SSブログ

面白いか、面白くないかが全てです。 [梅吉]






先週末、以前被害にあった障子の張り替えをしました。

[猫]なにが はじまるんやー

と興味津々でわざわざ昼寝から起き出して来た梅吉さん。









早速お手伝いをしようとやる気満々!?









あれれ@@
参加されてから3分も経ってませんがお顔がもう飽きたって言ってませんか(^▽^;)















[猫]・・・・・

絶対飽きたなwww









梅吉さん、早々に離脱!!

「作業が捗るなー!」
とおとーさんは言ってましたがどことなくつまらなそうでもありましたよ(≧∇≦)
カメラを構えたおかーさんも物足りなかったです><

        『梅吉に一切の忖度なし』


***おまけ***






お散歩の途中で満開の桜を発見です!









ジュウガツザクラならもう少し花が小さめだし時期はもう過ぎていると思うんですよね。
狂い咲きにしては満開過ぎるような気もするし。
ソメイヨシノと同じくらいの大きさの花で今頃咲く、一体何桜なんだろう・・・・・





↑ガブッと一押し↑










nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 26

zombiekong

あらー梅吉さん今回はお手伝いナシですか。
でもあくびの途中のお顔が良いカンジですね。
by zombiekong (2021-12-06 00:49) 

ChatBleu

梅吉さん、飽きちゃいましたかぁ。遊べるポイントが見つからなかったのかな。
そこはほら、貼り終わって乾く前にガリッ!とか、その方が楽しいですから^^;
でも、わざわざ見に来てくれるところがかわいいですな。
桜満開、こりゃびっくりだ(@_@)
by ChatBleu (2021-12-06 05:28) 

marimo

あら、障子の張替えのお手伝いは早々に退散でしたか。
残念もっと白熱して貼っているそばからバリバリ(≧艸≦)なんて
あらぬ妄想を勝手に繰り広げていたのに・・・
今頃咲いている桜・・・去年橿原神宮に行った時(12/29頃)にも
満開の桜がありました。ちょっと小ぶりの花でした。
by marimo (2021-12-06 08:11) 

kontenten

梅吉さん・・・障子の張り替えのお手伝い?かと思ったら・・・あれれ
折角、スクープ写真を撮れるかと思ったのに・・・残念でした(><)
おとーさんにしてみたら、無事に貼り終わって良かったのかも知れませんが(w)
 それにしても、梅吉さん・・・おとーさんにパンチをするとは(゚ω゚)
我が家の猫たちは、オヤジに抱っこされている時は、おとなしく嵐が過ぎるまで
澄まして我慢しています(><) 逆にミサは家内の手を甘噛みするみたいです。
『オヤジの手は酒臭いニャ(-.-#)』 by ミサ
 さて、ジュウガツザクラ・・・枝振りが梅みたいですね(-_-)
でも、花の付き方は・・・やっぱり桜ですね(^^)
by kontenten (2021-12-06 08:57) 

ma2ma2

梅吉さん、今回は飽きちゃったのですね。
その分作業はしっかりとはかどりますね(^^)
by ma2ma2 (2021-12-06 10:04) 

Take-Zee

こんにちは!
おかしな気候に狂ったかな、この桜。
でも、良い花見ができましたね!

by Take-Zee (2021-12-06 10:05) 

ちびそら

ふ~ん、今は障子もプラスチック素材のものがあるんだね~?
ウチには障子が無いので知らなかったな~・・
梅吉さん・・blog的にはもう少し邪魔して欲しかったですね(笑)
by ちびそら (2021-12-06 10:48) 

ぽちの輔

こういうのってアイロンで加熱してくっつけるんですかね?
なんとなく両面テープで貼り付けてるだけっぽく見えるけど^^;
by ぽちの輔 (2021-12-06 12:30) 

ゆきち

参加3分後の梅吉さんのお顔!!(≧▽≦)
興味津々のまん丸目の光がす~っと消えてこの表情になったら終了ですね^^;
張り替えた途端にキック一発を期待していましたが、障子は眠気に勝てなかったか?!猫は行動開始も早いけれど飽きるのも高速ですね~。
カメラを手に下僕準備万端の時はそそくさと退散。
寝ている間にこっそりやってしまおうと画策した時の方が、我が家ではお邪魔率が高い気がします。心の内をきっちり読まれてるみたい^^
妙に作業が捗ると寂しいおっとさんのお気持ち、よくわかります!
12月の桜、確かに通勤途中の公園にも1本だけ満開の桜がある!
四季咲きなのかな??そんな桜あるんでしょうか^^;

by ゆきち (2021-12-06 12:41) 

ぽちの輔

四季桜も今頃咲きますよ。
by ぽちの輔 (2021-12-06 12:50) 

