SSブログ

窓辺でころん [梅吉]


お天気の良い日は窓辺でころん^^


ついでに毛繕いも。


話しかけるとぐねぐね〜っとします(≧∇≦)


ベランダ側から窓の汚れをチェックしている(ように見える)長い梅吉w

花粉と黄砂と思われるもので窓ガラスがすごいことになってます@@
この時期毎年のことなのだけど家の中が一段薄暗く感じるぐらい。
(上の写真は網戸も閉まってるので余計に暗いw)
早く掃除したいんだけどまた黄砂が降るかと思うとなかなか手がつけられないです><
GWまでには掃除を済ませたいんだけどなー。


nice!(65)  コメント(21) 

nice! 65

コメント 21

zombiekong

私が窓を拭くと嵐になって泥汚れみたいなのが付く繰り返しです。
結局いつも汚れてる⋯。
窓拭きのタイミングって難しいと思います。
by zombiekong (2023-04-17 00:34) 

yamatonosuke

日差しを浴びてご機嫌さんな梅吉さん☆
お写真からも躍動感が伝わります~
そして本気を出した梅吉さん長すぎて、
猫背強制したら2倍になりそうですね(笑)
そうそう黄砂がちょっと心配です(~_~)
そのまま拭くと傷がつくのだとか・・・
梅吉さんはこの砂ニャンだと思ってそう(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-04-17 01:21) 

ChatBleu

窓辺で日差しをあびながらころんころんの梅吉さん。
気持ちよさそうですね〜。
いい季節になったし、こうやって窓辺で一緒にころんころんしてお昼寝したいですぅ。
そして長〜い梅吉さん!これはもう歩きそうな勢いですね!
そのあんよの突っ張った感じというか爪先立ちのようなのがいいわ。
窓はねぇ、諦めてます。うちは通りに面しているし前が畑だから土埃ひどくて。
この間、取り外していた網戸をつけるときに、一応、掃除したけど、ベランダ側から高圧洗浄で掃除した後だったから、わりかし綺麗で助かっちゃった。年末にできないまま大規模修繕工事だからと放置していた窓は楽してしまった感じだわ。
そして、掃除すると黄砂がって、洗車すると雨が降るってのと同じパターン^^;
あ、ちなみに、私は洗車すると雨が降る、というより、洗車するときに雨が降ってるてのが何度かある^^;;
by ChatBleu (2023-04-17 06:09) 

ぽちの輔

窓を開けると砂が入って来るので
天気が良くても窓を閉め切って
お外の観察は我慢してもらってます^^;
by ぽちの輔 (2023-04-17 06:19) 

marimo

黄砂、まだ飛んでますよね~
梅吉さんの窓ガラスチェックが入りましたか(≧艸≦)
部屋の中がうす暗く感じるくらいの汚れって!
我が家の窓ガラスでは確認されてないけど、
黄砂+雨のセットが恐ろしいですよね。
ちぃさん宅は窓ガラスが沢山あるからお掃除も大変ね。

by marimo (2023-04-17 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコにあまり触れたことがないんですが、
近所のニーナちゃんを抱こうとしたら大きく
伸びるのでビックリしました!!

by Take-Zee (2023-04-17 08:06) 

英ちゃん

ころんころんして気持ち良さそうだニャ~(=^・^=)
長い梅吉さん、胴長短足だ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-17 10:43) 

Boss365

こんにちは。
「ついでに毛繕いも。」してくれる梅吉君、イカ耳で好感触です(爆)。
また「ぐねぐね〜っ」とする梅吉君、心地良さそうなお顔、ちょいドヤ顔ですね?
ところで「ベランダ側から窓の汚れをチェック」する梅吉君・・・
逆のパターンは可能ですが、大変羨ましい光景です。
花粉は分かりませんが、都内でも黄砂の影響ありですが・・・
昨日雨が降り、今日は適度に空気が綺麗?済んでいる状況です。
掃除はタイミングを見計らい、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-17 11:17) 

ゆきち

日向ぼっこ満喫中の梅吉さん♪
その伸ばしたてをつかみたくてウズウズしています^^;
グルーミング中はウチのも結構おなかを見せているのですが、カメラを向けるとくるんと戻っちゃいます。
腹は撮られるのも嫌みたいです。
そうそう、我が家の窓も曇りガラスかと思う程。
雨が洗い流してくれるかと思いきや、黄砂のせいで逆に汚くなる・・。
我が家のリビング、窓は少ないのですがとても拭きにくい構造。
ガラスを挟んで自動で拭いてくれる窓ふき機を試したりしましたが全て失敗。
なかなか悩ましいところです。
ツツジは実家の庭にありますが、花が終わってすぐ、次の花芽が付く前にバッサリ刈り込むと翌年良く咲きます♪
by ゆきち (2023-04-17 12:18) 

