SSブログ

献身的に看病していただきました [梅吉]

大阪府が重症化ローリスク者に配布する抗原定性検査キット
申し込み後一日おいてシーメンスヘルスケア社のものが送られてきました。


batch_IMG_0648D.JPG


結構鼻の奥まで綿棒を入れるんですねぇ(^▽^;)
この時はくしゃみと咳が出ていたので綿棒を鼻に突っ込んだ拍子に
くしゃみや咳が盛大に出て大変な事になる=検査失敗なんて想像をするw
おまけに・・・・・


batch_IMG_7937D.JPG


梅吉が目の前に座って何か面白いことが起きるんじゃないかと
目をキラキラさせながら見つめているので思わす吹き出しそうになる。
上の写真は笑いを堪えながら鼻の中でぐりぐりした綿棒を試薬に浸そうとしている所。
綿棒を動かす度に梅吉のていていのお手手が伸びてきそうでした(≧∇≦)
無事に作業をこなして待つこと15分。


batch_IMG_0650D.JPG


判定は「陰性」でした。
「C」のみ線が現れると陰性、「C」「T」両方に現れると陽性。
「T」のみだと検査無効。
陽性の覚悟もできてたので宙ぶらりんな結果「検査無効」を一番恐れてました。
ちゃんと結果が出て良かったよ^^

今回の症状はどうやら単なる風邪だったようです。
家にストックしてあった総合感冒薬が効いたのはそういうわけだったのねw


batch_IMG_0622D.JPG


多少具合が悪くても布団を敷いて寝ることは滅多にないのですが今回は流石に布団で寝た。
梅吉さんはそれは熱心に献身的に添い寝看病をしてくれました(≧∇≦)
おかーさんに思いっきり寄りかかって毛繕い。


batch_IMG_0624D.JPG


「槍を立てる」ポーズをされるとかなり重いw


batch_IMG_0626D.JPG


[猫]さ、わしのそいねで ゆっくり やすんだほうが ええで

場所を移動するときは必ずおかーさんの体を踏みつけながら。
この時はお腹の上を横切って左腕の方に移動です(^▽^;)


batch_IMG_0625D.JPG

[猫]わしが うでまくらにおると ぬくいやろ?


batch_IMG_0630D.JPG

[猫]きっと よーねむれるで さっそく ねむなってきたわぁ


脇の下に潜り込まれるのは真夏を除いて毎晩のこと。
かなりあずましくない(笑)のは確かですが慣れると熟睡できるんですよ(≧∇≦)

まだ鼻がぐずぐずしているけれど元気に動けるようになってます。
ブログご訪問はちょっとのんびりになるかもですm(_ _)m


nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット