SSブログ

魅惑のかほり [梅吉]


おっとの靴下をかなーり真剣に匂う梅吉w


恍惚の表情だったらしいです(^▽^;)

・・・・・・・その日の夜。


梅吉の姿が見えません。
探したらなんと!靴下を脱衣カゴから引っ張り出して匂ってました(≧∇≦)
そんなに魅力的なかほりがしたのかしら(笑)

おっとの靴下、私の嗅覚(鼻は利く方です)では異臭はしません。
それと飛び出している脱衣カゴの靴下、
おっとは私よりもきちんと畳んで脱衣カゴに入れる人なので(汗)
こんなふうに飛び出している可能性はゼロ。
梅吉がわざわざ引っ張り出したからなのです。
おっとの名誉のためにもちゃんと書いておかなくちゃwwwww


ソファカバーもくんくんです(≧艸≦)
何度お洗濯しても必ずこのポイントで匂いを嗅ぐ。
キッチンカウンターにも必ず匂いを嗅ぐポイントが1箇所。
どこも私が嗅いでも何の匂いもしないんだけどなぁ。

2日ほど前から喉の痛みと頭痛のちょっとした体調不良です。
熱はありません。
症状は和らぎつつあるのですが
長い時間PCに向かうのがちょっとしんどいので今日は簡単更新です。
皆様へのご訪問も滞っておりますm(_ _)m


nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

王様はしずしずと歩みます [梅吉]


こういう感じでお昼寝していると


かなりの頻度で王様になります(≧艸≦)
起き抜けにブランケットを引き摺りながらやってくる梅吉。
ブランケットを踏んづけないように(?)しずしずと歩いてくるんですよ(≧∇≦)
顔は真剣で妙に威厳があって笑えます(≧艸≦)


寝相の悪さも王様級。


足だけ盛大に飛び出てますw

こんな梅吉も22日の推定誕生日で8歳になりました。
もうおっちゃんですよ(笑)
我が家は誕生日もうちの子記念日(7月26日)も特にお祝いはしていません。
梅吉はルーチンにこだわる子なので変わりない日常の方が安心するようです^^


なぜ、出雲なのか?


nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

そうじゃなかった [梅吉]


窓辺のせまい桟のところで妙な格好でくつろぐ梅吉さん(≧∇≦)


レースの向こうの本体はこんな感じ。
右側に顔があってお手手はびょーんと前に伸びてます。


暑くなったら日の当たらないところに来て毛繕い。


セクシーポーズ!だけど・・・・・


お顔が全然セクシーじゃなかった(≧∇≦)

今年も造幣局の桜の通り抜けに行きました^^


nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

窓辺でころん [梅吉]


お天気の良い日は窓辺でころん^^


ついでに毛繕いも。


話しかけるとぐねぐね〜っとします(≧∇≦)


ベランダ側から窓の汚れをチェックしている(ように見える)長い梅吉w

花粉と黄砂と思われるもので窓ガラスがすごいことになってます@@
この時期毎年のことなのだけど家の中が一段薄暗く感じるぐらい。
(上の写真は網戸も閉まってるので余計に暗いw)
早く掃除したいんだけどまた黄砂が降るかと思うとなかなか手がつけられないです><
GWまでには掃除を済ませたいんだけどなー。


nice!(65)  コメント(21) 

ゆうしゃ うめきち [梅吉]















[猫]これはー! わしは とくがたかいから しゅごれい めっちゃいてる

RPGゲーム風、主にドラクエを参考にしてみました^^
と言ってもドラクエやったことないので頑張って色々調べてはみたのですが
詳しい方から「全然違うから!」って言われちゃうかもwww


梅吉の守護霊は若冲の『鳥獣花木図屏風』!?(≧∇≦) 

リュカさんが出光美術館所蔵となった
若冲の『鳥獣花木図屏風』のポストカードを送ってくれました。
屏風状に折って立てることもできるんだけど
もったいなくてそんなことできないwww



右隻・左隻合わせて74体の動物(想像上も含む)が描かれたこの屏風。
見れば見るほど新しい発見があってとっても楽しい。
このポストカードでしっかり予習を積んで
いつか本物の『鳥獣花木図屏風』を見るっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


一緒に送ってくれた応挙の「虎図」。
迫力満点ですがお目目がちょっといたずらっ子ぽいのが可愛い^^
リュカさんどうもありがとう!


