SSブログ

ササミふりかけは神 [梅吉]



引き出しを抜いたら中に居座っております。



寝顔からしんどさが消えてホッとしてます。
活動意欲もそこそこあるし食欲も出てきていますが
昨日まで喜んで食べたものを今日は口にしない、そんな感じの繰り返しで
その都度下僕は温めたり冷やしてみたり混ぜたりふりかけたり
お薬を混ぜるフードや食べさせるタイミングを変えてみたりと
あの手この手を繰り出し日々右往左往です。

次の診察は24日。
抗生剤と炎症止めはその日でさよならできるといいなぁ。



今回ご飯を食べさせるのに役立っているのがこのフリーズドライのササミふりかけ。
人間が食べてもなかなかイケますよ。
原材料は添加物も食塩も使っていないササミのみ。
お好みのようなので24日でお薬免除になってもご飯にふりかけてあげようかなーなんて思っています。
持病の薬もあることだし。
甘いですねぇ。親バカですねぇ。

前記事にいただいた皆様からのご心配の声と数々のアドバイスに勇気づけられました。
ブログ友達心強し!!
お言葉に甘えて失礼しているブログご訪問ですが
梅吉に大きな変調がなければ今日からゆるゆる再開する予定ですm(_ _)m

********

すももちゃん、今までありがとうね!
忘れないよ。


nice!(70)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 22

zombiekong

梅吉さん回復してきてるのですね。良かったぁ♡
by zombiekong (2023-06-19 00:48) 

ChatBleu

梅吉さん、回復してきているようで良かったです。
やっぱり、梅吉さんは少々ワルな感じでも元気一杯が似合う〜。
by ChatBleu (2023-06-19 05:50) 

Take-Zee

おはようございます!
よかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-19 07:49) 

marimo

梅吉さん、快方に向かっているようでひと安心。
でも油断は禁物ですね。養生してください。
フリーズドライささみ♪ 振りかけて使うものなのね。
こんなものがあったのか~( ̄▽ ̄;)

すももさん・・・寂しいよ。

by marimo (2023-06-19 08:00) 

kontenten

梅吉さん・・・良かった&佳かった(^o^)
ホント、顔色も佳くなってきた模様ですね(=^..^=)ミャー
 OH!ササミのふりかけが・・・(゚ω゚)
そう云えば、kontenten興業の白黒ママさんも好物です(^_-)
鰹節みたいに猫下部尿路疾患の心配もないので佳いですね(^^)
by kontenten (2023-06-19 09:19) 

ma2ma2

梅吉さん、良くなって来たみたいで良かったですね!
何とか一安心ですね。
by ma2ma2 (2023-06-19 10:44) 

ゆきち

梅吉さん、引き出しの奥に潜り込む様子を見て安堵しました^^
寝顔もすやすや気持ちよさそうで、良くって来ているのがわかります。
こてつは飽きずに同じフードをずっと食べ続けているので、あまりキャットフード売り場へ行くことはないのですが、オヤツも含めるとものすごくバリエーション増えていますね!
フリーズドライのササミが美味しそう♪
こてつが食べなかったら私がアテに出来そうだから買ってみようかな。
コレさえあればが食べてくれる!というお守りがあると心強いですよね。
すももさんの旅立ちは、あまりに急で・・・まだ受け止めきれない感じです。
ほんと寂しいです。
by ゆきち (2023-06-19 12:17) 

溺愛猫的女人

梅吉さぁーん!!!調子が良くなられて本当に良かったです!!!
リーズドライのササミふりかけ、今はこんな美味しそうな品があるのですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 12:40) 

リュカ

ちょっとずつ回復してるかな? 梅吉くん!!
食べてくれたモノ、翌日は見向きもしない。具合が悪いときはとくに顕著に表れるよね。
蒸し暑い季節でもあるから、梅吉くん、水分もしっかりとりつつ
ゴハン食べてね!
24日に今回のお薬とはサヨナラできるくらい回復してますように。
フリーズドライのササミふりかけ。これはニンゲンが食べても絶対美味しそう(笑)
まだまだ梅吉くんを第1に!ちぃさんもだんなさまも乗り切ってね。
梅吉くん、はやく良くなれ!!!
by リュカ (2023-06-19 12:42) 

猫の友 メルティー

寝顔を拝見して、少しほっとしました。
愛猫が元気になってくれるなら、何でも買ってあげたい、
飼主さんのお心。
by 猫の友 メルティー (2023-06-19 15:19) 

英ちゃん

穴が開いたら何処でも入ってみるのが猫の習性だね(^_^;)
ササミふりかけ~私も食べてみたいです(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-19 15:34) 

sana

あっ、引き出し抜いたとこに入ってる~♪
梅吉さん、雰囲気も元気そうになって来て、よかった!
食べるものは試行錯誤してたのですね~。
フリーズドライのササミふりかけがあって、よかったですねえ^^
引き続き、お大事に^^
by sana (2023-06-19 16:27) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、次の診察でお薬が減るといいですね。
フリーズドライのささみ、
お気に召してるのなら存分に食べさせたげましょう。
色々気をつけてらっしゃる中、
梅吉さんには甘々でいいと思います^^

by ごま大福@まろ (2023-06-19 18:15) 

angie17

元気になってきて、良かったですね!
ささみふりかけ、気になります。
人間用という意味で(笑)
by angie17 (2023-06-19 19:20) 

yes_hama

梅吉さん、徐々に回復&食欲も出てきているとのことで何よりです!良かった!!
by yes_hama (2023-06-19 21:30) 

藤並 香衣

梅吉君が回復にむかっていてよかったです
やっぱりご飯を食べてくれないと心配ですもんね
フリーズドライのササミふりかけ、うちも試してみようかな
うちのコは昨年の突然フード食べない事件以降
かつお節をかけてあげています
by 藤並 香衣 (2023-06-19 23:55) 

のらん

梅吉さん、すこしずつ元気になってらっしゃって♡
ササミふりかけ♡ 梅吉さんのお気に入りになったのにゃ(^.^)
by のらん (2023-06-20 11:54) 

kou

梅吉さん、回復の兆しが見えてきましたね(^-^)
まだ気を抜かれませんが、梅吉さんの姿をを見たら安心しました!
by kou (2023-06-20 12:55) 

カトリーヌ

引き出しの中の梅ちゃん、目力もあっていつもと変わらないように
お見受けいたします♡ 回復に向かっているようですね(*´꒳`*)
寝顔も安らかでホっとしますね。
ササミふりかけ...φ…..(-ω-○)メモメモ
もし、万一クーが食べなくなった時にあげてみます(ほぼないと思いますがw)
甘々、親バカ万歳ですよ♡
かわいい我が子にはいつまでも元気でいてもらいたいですもの(*´∀`*)
by カトリーヌ (2023-06-20 21:14) 

Inatimy

引き出しを抜いたところに入っちゃうところ、お茶目な感じが愛らしく。
すやすや眠る顔、ずーっと見てても飽きないですね。
少しずつ回復の兆しが見えてて嬉しいです。
フリーズドライのササミふりかけ、美味しそうだなぁ。
サラダにかけて食べてみたい^^。
by Inatimy (2023-06-21 06:32) 

kuwachan

梅吉さんの寝顔が可愛らしいですね。
少しずつ回復しているようで良かったです。
ささみのふりかけ、人間がたべてもイケますって
ちぃさん、味見されたのですか?^^
by kuwachan (2023-06-21 06:33) 

Boss365

こんにちは。
ちぃさん、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-22 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。