅吉さんはエアコン直下のあったかいところに「玉座」を設えてもらってぬくぬくです^^









体勢を変えて夜もぬくぬく。
きゅーっとベッドに沿ったおしっぽが萌えポイント!?(≧∇≦)

家でやりたいことはかなり片付いてきていますが今6合目ぐらいかな。
もう少し時間を作りたいのでブログご訪問など遅れていますm(_ _)m
年末だしねぇ。。。。

明日は年に一度の胃カメラ検査です。
しっかり診てもらってすっきりと年末年始に備えます!


***さらにおまけの奈良***







「奈良の鹿溜まり」は夕暮れ時の国立博物館前が知られていますが・・・
日中の東大寺駐車場近辺にも鹿溜まり発見!!
ここは日差しを避けるのに良い感じなのかしら^^
(この日は日差しが暑いくらいでした)









ならまち近辺では菊人形も鹿さん(≧∇≦)

コメント欄は開けていますが押し逃げアリでーす^^




↑ガブッと一押し↑



nice!(75)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 25

ChatBleu

簡単更新、同じ!同じ!
違うのはやりたいことが全然片付いてないことーー^m^
by ChatBleu (2021-12-02 05:31) 

Take-Zee

おはようございます!
群れて座っているのがカンガルーとは思いませんでした!

by Take-Zee (2021-12-02 08:10) 

も〜

あ、鹿か^^;
まいたけに見えちゃった。
疲れているらしい…
by も〜 (2021-12-02 08:13) 

kontenten

鹿溜り・・・佳いですね(^o^)
似たような風景を埼玉県こども動物自然公園で見る事が出来ますが
鹿さんでなく、カンガルー・・・もっとだらけていますが^^;Aアセアセ
 年一の胃カメラ・・・大変だと思いますが、頑張ってきて下さい。
斯く云う私は、毎年恒例の大腸内視鏡検査は、今回の結果がよくて
2年に1回に減りました(^^)
 さて、玉座の梅吉さん・・・立憲君主って感じでしょうか(^_-)
政治は君たちに任せるが・・・実権は、朕が国家なり???
そうそう、ハヤトウリですが・・・昨晩家内がキンピラにしてくれました。
マヨネーズサラダも美味しいですが、キンピラは日本酒にピッタリでした。
by kontenten (2021-12-02 08:50) 

よーちゃん

もう6合目とは?!順調に進んでると言えるのでないでしょうか。
私はやっとこさ、喪中はがきを作成したので今日、投函します!
胃カメラ、がんばってください!!
by よーちゃん (2021-12-02 08:55) 

あーちゃ

しっぽにキュンキュンです。
by あーちゃ (2021-12-02 08:59) 

リュカ

おお!胃カメラ頑張ってね!
毎年受けるの嫌だよねえ。。。来年はパスしちゃおうかなーなどと考えてるよ(笑)
梅吉くん、ぬくぬく気持ちよさそうだ。
寒くなってきたよね。日が暮れた頃に1時間くらいエアコンを入れるようになったよ。
日中の散歩はまだ薄着なのだ!
でもヒートテックのシャツ着てるから大丈夫w
by リュカ (2021-12-02 09:18) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、王座君臨!!ぬくぬく暖かそうな光景ですね。
また、ボア生地のブランケット?良さそうですね。ポチりたくなりました!!
「今6合目ぐらいかな」は、順調で何よりです。
小生はまだ登る準備が出来ていない状況です(爆)。
明日は、胃カメラ検査みたいですが、心穏やかに適度に踏ん張って下さい。
「菊人形も鹿さん」間違って侵入して来た感じで面白いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-02 09:28) 

ma2ma2

昨年の奈良公園は自粛で人がいなくて鹿も餌を貰いに街にさまよっていましたね!
胃カメラ頑張ってくださいね。
by ma2ma2 (2021-12-02 09:29) 

ぽちの輔

これは尻尾を撫でてくださいのサインだと思います。
こういう時は必ず2~3回撫でるようにしてます^^
by ぽちの輔 (2021-12-02 09:37) 

英ちゃん

梅吉さん、温かそうでいいニャ~
菊人形も鹿さんか~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-02 11:18) 

