SSブログ

急に変わる [梅吉]



難しい顔から



急にペロンチョ(≧∇≦)



ぼんやり顔から



急にキリリッ[ぴかぴか(新しい)]
一瞬の表情の変化を逃すまいと梅吉にカメラを向けるときは連写にすることが多いので
PCに画像を取り込んでからの整理が大変です(^▽^;)
膨大な枚数が撮れるので。。。



この時はまったりしていたので通常モードで撮影。



予期せず出会うヘンテコポーズがデジイチで写せたらラッキー!




テラスのパラソルの向こうに広がるのは海ではなくて奈良盆地(≧∇≦)

体験イベントの前に
なら歴史芸術文化村の交流にぎわい棟にあるレストラン「まるかつ」でランチです。



待ち時間に食前酢を飲む。さっぱして美味しかったですよ^^



私はえびフライ&ロースかつ定食でお味噌汁を豚汁(小)にしました。
ご飯は十五穀米です。
豚汁は小でもボリュームたっぷり!



おっとはヤマトポークロースかつ定食。
噂のヤマトポークを一度食べてみたかった!
私がノーマルロースカツにしたのはお肉の味の違いを確かめるため。
ヤマトポークは全然臭みがなくて、でも豚肉らしい味がしっかりしてとっても好み。
えびフライもノーマルロースかつのレベルも高くてすっかりまるかつファンになりました^^



あまりに美味しくて買収されてしまう?
いけないもの授受の瞬間が激写されていた∑(・o・;)



お会計後に「店長からの賄賂」を渡されましたが断りきれなかったです(笑)
封筒の中身は次回から使える割引の汚職事件お食事券w
このようないけないものを受け取ってしまった事は誰にも言わないでくださいね(≧艸≦)



nice!(74)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 21

hagemaizo

食前酒飲んで、賄賂もらって、下ベロンチョしたい。
by hagemaizo (2022-09-08 00:20) 

zombiekong

梅吉さんは表情の変化がオモロイですね。
まったりモードの後足と肉球もステキです♡
by zombiekong (2022-09-08 00:42) 

ChatBleu

この変化を一回の撮影で?! それはすごい。
なんでこんな険しい顔からベロンチョみたいな楽しい顔になったり、ぼんやりからキリリ(またこのキリリのお顔がかわいい〜)になったりできちゃうんでしょうねぇ。
まったりしつつもそのあんよ!その姿勢、右足と左足、完全に別物ですよねー。
賄賂!まさに汚職事件!!じゃなくてお食事券でしたか。でも、これもらったら、行っちゃうよねー。
by ChatBleu (2022-09-08 05:25) 

英ちゃん

いっぱい写真撮られて芸能人並みだニャ~(=^・^=)
ヘンテコポーズは、ほふく前進か?(^_^;)
「店長からの賄賂」(;^ω^)シャレが効いてるね。
by 英ちゃん (2022-09-08 06:08) 

marimo

連写モードで撮る・・・なるほど。
大量の写真の中からベストショットを探すのも楽しそう♪
ヘンテコポーズ、走り出しそうなあんよがナイス!
ヤマトポーク♡ 美味しそうだな。
久しくとんかつを食べていません、豚汁もうまそうだす~
汚職事件(爆爆 これいいね そして賄賂の封筒・・完璧だ~
by marimo (2022-09-08 08:20) 

kontenten

子供の頃、ニュースを視て・・・オショクジケン(汚職事件)と
番組の景品のオショクジケン(御食事券)の区別がつきませんでした(^^ゞ
内容のニュアンスから、違う?って事は薄らわかりましたが(^_-)
 美味しいモノを頂いて、賄賂も頂いて・・・最高ですね(*^_^*)
豚汁・・・私は(大)を食べたくなりました(ジュルル)
さて、梅吉さん・・・肉球のサービスショットと変わった座り方・・・貴重ですね(^^)
写真データ・・・私は、RAWで撮って巧く撮れたのだけJPEGに現像します。
撮ったRAWファイルは、会社のハードディスクに入れています^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-09-08 08:33) 

ma2ma2

梅吉さんの変なポーズに偶然出会えたのですね。
食前酒では無く食前酢で胃を刺激してご飯も美味しく食べられますね(^^)
by ma2ma2 (2022-09-08 09:59) 

リュカ

ペロンチョの顔が!!(笑)
アタゴオルのヒデヨシの目になってるww
そして、そのベロにそそられる^m^
キリリッのお顔、そのちょっと垂れ目なところが
梅吉くんよね^^
かわいいぞ!!
おちりから後ろ足にかけてのカーブが魅惑的よ♪
出た!まるかつさん!!
美味しそうだなー。汚職事件、やばい。わたしも最初の変換がコレだ!
お食事券、ぜひぜひ使ってよぉ〜〜^^
by リュカ (2022-09-08 10:01) 

カトリーヌ

ぺろりんちょふ♡
見事にお鼻にベロが届いていますね~♬
って、ニャンは鼻下が短いですね^^
分かります!ニャンを撮る時は連写にしてあとで編集ですよね。
膨大な写真の整理が大変ですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
たまにノーファインダーで撮ってみると思わぬショットがGET
出来たりします(*´꒳`*) 梅ちゃんのあんよ 萌え~♡
窓の外、海みたいな景色ですがフェイク??(笑)
お食事、とってもおいしそうww バランス取れていますね。
で、賄賂ってーー(:.´艸`:.)ぶっ そのセンスが好き♡
お食事件、って変換が出ましたーーーw

by カトリーヌ (2022-09-08 11:51) 

