SSブログ

ゆるゆる上昇中かも [梅吉]


足の裏を上に向けてキッチンのど真ん中でくつろぐ梅吉さんw


ズームにしたらおしっぽがぶんっ!


土曜日は梅吉の病院に行ってきました。
お腹の触診も悪くないとのこと。
先生を目にした途端「シャーーーーーーーーーーーーッツ!!!!!」も出たので(笑)
すっかりではないけれどゆるゆる元気になって来ているようです。
お薬は更に2週間飲ませることに。
梅吉のご飯の時間になると一喜一憂で胃がキリキリっと痛みますが(笑)がんばるっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


白目も安定して見られるようになってます。
梅吉はゆるゆる上昇中!(だと思いたい)

ブログ活、滞りがちですm(_ _)m

***おまけ***


なかなかお目にかかることのない生のライチ。(これは皮を剥いた状態です)
この時期生協の宅配で中国産のが手に入るのでカタログに載っていたら必ず買ってます。
冷凍物とは食感が全然違ってとっても美味しい!
次回の宅配でもう一度届いて今年の生協での扱いは終了みたい。

日本で見かけるのは中国産のが多いのですが
(中国産の農産物はできれば食べたくないけれどこれだけはねぇw)
日本国内でも宮崎や鹿児島で作ってるんですってー。
主に贈答品用で粒も大きくて立派だけどお値段もすごくてびっくりしたw
一粒1000円ぐらいとかざらでしたよ(^▽^;)
誰かに送られたいですwwwww


nice!(68)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 25

zombiekong

梅吉さんもうひと息でしょうか。
白目も見られて嬉しいです♡
元気になってねーヽ(´▽`)/
by zombiekong (2023-06-26 00:47) 

yamatonosuke

きっと肉球が気持ち良いのですね(^^♪
寝そべってフーフーしたいが尻尾でシバかれそう(笑)
そして漢・梅吉さんの復活!
まだ心配はあるみたいですがこのまま順調に(๑•̀ㅂ•́)و✧
生のライチはもちろんのことライチを食べた記憶がない(笑)
近所の生協に直談判してみようかな~
国内産の一粒1000円ぐらいはかなり清水ですね(^-^;
by yamatonosuke (2023-06-26 01:32) 

ChatBleu

たくましいむっちりふとももをお披露目ですね^m^
あー、でも、全体的に少し瘦せたかなぁ(:_;)
とはいえ、病院でのシャーー!、いつもの白目も見られて、うん、上昇中!
ブ活もポケ活もゆるゆるでOKです。仙人にも言ってあるよ。昨日、仙人が「うめさんは大丈夫なのか?」と聞いてきて、うめさんって誰?!って思ったら「ちぃさんとこの」「梅吉さんだってば!」というマヌケな会話がありましたわ。梅吉さんの具合が悪いのに、うめのレリーフとか送りまくっちゃ悪いからって聞いてきたのでした(笑)
ライチ、ホテルのレストランのビュッフェとかでしかお目にかかれない(^^;) 冷凍物が多いのね。
一粒1,000円のライチは送ってあげられないけど、そんなにお高くないブルーベリーだったら送ってあげられるよ^^v
by ChatBleu (2023-06-26 05:26) 

marimo

以前ライチを頂いたことがあって、食べました。
そんなに高価なものだったとは!
梅吉さん、ゆるゆる開放に向かっているとのこと。
良かった。ニャンズに服薬は、ほんと、大変作業ですよね。
あと2週間かぁ・・・ご苦労様です。
by marimo (2023-06-26 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
先生に”シャ~・・”が出来れば元気になって
きた証拠かなあ  (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-26 06:50) 

リュカ

写真を見ていると、ゆるゆる上昇中ってのが伝わってくるよ。
体にもっとハリが出てきたらいいね。
白目も出来てるから安心したわ^^
お薬はさらに2週間かぁ〜。梅吉くんも、ちぃさんもおっとさんも頑張って!
生のライチ!最後に食べたのはいつ?ってくらい
食べてないよーーー!
そっか、生協で取り扱っていたんだね。全然気づかなかったw
国内でのライチ生産、もっと盛んになって
お値段ももう少し手頃になってくるといいねえ。
一粒1000円はとても無理ww
送ってあげられないwww
by リュカ (2023-06-26 07:10) 

カトリーヌ

あんよが長くて、おちり付近がとってもセクシー(≧∇≦)
スミマセン!朝から猫変態発動で^^
ゆるゆるとでも上昇されていてホっとしました(*´꒳`*)
シロメニストが出ると安心しちゃいますねw
早く全快しますように☆
生ライチ!冷凍のとは全然違うのですねφ…..(-ω-○)メモメモ
今度見つけたら買ってみます!
一粒1000円...贈られたいですね(ΦωΦ)ふふふ

by カトリーヌ (2023-06-26 09:05) 

kontenten

ライチと申せば、中国産の冷凍しか食べた事がありませんが・・・生(゚ω゚)
楊貴妃並に?ライチが好物なので一遍食べてみたいですが・・・^^;Aアセアセ
おまけに国産品は一粒1,000円とは・・・あの大きさなのでビックリです。
ただ、国産の方がポストハーベストの心配もないので安心料ですかね(-_-)
 さて、梅吉さん・・・緩やかな回復が良いと思います。
kontenten興業のカナ会長は、不調になると獣医さんにステロイドを打って
もらって、急激に回復・・・そして、また外猫とケンカをして不調になる(w)
なんでも緩やかなのが・・・長生きの秘訣かも知れません(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-06-26 09:06) 

ma2ma2

病院で先生にシャーをしたのですね。
元気になってきて安心ですね(^^)
by ma2ma2 (2023-06-26 09:38) 