ゆきち

ふかふかの文字通りの玉座にちんまりおさまった梅吉さん♪
なんだかありがたい感じで、ずっと眺めていたいです。
お尻尾のばしは体温調節かな?^^
寒くなってウチのもニャンモナイトの巻きがキツクなりました!
え~?年末の片付けがもう6合目!! 
私はまだこれから登る準備ですよ~まずは年賀状なんとかしなきゃ(>_<)
鹿さんは私もマイタケに見えました。今夜はお鍋にしようかな(#^^#)
胃カメラ頑張ってくださ~い。
私も鼻からですが何度やっても辛くて・・。
スマホのカメラとかものすごく小さくて高性能なのに、胃カメラもうちょっと何とかならんのかと思っちゃう^^;
by ゆきち (2021-12-02 12:19) 

kou

寒くなりましたね。梅吉さん、暖かそうですね(=^・^=)
うちの猫は二段ベッドの下に潜り込んでいます。フカフカのぬくぬく仕様にしましたが気に入ってくれました(=^・^=)
私も今月は胃カメラ検査です。やりたくないと言い張ってましたが、主治医に押し切られてしまいました。
by kou (2021-12-02 16:20) 

sana

梅吉さん、素晴らしい玉座!似合いますね~^^
体勢を変えてもすっぽり^^
目の前に長く見せているお尻尾に誘惑されます^^
年末の片づけが6合目? 燦然と輝いて見えます。すごい…^^
鹿さん、一瞬きのこかと… 菊人形可愛いですね。
胃カメラも偉いです^^
by sana (2021-12-02 17:56) 

(。・_・。)2k

梅吉さん なんだか メッチャ尻尾長く見えますねぇ
俺より ちょっと短いくらいかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-02 18:26) 

ごま大福@まろ

ぬくぬくですな^^
やることをちゃくちゃくとこなされててすごいです。
by ごま大福@まろ (2021-12-02 18:27) 

zombiekong

胃カメラの結果はどうでしょう。
梅吉さんの王座はヌックヌクで柔らかそうでサイコーですね。
年末ですからお互いしなきゃいけないこと優先で行きましょー。
by zombiekong (2021-12-02 19:07) 

marimo

明日は検査ですか~
私も再来週健康診断で今日検尿と検便の容器が届いてました~
( ̄▽ ̄;)
今回は何もオプションを付けてないので胃カメラは無しです。
梅吉さんぬくぬくと玉座で気持ちよさそうです。
エアコンの風が当たる位置をニャンズはよく知ってますよね(笑)
鹿の菊人形は初めて見た~♪
by marimo (2021-12-02 19:16) 

yes_hama

王座の梅吉さん、暖かそうですね~。気持ちよさそうです。^^)
胃カメラ検査、私は一度もしたことがありませんが、問題ないこと祈ってます。
鹿さんたち、寒くないのかな? ^^;
by yes_hama (2021-12-02 22:33) 

藤並 香衣

梅吉君、特等席で悠々とした御姿♪
尻尾のカーブがたまりません
胃カメラ検査、お疲れ様です!
by 藤並 香衣 (2021-12-02 22:59) 

yamatonosuke

まさに「玉座」といった感じの場所ですね(≧◇≦)
民が目の前でひれ伏しているのが見えます(笑)
いよいよ冬がやって来たような雰囲気ですが、
どうぞぬくぬくベッドで風邪を引かないように☆
萌えポイントのおしっぽに思わず触れてしまいました(笑)
胃カメラ検査も終了して美味しいもの食べられたでしょうか。
鹿は木陰を選んでただずんでますね~
寒くなると集めが枯葉の上をベッドにしてました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-12-03 00:24) 

ちびそら

寒くなってくると、家猫は幸せもんだよな~・・と思うよ^^
外のジジコ、寒そうだもん^^;
by ちびそら (2021-12-03 17:09) 

Inatimy

梅吉さん、なんてコンパクトな。くるりと丸くふかふかに埋もれた姿、見てるだけで和みます。できたら、その渦の中心に手を入れてみたい♪
鹿溜まり、適度な距離を保ってて・・・
寒くても、猫団子ならぬ、鹿団子にはならないのかしらね^^;。
by Inatimy (2021-12-03 18:05) 

きぃ

玉座の梅吉さん♪
可愛過ぎます!

今日は胃カメラでしたね!
お疲れさまでした!
by きぃ (2021-12-03 21:20) 

のらん

おぉ、まさしく王座〜♡
梅吉神さま、降臨でございますにゃ(^.^)
by のらん (2021-12-04 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。