溺愛猫的女人

梅吉くんは芸達者ですね~ペロンチョ、最高です(*^^*)めんこいのぅ。
後ろ姿の肉球見せポーズもいいですね。
連写で撮ったデーターってどうしてますか?整理した後も一枚も捨てられないってことないですか?猫さまの可愛いは罪です( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-08 12:24) 

Take-Zee

こんにちは!
梅吉さんの百面相、見ていると楽しいですね!

by Take-Zee (2022-09-08 13:20) 

ゆきち

もう2枚目のお写真大好き♪
ぎゅ~っと閉じて線になった目と鼻を覆い隠すぺろんちょのコンビネーション、最高傑作ですね(#^^#)
吉本新喜劇並みにひっくり返りそうになりましたわ^^
連写は我が家でも悩みの種でして・・。
撮るのは主に相方、整理担当はブログ記事に使う関係上、わたし。
暴れるこてつを連写で撮りまくられた日にゃ、もう収集付かず。
失敗したヤツはPCに取り込む前に消しておいて!とキレることしばしばです^^;
思わずガッツポーズしちゃいそうなヘンテコポーズが撮れましたね!!
これは・・最初は縮んでいて後で片足伸ばしたのか、逆なのか、謎が深まります。
窓の外は海に見えるけれどテラスのフェンスなのかな?!
トンカツも豚汁も美味しそう♪
がんがん賄賂もらってまた行っちゃいましょう^^
by ゆきち (2022-09-08 14:08) 

kou

5枚目の揃った肉球が良いですねー(^^)
舌ぺろりも可愛いです。うちはこんなお茶目な顔は見せてくれず、近づくと甘噛み攻撃んです。ノラ出身だから噛み癖は仕方がないと獣医さんが話してました・・・。
by kou (2022-09-08 16:42) 

SWEET

いろいろなお顔を連写されたのですね。
どのお顔も可愛い(^^♪
「店長からの賄賂」貰っちゃったら、また行くしかないですよね(´艸`*)
by SWEET (2022-09-08 20:34) 

yes_hama

連写してPCに保存してましたが、写りの良くない画像は削除すればいいのになかなか捨てられないんですよねー。HDDの空き容量がどんどん減っていきました。
かつ定食、どちらも美味しそう。お腹が空いてきます。
賄賂の授受、いけない瞬間を見てしまいました。^^;
by yes_hama (2022-09-08 21:48) 

yamatonosuke

思わずニヤついてしまったペロンチョ顔(≧◇≦)
眉間のあたりを人差し指でサワサワしてしまいました(笑)
そしてキメポーズはカメラに向けて全開脚なのですね♪
「まるかつ」が海岸沿いのお店になった!
豚汁にエビフライありなのは流石です☆
そしてヤマトポークべた褒めで県民として嬉しい~
あら?ちょっとカレーでカツカレーにはしなかったのですか(≧◇≦)
ぜひ次回は白ご飯で限界にチャレンジしてください。
賄賂は水につけると1万円札に変わ・・・これ以上は言えません(笑)
by yamatonosuke (2022-09-09 00:43) 

kuwachan

ペロンチョ顔、最高ですね!
こんな一瞬があるから撮り逃さないように連写ってわかりますが
連写って恐ろしい枚数が撮れるんですよね。
その中からピックアップ作業お疲れ様です。
食前酢を飲んでからとんかつはより一層美味しく食べられそうです。
とんかつに豚汁、とっても美味しそうです。十五穀米もいいですね^^

by kuwachan (2022-09-09 05:58) 

Inatimy

揃えた足の裏がたまりません^^。ぷにぷにの肉球、なんて可愛いのかしら。
そこから先の、腿からお尻にかけてのラインも色っぽく美しい♪
とんかつに、さらに豚汁までつくとは、豚づくしでいいなぁ。しかも(小)でこの量。
十五穀米で、ご飯にまでこだわりがあって、まるかつさん、いつか行ってみたい。
by Inatimy (2022-09-09 19:10) 

藤並 香衣

梅吉君の豊かな表情は連写で撮影されているからなのですね
肉球のぷにっと感もバッチリだなぁ
うちのはいつになったらデジイチを見ても逃げなくなるやら・・・
ほほう!まるかつさんに行かれたのですね!
ふふふ、賄賂!大丈夫です、ちぃさん!僕も仲間です(^^)
by 藤並 香衣 (2022-09-09 23:46) 

sana

難しいお顔から突然の~みごとなペロンチョ! 最高ですね。
ぼんやり顔からキリリっと!
優雅に揃えた足の裏、肉球大サービスではありませんか。これは広めたい写真だわぁ^^
とんかつ、いいですね~! 好みのタイプ…
店長からの賄賂だなんて。これがほんとの汚職事件=お食事券ってわけですね?^m^
とんかつは「さぼてん」のポイントカードをフルに使わせていただいてました^^
by sana (2022-09-11 01:10) 

猫またぎ

面白いお店ですね。
利用者に賄賂を贈る!
断れないですね。
by 猫またぎ (2022-09-11 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。