SSブログ

久しぶりのかき氷 [梅吉]


久しぶりに(大学以来?)かき氷を食べに行きました(≧∇≦)
「こい茶あずき」と


「氷わらびDX」。きなこの下にはたっぷりめのわらび餅。


食べている手が嬉しそうでしょ(≧∇≦)

大阪市内のデパートなら大体どこでも支店がある老舗和菓子屋さんの甘味処です。
我が家から歩いて15分ぐらいかな。
大汗かきながら歩いて行ったので冷たい氷が沁みました^^
たっぷりかかった苦味のある抹茶(粉)と黒蜜が美味しかったなー。


甘味処のスペースは思ったよりも広くてお庭も楽しめました。
ご近所さんがフラッと立ち寄るような雰囲気が居心地よかったです。
寒くなったら暖かい甘味を食べにまた行こうっと。


今月は誕生日月でもありました。
おっとから12本のバラ。どうもありがとう!
バラの横のカフェオレ色のヒトは?って思っちゃいますよねぇ( ᐪᐤᐪ )

*****8年前の梅吉さん*****


2015年8月7日。


(18秒 音は出ません)
2015年8月29日。


nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 27

yamatonosuke

DXにしてはちょっと盛りが控えめですね(≧◇≦)
できればこい茶あずき並みに盛り盛りほしい~
食べている手が「そっちもちょうだい」と言ってますね(笑)
わらび餅はさぞかし冷え冷えだったでしょう~
行きは歩いてですが帰りはタクシーに違いない(^-^;
日本庭園を眺めながらのかき氷はもう貴族です。
水道水にも負けない漢梅吉さんサスガです☆
by yamatonosuke (2023-08-31 00:38) 

あおたけ

てんこ盛りの抹茶かき氷が
まるで夏山のように濃い緑ですねっ(≧∇≦)
氷わらび餅も関西っぽくて美味しそう(*'▽')
お誕生日おめでとうございます。
きれいなバラが素敵☆
by あおたけ (2023-08-31 05:42) 

ChatBleu

この暑い夏は、かき氷食べたいですよね〜。
私も行きたいお店があるんだけど、相変わらず外食NGな仙人なので、平日に一人の時にって思ってると、意外と時間がなくて。
近所にこんな素敵な甘味処があるなんていいな。四季折々の綺麗で美味しそうなものをレポってくださいませ。わらび餅は本物のわらびかしら〜?
お誕生日のバラ、いつもながらおっとさまは素晴らしい〜。
8年前の梅吉さん、ちっちゃくてかわゆす。いなくて寂しいけど、忘れないよ〜。
by ChatBleu (2023-08-31 05:46) 

marimo

そういえば、かき氷をちゃんとしたお店で食べたことがないかも。
モリモリの抹茶の粉がそそられます~(笑)
お誕生日過ぎちゃいましたが・・・おめでとうございます。
思い出深い年となりましたね。
ばびー梅吉さん、めっちゃ可愛い♡
お風呂場の水に興味津々な様子だ~♪
by marimo (2023-08-31 08:15) 

ma2ma2

かき氷って随分食べていない感じです。
最後に食べたのは10年位前に秩父で食べたのが最後です。
by ma2ma2 (2023-08-31 08:43) 

kontenten

8年前の梅吉さん・・・もうカフェオレ色でしたね(゚ω゚)
ポコタは、白猫でしたが段々茶色い部分が増えて・・・(^^ゞ
この頃って何でも真剣でしたよね(^_-) 「今でも真剣ニャ(-.-#)」by ポコタ
お誕生日プレゼントのバラ・・・素敵です(=^..^=)ミャー
 かき氷で思い出しました^^;Aアセアセ 毎年食べた日本一暑い熊谷の雪くま
今年は食べていませんでした(><) もう9月なので・・・今年はお休み?
熊谷へ行くときは最低3軒はハシゴするのですが・・・(^o^)
by kontenten (2023-08-31 08:53) 

Take-Zee

おはようございます!
かき氷いいですね~!
大船フラワーセンターに行くと必ず食べて
帰ります。
 
by Take-Zee (2023-08-31 10:00) 