Boss365

こんにちは。
ご飯の時間ですが、ちぃさん踏ん張れ!!
白目も安定の梅吉君も踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-26 09:52) 

ゆきち

梅吉さん、足が長~い♪
そして相変わらず美味しそうな梅吉レッグ(#^^#)
病院でシャ~っ出ましたか!! 
白目も安定してきているようで、白目ファンとしては嬉しい限りです。
投薬があと2週間との事で下僕の方はまだ気が休まらないと思いますが、踏ん張ってください!
ライチは自分で買ったことはないかもしれません。
前の職場でよく宴会に使っていた中華屋さんでコースのデザートによく出てきましたが、冷凍でシャリシャリしていました^^;
国産は一粒1,000円!!!!!
プレゼントしてもらえるなら歓迎です。
by ゆきち (2023-06-26 12:16) 

溺愛猫的女人

梅吉さんの「シャーーーーーーーーーーーーッツ!!!!!」復活!!!それは何よりです。すらっとしたおみ足にくぎ付けです♡
生のライチ!?初めて見ました。生協で探してみます。美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 12:29) 

英ちゃん

梅吉さん、元気になって来て良かったニャ~(=^・^=)
これからもっと暑くなるから足の裏を上に向けてくつろぐ姿が増えそうだね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-26 13:00) 

ニコニコファイト

先生にしゃあああああああああああ!は復活の兆しかな^^
by ニコニコファイト (2023-06-26 16:25) 

sana

梅吉さん、ゆるゆる上昇中でよかったです!
長いおみ足を観賞させていただいて。お尻尾ブンもいい感じ~^^
先生にシャーーーーーーーーーーーーッツ!!!!!もちょっと調子出てきたかな?
まだ一喜一憂することはあるのですね。ご自愛くださいね。
梅吉さん、しっかり回復しますように!
ライチ、美味しそうです。中国産は出来るだけ避けますが‥ お値段に惹かれてたまに。こっちの生協でもまだあるかなあ?
ライチは前に食べたことはあるし割と好きだけれど、自分で買ったことないかも^^;
季節の果物は、気分も味わえて、楽しみですよね^^
by sana (2023-06-26 16:57) 

猫の友 メルティー

梅吉さん、よいお顔ですよ。
生ライチは経験ないです。高価!
by 猫の友 メルティー (2023-06-26 17:19) 

ごま大福@まろ

すてきなおみあし^^
ゆるゆるでも回復してくれてると信じてます^^
by ごま大福@まろ (2023-06-26 18:15) 

kou

梅吉さん、先生にシャーッ!するんですね。元気な証拠ですね(^-^)
家は縮こまって震えてるだけなので、見ているだけで心配になります(^^ゞ
by kou (2023-06-27 18:11) 

yes_hama

梅吉さん、徐々に回復傾向!
よっしゃぁ、その調子その調子!! ^^)
ライチ一個1000円、すごい。@@;
by yes_hama (2023-06-27 22:16) 

藤並 香衣

梅吉君、ゆるゆる回復中なのですね
ちぃさんの胃の痛みも和らいできますように
事情は違いますが、我が家も去年の今頃ご飯を食べなくて心配したので
ちぃさんのお気持ちが少しはわかります

by 藤並 香衣 (2023-06-27 23:19) 

Inatimy

梅吉さん、美脚ですね。肉球も可愛らしいなぁ。
少しずつ元気になってきてるようでよかったです。
ちぃさんも無理せず、美味しいものを食べて、よく眠って、体を休めてくださいね。
生ライチ、こっちではクリスマス近くになるとスーパーに出回ります。
年に一度の楽しみで購入^^。
by Inatimy (2023-06-28 05:33) 

kuwachan

梅吉さん、その後お加減いかがですか?
しばしブログをお休みがきになるところですが
回復傾向と信じております。
ちぃさんも色々と工夫の毎日で大変かと思いますが
蒸し暑い日が続いていますのでどうぞご自愛ください。
by kuwachan (2023-07-02 16:23) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、その後の食欲が気になりますが・・・
元気に復活する事を願って、信じています!!
梅吉君踏ん張れ!!ちぃさんも踏ん張れ。みんなが応援しているぞー!!
コメントはスルーして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-04 16:37) 

Boss365

こんにちは。
コメントいいのに・・・ありがとうございます。
今は「1王様」のためにエナジーを使って下さい!!
また、猛暑あり、家来二人?も体調に気を付けてお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-07 15:23) 

SWEET

梅吉さん、お薬は効いているでしょうか?
少しづつでも回復されていると願っています。
by SWEET (2023-07-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。