SSブログ

ホリデーシーズンは別荘で [梅吉]






ホリデーシーズンにそれっぽいデコレーションの別荘を手に入れた梅吉さん。
出入り口が小さくてにじり口の様。
茶室のような佇まいも素敵ですが使いにくいと思ったのか早速改築中ですw









中途半端なねこドリルを披露しながら頑張ります(≧∇≦)









大きさを確かめつつ









さらに作業を進めます。
ダンボールをむしった反動で変顔になってますねw









好みの大きさになった様です(≧艸≦)

多少使いづらいのがかえって楽しいのか(この辺の心理は謎w)
下僕の足を狙って別荘から飛び出してくるのが今一番のブームです^m^


***おまけ***







前記事の早食い防止作戦。
おかーさんの努力が報われているところです(笑)

皆様からさまざまなアドバイスをいただきました。ありがとうございます^^
いくつか実際に試してみました。

①私の手から1粒ずつ食べさせる。

[猫]まどろっこしいわっ!!
という顔をして手の下にあるお皿へぐいぐい頭をつっこんだ。
手の上にあった1粒のカリカリは無視されました(爆)


②動物の声を聞かせて気をそらす。

ネズミさん編・・・そもそもネズミを知らないので「チューチュー」聞こえても無反応。
鳥さん編・・・鳥の鳴き声は日常的に良く聞こえるのでいつもの様にチラッとみただけ。
猫さん編・・・自分以外の猫にほとんど興味がないので(笑)一瞬振り返っただけ。

なかなか手強いでしょー(≧艸≦)


土曜の午後から体調不良です。
今日(20日 月)は病院に行ってきます。
診療科の違う2軒のはしごになると思うので時間がたっぷりかかりそう。
今日のご訪問はお休みしますねm(_ _)m




↑ガブッと一押し↑



nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 21

zombiekong

梅吉さんは自分で改装するんですね。良い感じのカーブに仕上がっています。
ちぃさん大丈夫かしら。年末で忙しいけど無理しないで休んでね。
by zombiekong (2021-12-20 01:23) 

リュカ

梅吉くん、自分で住みやすい空間に改築さすがでございます^^
そちらの別荘で、わたしに美味しいお茶をお願い致します♪

>まどろっこしいわっ!!

あははは(笑)
手のひらのカリカリが無視された状態、想像して笑っちゃったよ〜
あおは、今日の朝も手からカリカリを2粒ずつ食べてましたよw

体調不良なのね。
年末にむけて急に寒くなったりしてるし、お大事にね。
病院に行くのも疲れちゃうだろうけど、早く良くなりますように!!!
by リュカ (2021-12-20 05:16) 

ChatBleu

お気に入りの別荘が出来上がったようですね〜。
お好みの大きさになったお写真のお顔が超かわいいっ!
まどろっこしいわ!に爆!そりゃ、お皿が見えるところにあっちゃダメでしょーー^m^ 手からしかもらえないって状態にしなくては。
あらー、体調悪いの?年末の病院がお休みに入る前でよかったけど、早く治りますように。お正月に美味しいものたくさん食べて、美味しいお酒を飲むためにも元気にならないとねーー。
by ChatBleu (2021-12-20 06:01) 

ma2ma2

梅吉さんは入り口を自分の好みの大きさにしたのですね。
年末に体調不良は病院の開いているときで良かったですね。
お大事にしてください。
by ma2ma2 (2021-12-20 07:45) 

英ちゃん

アマゾン別荘か~(^_^;)
窓の改装、ご苦労様だったニャ~(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-12-20 07:56) 

ぽちの輔

箱の反対側が開放されてるんですね。
首の周りが明るいのが鏡のようなアルミテープのようないつもと違う感覚で理解するのに時間がかかりました^^;
by ぽちの輔 (2021-12-20 10:28) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、素敵な別荘をゲットですね。
「早速改築中ですw」は、猫愛・梅吉君愛ある行動です!!
また「中途半端なねこドリル」ニャイスです(爆)
「多少使いづらいのがかえって・・・」あるあるで、難しい場面ですね。
下僕の足を狙ってなので、別荘ではなく敵を攻撃する要塞利用と推測です。

早食い防止作戦、なる程です。梅吉君は、手強いみたいですが・・・
食べてる途中で尻尾に触れば、一時停止すると思います?多分。
イラつくのでその後、爆食いする可能性ありますが、早食い防止にはなります。
「土曜の午後から体調不良・・・」は、お大事になさって下さい。
無理は禁物、休養を十分とって下さい。
また、美味しいモノ・栄養価の高いモノを食べて乗り切って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 12:16) 