リュカ

うおー!すごいてんこ盛り!!
抹茶&あずきの組み合わせは食べてみたいって思うの^^
上から三分の一くらいちょうだい(笑)(笑)
店内の雰囲気も素敵だね。
寒い季節の甘味ってどんなのがあるんだろう。
こういうの知らないから興味あるわ。
お誕生日だったね。おめでとう!
そうだ、東京ロビンのメンバーと会ってた日が
お誕生日だったんだよねえ。よっぱらっててメッセージ忘れた。ごめんw
薔薇の横に、カフェオレのヒト、きっと居るよ^^
8年前の梅吉くん、あどけなさが残ってるねえ。
そのしゅっとしたお顔を包み込みたい。
まだまだお水と戦う姿も幼くて、きゅんとするわ〜〜
by リュカ (2023-08-31 10:16) 

も〜

見ているだけで頭が痛くなってきそうな豪快なかき氷^^;
全部食べられました??
梅吉さん、まだ子猫ちゃんですね〜。
頭にお水かぶっちゃう猫さんいますけど、梅吉さんはちゃんと避けてる!
賢い!!
by も〜 (2023-08-31 11:48) 

Boss365

こんにちは。
久しぶりのかき氷みたいですが、どちらも美味しそうなビジュアルですね。
「氷わらびDX」きな粉好きのボスママが喜びそうなかき氷です!!
ちぃさんは「こい茶あずき」みたいですが・・・
「食べている手が嬉しそうでしょ」に、頷くばかりです(爆)。
また、雰囲気の良いお店で、自宅から歩いて「15分ぐらい」はニャイスですね。
お庭を眺められる席もあり、リラックス出来る感じです。
意外に空いている?のも好感触です!!
誕生日月の薔薇、素敵な贈り物です。
また、バラの横に今も梅吉君は居ると勝手に推測です。
8年前の梅吉君動画、好奇心旺盛で水にチョイチョイ闘い可愛いですね。
動画アップに感謝です。
小生も動画を沢山撮っておけば良かったと後悔しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-31 12:15) 

ミケシマ

かき氷…ずっと食べてないなぁ。抹茶のかき氷がとってもおいしそうです!
これまた久しぶりにハーゲンダッツのアイスをゲットしたのでいつ食べようかと楽しみにしています。笑
お誕生日おめでとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
バラの花を贈ってくださるご主人、ステキですね。
8年前の梅吉さん、まだ子猫さんだったんですねぇ…
すごく可愛いですね。涙が出ます…
〇年前の今日は元気だったとか、あんなことしてたとかこんなことしてたとか
つい思い出して切なくなりますよね。
かわいい梅吉さんのお写真と動画を、ありがとうございます(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-31 13:20) 

溺愛猫的女人

梅吉くん vs お水、お手々でペシペシが可愛い~(*^^*)
かき氷、とても美味しそうですね。私ももう何十年も食べてない・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-31 13:41) 

ゆきち

このお店、行ったことあります^^
子供の頃この辺りに住んでいたので、洋菓子はポワール、和菓子はこちらのお店で、お客様が来た時限定で調達していました。
お店に食べに行ったのはずいぶん大人になってから、老舗和菓子屋さんのかき氷は上品ですよね♪
お誕生日おめでとうございます。
花束を忘れない優しいダーリン、羨ましい限りです。
カフェオレ色の天使も一緒にお祝いしてくれているに違いありません!
お水を飲みたいのか浴びたいのか、あどけなさ満載の梅吉さんが可愛すぎて涙が出ちゃう・・・。
しっかり避けてるからやっぱり飲みたかったのかな^^
by ゆきち (2023-08-31 14:03) 

ぽちの輔

かわいいですにゃ~^^
by ぽちの輔 (2023-08-31 14:26) 

英ちゃん

こい茶あずきって、抹茶じゃないのか(^_^;)まぁ美味しそうだけどね。
ちなみに、抹茶のカキ氷を初めて食べた日本人は豊臣秀吉らしいよ(;^ω^)
それを見て餡子を入れて宇治金時にしたのが徳川家康だそうです(^_^;)
家康は甘い物が好きなんだってさー(^▽^;)
8年前の梅吉さんは、可愛らしかったんだニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-08-31 15:09) 

お名前(必須)

なかなかオサレな店ですね~。
私は抹茶より、氷わらびDXの方が食べたいです!
8年前の動画、当たり前やけど、梅吉くん若いっっ~!
ちっちゃくて細~い感じですね。
今後も過去の懐かし画像や動画、お願いします~。
by お名前(必須) (2023-08-31 15:20) 