よーちゃん

カメラ持って待ち構えていようが、まったく忖度なし(^▽^;)
いや~、誠に梅吉さんらしい行動かと思います!
我が家も、過去何回か障子の張替えをやってますが、
昔ながらの水糊タイプから、アイロンで熱溶着タイプに変えて
作業がずいぶんラクになりましたわ~。
by よーちゃん (2021-12-06 13:03) 

Boss365

こんにちは。
障子の張り替え、お疲れ様です。年末・師走の風景ですね。
また、梅吉君のお手伝い?ありがたいです。
梅吉君の職人視線!!ちぃさん、ナイスショットです(爆)
飽きたお顔(爆)これまた、ニャイスショットの連続写真ですね。
特に3枚目の中途半端なお口・表情が素晴らしいです!!(爆)
「梅吉さん、早々に離脱!!」あるあるですが・・・
多分「下僕に任せた」の棟梁の雰囲気を醸し出しています。

満開の桜、不思議な光景ですが、地球温暖化で植物も狂い咲き・・・
地震も多いので、大きな自然災害がない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 13:05) 

英ちゃん

梅吉さん、お手伝い偉いニャ~?
と思ったら何もせずに退散かっ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-06 13:26) 

sana

梅吉さん、1枚目、大注目の視線、2枚目の姿勢ナイス!
…で、意外と早めに飽きが来た~…?微妙な。
大あくび素敵~サービス?にて終了でしたか。
物足りないお二人の気持ちがなんか楽しいです。
まあ張替が出来なくてもなんですしね^^;
満開の桜があるんですか!
うちのあたり、そこまでのはないです~四季咲ってことなのかしら?^^
by sana (2021-12-06 15:10) 

kou

障子の張替はお手伝いするほどでもないと思っちゃったんですかね(^^;
ん~ちょっと物足りないですよね・・・。
by kou (2021-12-06 15:39) 

(。・_・。)2k

見事なアクビですねぇ
3分かぁ  俺もそれくらいで飽きるかなぁ
飽きっぽいんですよねぇ もっとちゃんとした大人になりたかったです

by (。・_・。)2k (2021-12-06 17:15) 

ごま大福@まろ

そんなところが、さすが梅吉さんです^^
by ごま大福@まろ (2021-12-06 18:30) 

きぃ

邪魔されたくないけど・・・
邪魔されないと物足りない(笑

もうやめてよぉ~と言いながら
楽しみたいんですよねぇ~(;^_^A
by きぃ (2021-12-06 21:20) 

yes_hama

いや~でも、障子張替えののんびりした時間が梅吉さんのあくびでよく伝わってきましたヨ。^^)
満開の桜、不思議ですね。暖かすぎるのでしょうか。
by yes_hama (2021-12-06 22:03) 

yamatonosuke

現場監督さんの登場ですね(≧◇≦)
そして指示が終わったそそくさと退散・・・
完成したら報告せよとのことでしょうか(笑)
えっ?今の障子は紙ではなくプラスチックなのですか!
これだと梅吉さんでも破るのに手こずりそうですね。
そう言えば山の辺の道で桜っぽのを見ましたが、
まさかこの季節にとUPしませんでした(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-12-07 01:58) 

mio

すぐに飽きてくださって羨ましいわ。うちのまぐろは
何度遠くに捨ててきても((笑))すぐに戻って来て邪
魔するのよ(;´Д`)ニンゲンが忙しい時=猫が遊びたい
時ってパターンが多いのも困っちゃう。張り替えた障子
が綺麗なままお正月が迎えられるといいですね。暴れま
せんように(=^・^=)
by mio (2021-12-07 14:19) 

藤並 香衣

あらら?梅吉君気分じゃないかった?
撮影しているおかーさんの為にしっかりあくびをしていくところが優しい!
それにしても見事な桜ですね!
冬桜というのを聞いたことがありますが八重だった気がするし
なんという種類なのか気になりますね
by 藤並 香衣 (2021-12-07 14:54) 

ふにゃいの

うちも年末は障子を張り替えねば…
飽きたとみせてあとで体当たり…ということはないのか。

by ふにゃいの (2021-12-07 22:07) 

Inatimy

12月は猫の手も借りたいほどの忙しさ。梅吉さんは立派な戦力に・・・と思いきや^^;。あ、でも現場監督っていうのも大変そうだし。あくびの終わりかけの表情がたまらなくキュートだなぁ。
もう桜が咲いてるとは。しかも満開・・・何の桜でしょうね。光もあって、何だか暖かそうな感じがしてくる写真♪ これを書いてる午後、こちらは4.6℃で、風もあるので体感温度は0.1℃です・・・。
by Inatimy (2021-12-07 23:51) 

ニコニコファイト

10月桜は聞いたことありますが、12月桜とは・・・^^
by ニコニコファイト (2021-12-08 07:06) 

リュカ

おとーさん、もっと梅吉くんが絡んでくれることを期待してたねえw
残念でした!(笑)
もちろんおかーさんもww
うちも今年は障子張り替えだ。年内には頑張る・・・
by リュカ (2021-12-08 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。