ゆきち

なんと猫ドリルで別荘を改築! 梅吉さん職人技をお持ちですね^^
ウチのは無駄にドリるだけでなんの役にも立ちません・・・。
確かに下僕の足を狙って飛び出すには、穴が小さいと引っ掛かっちゃいますもんね(≧▽≦)
多少使いづらいのが楽しい、コレ、激しく同意!
ウチのも自らハードルあげて喜んでいるように見えること多々あります^^
梅吉さんも他の猫さんには興味なしのご様子。
こてつも鳥の鳴き声には反応しますが、猫には無関心。
先日ベランダで茶トラ猫さんを捕獲した時も全く知らん顔でこちらが驚きましたよ^^;
体調不良とのこと、年末年始のお休みに入っちゃう前に落ち着くといいですね。冷え込むようになりましたから暖かくお過ごしください。
by ゆきち (2021-12-20 12:43) 

sana

梅吉さん、別荘を自ら改装!しかも猫ドリルで~達人ですね!
ちょうどいい具合に仕上げてるのですね~^^
入るには小さめ、でも飛び出す邪魔にならない大きさとラインで。
早食い対策もいろいろ試して~梅吉さんも手ごわい?反応ありつつも、少しずつ改善の兆し?
ちぃさん、体調不良だったのですね~。
どうかしら、少し落ち着かれたでしょうか。
寒さが厳しくなってきたので、お大事にしてくださいね。
よくなりますように~年末年始ゆっくりお過ごしください^^
by sana (2021-12-20 14:42) 

よーちゃん

別荘の出入り口が、下の部分の曲線がポイントのようですね~。
早食い対策、皆さんのお知恵をもっても、なかなか手強そう。
体調不良、どうぞお大事に!
今年中に完璧に戻して、新年を迎えましょう!!
by よーちゃん (2021-12-20 15:26) 

kou

別荘のリフォームに関してはさすが梅吉さんです。うちのニャンはただ嚙みちぎっただけですが、程よい大きさにするところは見習わねばいけません!

体調はいかがですか?お大事にしてください。
by kou (2021-12-20 16:48) 

小松達也

ブログを休んでばかりのわたしから、Happy Holidays to sensei
by 小松達也 (2021-12-20 18:49) 

ごま大福@まろ

梅吉さんはいい感じにおさまってますね^^
ちぃさん、体調いかがでしょう。
無理せず、休まれた方がいいです。
ご自愛ください。
by ごま大福@まろ (2021-12-20 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
こういう場所が好きなんですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-20 19:28) 

yes_hama

梅吉さんの猫ドリル、改築できるなんですごいパワーですね! ^^;
早食い防止プロジェクト、なかなか手強いですねー。妙案浮かびません。。。
体調、どうぞご無理なさらずに。
by yes_hama (2021-12-20 21:31) 

yamatonosuke

猫ドリルで自主改造!
壁をぶち抜く時があったらお願いします(笑)
中に暖炉がありそうな素敵な別荘は、
ちゃんとドアが付いているのもツボです。
お体の具合はその後いかがでしょうか。
土曜日はいっきに冷え込みましたもんね~
温かい鍋を旭ポンズで食べて栄養補給しましょう(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-21 01:16) 

kontenten

土曜日からとは・・・それは大変です(><)
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
急に気温も湿度も下がって免疫力も下がりますから
温かいモノを食べて暖かくされて下さい。
 さて、早食い防止策・・・梅吉さんも頑固と申しますか、ホント手強い(゚ω゚)
諦めず、もう少し実験して良い方法が見つかったら教えて下さい(^^)
エルにも試してみようと思います。
 OH!梅吉さんもカナ型職人だったとは・・・ビックリです!!
kontenten興業の初代猫社員のカナは、段ボールを自分が入り易い形に
かじって成型して入っていました。家業から金型ならぬカナ型と・・・
アゴの形にジャストフィット・・・これは、熟練工の仕事ですね(゚ω゚)
by kontenten (2021-12-21 09:03) 

きぃ

自分好みに改築(笑
さすがです(#^.^#)

体調は大丈夫ですか??無理しないでくださいね!
by きぃ (2021-12-21 20:26) 

Inatimy

むしって自ら改築して、顔にぴったりフィットな曲線を作り出すなんて、お見事♪
梅吉さん、器用だなぁ。
体調よくなりますように。暖かくして、どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2021-12-22 07:34) 

あとりえSAKANA

いいなああああああ。別荘。
それも、じっくり、まったり、誰にも邪魔されないでー☆
(そんなに羨ましがって…あなたそんなに抑圧されてるの?
と自分に突っ込みしそう(笑) でも年末って忙しいじゃない
ですかー?何もかも忘れて自分だけの世界に埋もれてたい
みたいな願望ってないですか??)
ちいさん、診察いかがでしたか?体調不良から早く元気に
なれますように!
by あとりえSAKANA (2021-12-22 11:24) 

リュカ

その後、体調はどうですか??
大丈夫??
by リュカ (2021-12-22 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。