藤並 香衣

そういえば今年はまだかき氷をたべてなかった~
どちらもおいしそうですね
お誕生日おめでとうございます
毎年ちゃんとお花をおくってくださるおっとさん、素晴らしい!
カフェオレ色の方がお花と一緒に写ってないのは寂しいです
動画を見ながらまた泣いてしまいました

by 藤並 香衣 (2023-08-31 17:43) 

お名前(必須)

かき氷、久しく食べてません。だから、あの頭がキーン!となる症状もご無沙汰です。^^;
バラの横のカフェオレさん、、、なんか、こちらに視線を向けてポーズをとっている姿が徐々に見えてきました。
水と戯れる梅吉さん、手でチョイチョイする姿が可愛いですね。^^)
by お名前(必須) (2023-08-31 22:29) 

yes_hama

すみません。上の書き込みは私です。<(_ _)>
途中でログアウトしちゃったみたい。
by yes_hama (2023-08-31 22:30) 

Inatimy

なんて美味しそうな写真なんでしょ♪ 濃い緑の色が美しくもあり。
わらび餅に黒蜜もいいなぁ。
お日様が当たる庭を眺めながら涼む・・・いい時間ですね^^。
8年前の梅吉さん、少しあどけなさが残る表情がたまりません。
水遊び(お湯遊び?)の梅吉さんにも、思わずふふふと笑顔に。昔からずーっと可愛いんだな。
by Inatimy (2023-08-31 23:51) 

zombiekong

私が一番乗りのはずだったのにコメントが入らなかったので出直しです。
お誕生日おめでとうございました。
毎年言ってるけど忘れずにお花をくれる夫様が素敵です。
仔猫の梅吉さんは痩せてるけどアンヨが大きくてでっかくなりそうな予感がありますね。
by zombiekong (2023-09-01 02:11) 

kou

お誕生日おめでとうございます。
自分たちも先週かき氷を食べに行きましたが、普通サイズを2個注文したら店員さんに「量が多いですが大丈夫ですか」と言われてしまいました。
多分年齢的な配慮だと思いますが、相方は即座に「大丈夫です」と答えてました(^^ゞ
まもなく相方の誕生日ですが、リクエストは何かドキドキしています...。
by kou (2023-09-01 12:23) 

kuwachan

かき氷がとっても美味しそうです!
こい茶にあずき、これは最強の組み合わせですね(^_-)-☆
これを食べたら体温がかなり下がりそう(笑)
黒蜜たっぷりのわらび餅もいいですね。
お誕生日おめでとうございます!
今年も素敵な花束ですね^^
8年前の梅吉さんはあどけない表情ですね。可愛い♡
by kuwachan (2023-09-01 13:55) 

ごま大福@まろ

抹茶もわらび餅のも美味しそう^^
お誕生日おめでとうございます。
カフェオレさんはきっと近くでお祝いしてくれてます^^
小さい梅吉さん、かわいい^^
by ごま大福@まろ (2023-09-01 21:16) 

ニコニコファイト

梅吉さん手を水にチョイチョイ確認。かわいい^^
by ニコニコファイト (2023-09-02 08:59) 

sana

もりもりの抹茶かき氷、美味しそうですね! わらび餅も美味しいに違いない‥
老舗の甘味処、いいですね。
お誕生日おめでとうございました~^^
赤い薔薇のプレゼント、素敵。なんてすばらしいおっとさま^^
梅吉さん、きっと見守ってて時々ふわっと寄り添ってくれますよ。
8年前の梅吉さん、なんて愛らしいの。
小さくても面影はくっきり。困ったようにも見えるお目目^^
お水が気になるのね~両手でちゃんと受け止めて感触確かめてる^^
動画があるのはいいですね^^
by sana (2023-09-03 00:52) 

カトリーヌ

かき氷、最近「ゴーラー」なる人たちもいるし
流行っていますよね♬ 暑い時は食べたくなりますよね^^
こちらはほどよいサイズ(氷わらびのほう)で私でも食べれそうです(*´꒳`*)
有名処のは氷モリモリ、フルーツ山盛りでこんなに食べれないよぉって...
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♡
真っ赤な薔薇、ステキですね(≧∇≦)
お隣でお花齧っているかもって思っちゃいました^^
ベビー梅ちゃん。この頃からスリムな体型なのですね♡
お水ちょいちょいかわいくて悶絶しちゃいます・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
by カトリーヌ (2023-09-04 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。