溺愛猫的女人

ころんがとても可愛いです。梅吉くん、気持ち良さそうだニャ(*^^*)
自転車のサドルが黄砂でジャリジャリしてます。早く治まって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 12:47) 

よーちゃん

黄砂、こればっかりはどうしようもないですね。
今回のは、日本中をすっぽり覆ってたし。。。
GWまではまだ少しあるから、もうちょっと様子見ですかね(^▽^;)
by よーちゃん (2023-04-17 14:11) 

kontenten

中国出向中の次男が、天津は黄砂が大変だと申しております(^^ゞ
海を越えてもこれだけ振るのですから・・・現地は大変そうです。
スギ花粉も黄色いので、ホント・・・どっちなのはわかりませんね(w)
 OH!梅吉さん・・・お部屋で絶好調ですね(=^..^=)ミャー
このポーズって・・・本当に長く見えますよね(^o^)
ポコタも『お部屋に入れて!』ポーズはやっぱり長いです(^_-)
by kontenten (2023-04-17 14:44) 

カトリーヌ

お日様チャージしながらコロンコロンして
ついでに毛繕いも♡♡
グネグネしてくれると愛おしさが増しますよねーっ(๑´ლ`๑)フフ♡
黄砂はまだしばらく飛びそうなので、窓のお掃除は
様子見したほうがよさそうですね^^
私は見て見ぬふりですΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2023-04-17 14:49) 

ごま大福@まろ

ぐねぐね梅吉さん。
ひなたぼっこ、満喫でしょうか。
やっぱりおてて長いですね^^
by ごま大福@まろ (2023-04-17 18:53) 

yes_hama

ぐねぐねポーズと表情、いいですねー。
気持ちよさそうです。^^)
by yes_hama (2023-04-17 22:16) 

リュカ

関東はそこまで黄砂も酷くないと思うんだけど
ベランダの床を水で流すとすごいいろんな汚れが流れてるのが分かる!
黄砂&花粉だろうねえ^^;
やっぱりあお&うみがベランダに出たあとはちゃんと全身拭かないとだわと
改めてお思ったよ〜。
話しかけるとぐねぐね〜ww
分かる分かるww
うみは、「うみちゃんコロン」って言うとコロンと引っくり返ってくれるよ。
動画に撮ろうとすると、やってくれないから披露出来ない(笑)(笑)
by リュカ (2023-04-18 09:36) 

kou

黄砂が凄いです。家の前に車が2台停まってますが、まっ黄黄になってます。
そんなわけで窓を開けられないので、猫はご不満のようです。
梅吉さんのクネクネポーズ、気持ちよsだそうですね。日光浴は最高のご褒美かもしれませんね(^-^)

by kou (2023-04-18 11:53) 

kuwachan

黄砂、ワタシの車の状態を見るとこちらでは思ったほどひどくなかったようですが、
いつどういう状況になるか分からないです。
梅吉さん、コロンコロンが気持ちよさそうです。
立つと本当に長くて背が高いですね^^

by kuwachan (2023-04-18 12:20) 

sana

梅吉さん、あったかい窓辺でころんころん、可愛いです~!
なんかポーズがちょっと変わってて、さすが? ぐねぐねするのもユニーク^^
立つと長~い! 窓ガラスチェックも入りましたか!
黄砂‥ 家の中にただいても、涙目なので、ガラスの外側には何にもできません^^;
by sana (2023-04-18 23:11) 

藤並 香衣

黄砂、すごいです
車も黄色く汚れていますが、洗車のタイミングを悩んでます
窓もなんとなく黄色っぽくなりますよね
梅吉君、しっかりのびてチェックですね
by 藤並 香衣 (2023-04-18 23:22) 

Inatimy

梅吉さん、日向ぼっこしながらゴロゴロ、可愛いなぁ。立ってる姿も、脚、かわいい♪
この時期、窓を拭いてもすぐに汚れがつきますよね。花粉や砂を綺麗に落としてくれるほどの激しい雨を期待するも、なかなかうまくいかず・・・^^;。
by Inatimy (2023-04-19 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。