梅吉のお花見第三弾は鬱金桜です。


本にゃんはお花見にも飽きたようで「ぷいっ」っと(^▽^;)


nice!(71)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

まだあったユニバネタ(笑) [梅吉]



先日行ったユニバで買ってきたお土産の一つ。
中はクッキーなのですが中身よりもこの缶が気に入った(≧∇≦)
恐竜と文字の部分が打ち出しになっていてカッコいいのだ!


ぬうっ(笑)


個包装のクッキーはこんな感じで味はものすごく普通(笑)
作っているのが「あみだ池大黒」なのが大阪ネタかしら。
(「あみだ池大黒」は栗おこしで知られる創業200年の大阪のお菓子メーカーです。)


ハリポタの魔法の杖はミニチュア版を。
こちらもぬうっとするカフェオレ色w


この杖がちょうど梅吉サイズでねぇ^m^
梅吉は魔法の杖を手に入れた?
・・・・・ふふふふふ=ΦwΦ=


梅吉のお花見第二弾は御殿場桜です。


くんくんくんくん・・・

ブログ活動をお休みしてタンスや衣類の移動をあれこれ。
これで年2回、苦痛だった(笑)衣替えの労力が10から1ぐらいになりました。
あとはなかなか手の回らなかったところの片付け。
かなり捗ってさらにあちこち手をつけたくなってきましたよ(≧∇≦)
肉体労働系(なのか?)の家事は数日続けると手や腰が痛くなるので(苦笑)
しばしお休みです。
手はもう何年も前から軽く腱鞘炎気味かな。
腰はウィークポイントなので気をつけないとぎっくり腰になるw

出雲の日帰り旅はお天気も良くて散り際の桜が綺麗でした。
記事は来週からの予定です。
月ヶ瀬の話もまだ完結していない上に週末は造幣局の桜の通り抜けも行ってきたので
どんどんたまるブログネタwww

皆様のところへは今日から伺いますね^^


月ヶ瀬の続きは大神神社で締めなのです


nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

きりりっ [梅吉]


おしっぽの先まで気を使ってきりりっ!


ガスレンジフードの上からおかーさんを監視中ですw

ブログ活動、来週から再開しますm(_ _)m

nice!(57) 
共通テーマ:ペット

お花見の週末でした [梅吉]


週末の我が家地方は桜が満開から花吹雪へ。
近所では絵になる神社&日本の桜を愛でたい外国人観光客の姿をたくさん見かけました。


神社仏閣の桜は日本人でも痺れますものねー^^


近所の公園も良い感じ。
ここは座る場所もないくらいに混み合うので我が家はひみつの場所で花見です(≧∇≦)


ひみつの場所、なんちゃって千鳥ケ淵。


近所の人しか来ない場所なのでのんびり静かにお花見できます。
ここでお弁当&ビール^^


週末の梅吉は梅“基地”活動w
あっち側も、


こっち側も、異常なし!


安心してぬりぬり〜っと(笑)


梅吉は盆栽のニワザクラでお花見です^m^


梅と桜の共演です♪

今日は日帰りで出雲大社に行って来ます^^
帰りは梅吉のいつものお夕飯の時間に間に合わないので
シッターさんに来てもらうことに(過保護www)

ここ数日ブログ訪問が滞っておりますが
今週中頃までお出かけの用事も含めて家で片付けたいことがあるので
もう少しの間ご訪問が滞るか押し逃げになると思いますm(_ _)m

当ブログへのコメントもお気になさらずに^^


nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット