SSブログ

魅惑のかほり [梅吉]


おっとの靴下をかなーり真剣に匂う梅吉w


恍惚の表情だったらしいです(^▽^;)

・・・・・・・その日の夜。


梅吉の姿が見えません。
探したらなんと!靴下を脱衣カゴから引っ張り出して匂ってました(≧∇≦)
そんなに魅力的なかほりがしたのかしら(笑)

おっとの靴下、私の嗅覚(鼻は利く方です)では異臭はしません。
それと飛び出している脱衣カゴの靴下、
おっとは私よりもきちんと畳んで脱衣カゴに入れる人なので(汗)
こんなふうに飛び出している可能性はゼロ。
梅吉がわざわざ引っ張り出したからなのです。
おっとの名誉のためにもちゃんと書いておかなくちゃwwwww


ソファカバーもくんくんです(≧艸≦)
何度お洗濯しても必ずこのポイントで匂いを嗅ぐ。
キッチンカウンターにも必ず匂いを嗅ぐポイントが1箇所。
どこも私が嗅いでも何の匂いもしないんだけどなぁ。

2日ほど前から喉の痛みと頭痛のちょっとした体調不良です。
熱はありません。
症状は和らぎつつあるのですが
長い時間PCに向かうのがちょっとしんどいので今日は簡単更新です。
皆様へのご訪問も滞っておりますm(_ _)m


nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 24

Boss365

こんにちは。
夫さんの靴下の匂いを真剣に嗅ぐ梅吉君(爆)・・・
チラ見の牙あり、ニャイスショットです。
小生はないですが、ボスママの靴下の匂いを嗅ぐ事あり・・・
会社に兄弟猫がいるので、その影響と推測しています。
それにしても脱衣カゴの靴下を引っ張り出す梅吉君?
異常な執着心あり、不思議です。継続観察の案件ですね。

ところで「体調不良」の文字あり、無理せずに安静・お大事になさって下さい。
寒暖差あり「春バテ」の可能性あり?梅吉君とのんびりお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-27 00:50) 

yamatonosuke

おっとさんの靴下を嗅いでみたくなりました(≧◇≦)
恍惚の表情だったらしいのでさぞかし良きかほり・・・
とりあえずちぃさんに嗅いでもらってと思ったら、
もうしっかりと靴下のかほり確認済みだった(笑)
梅吉さんにしか分からないかほりがするのでしょうね(^^♪
奈良公園の鹿もズボンの裾クンクンしますが何かあるのかな。
寒暖の差が激しいのでどうぞご自愛くださいませ☆
by yamatonosuke (2023-04-27 01:02) 

zombiekong

夫様の足は猫様には良いかほりなのでしょう。
ウチの猫達も靴下は大好きです。
ちぃさんはご無理なさらずゆっくり休んで下さいね。
by zombiekong (2023-04-27 01:57) 

ごま大福@まろ

梅吉さんが好きなにほいなんでしょうね^^
ちぃさん、症状が和らいでるようですがご自愛ください。
by ごま大福@まろ (2023-04-27 06:14) 

ChatBleu

梅吉さんのお気に入りの香り^^;どんな香りでしょうねぇ。
わざわざ洗濯カゴから靴下を引きずり出してまでってところがすごいわ。
ちぃさんが体調不良って珍しい。この季節もあるかな。
暖かい(暑い)日もあったのにまた冷えてるでしょ。
思ったより体が順応できてないって感じもあるのよねー。あ、これは私か。
by ChatBleu (2023-04-27 06:19) 

ニコニコファイト

梅吉さんの嗅覚するどいにゃあ^^

by ニコニコファイト (2023-04-27 08:23) 

リュカ

すごいww
そんなにも執拗に嗅いで恍惚の表情なのねww
人間ではそんなに分からない香り、どんな匂いがしてるのか
すごい気になるよね!(笑)
うちもソファーで1箇所必ずあおが匂いを嗅ぐポイントがあるんよー。
でも私が嗅いでも分からない。
うみの肛門腺の匂いなら、わたしも分かるから違うんだろうなw

あまり無理せず、のんびり読書でもして過ごしてね。
あ!!!石燕さんの本3冊読んだよ!
続きがめっちゃ気になるよ〜〜。この人の「人魚呪」も図書館で予約してみた^^
そしてKindleの読み放題利用して、昨日は鳥山石燕の「画図百鬼夜行」を見てニヤニヤしながら寝ました^m^
by リュカ (2023-04-27 08:45) 

ma2ma2

梅吉さん、靴下の臭いが好きなのですね。
引っ張り出してって言うのも凄いですね(笑)
by ma2ma2 (2023-04-27 09:10) 

Take-Zee

おはようございます!
やだね~梅吉さん・・・(^-^)!!
靴下、くさいよ!! でも気味には嬉しい匂いなのかな?

by Take-Zee (2023-04-27 09:20) 

英ちゃん

靴下はマタタビと同じような匂いがするのかもね?(^_^;)
猫の嗅覚は人間の数万倍とも言われてるからチョッとした匂いにも敏感に反応しちゃうのかもね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-27 11:41) 

ゆきち

おっとさんの足から何が出てるんだろう?!
臭いの成分を採取して猫グッズにしたら爆発的に売れそうです(#^^#)
ウチのも相方のジーンズが好きみたいです。
私の足の匂いは気に入らないようで顔をそむけます(≧▽≦)
スリッパは大好きで蹴っ飛ばしに来るんですけどね~。
頭痛があるとパソコン見るのしんどいですよね。
無理せずゆっくりなさってください!

by ゆきち (2023-04-27 12:35) 

溺愛猫的女人

梅吉くん、靴下マニアだったんですね~めちゃ、可愛いです♡
そういえば実家で飼ってたマルチーズは私と母の靴下は洗濯かごから出してスリスリしてましたが、父の靴下はスルーしてました。ふと思い出して懐かしくなりました(笑)
頭痛が早く治りますように、お大事になさってくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 12:42) 

kou

梅吉さん、恍惚の表情ですね(^^ゞ
猫は飼い主の匂いを好みますもんね。うちのミケは私の着衣を置いておくと必ずそこで寝てしまうんです(^-^)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、無理せず養生してください。
by kou (2023-04-27 17:52) 

kontenten

喉と頭痛とは・・・お大事になさって下さいm(_ _)m
熱が出ないのは不幸中の幸いですが・・・花粉症ですかね(-_-)
kontenten興業の工場長も70過ぎて花粉症に罹った模様で辛そう(w)
症状は、まさにちぃさんと同じみたいでした。
 さて、梅吉さん・・・おとーさんの足の匂いが気になるとは・・・(^m^)
そう云えば、kontenten興業に居たカナ嬢も男性の靴の匂いが大好きでした(゚ω゚)
本当は靴下の香りも嗅ぎたかったかも知れませんが・・・それは(^^ゞ
おとーさんの足の汗にはマタタビとかある種の麻薬成分が含有されているとか(^_-)
by kontenten (2023-04-27 18:03) 

yes_hama

私は靴下をクンクンされることはなかったですが、梅吉さん、不思議ですね。
靴の方は嗅がない? あと、この日だけでしょうか? むむむ、謎です。^^;
のどの痛み、気になりますね。体調お気を付けください。
by yes_hama (2023-04-27 21:44) 

sana

おっとさんの靴下に魅了された梅吉さん!
どんな匂いなのでしょうか?! そうですか、異臭はしないのですね。
わざわざ引っ張り出す程とは。うちの猫にとっての山菜的な^^;
くんくんポイントはありますね~。
のどの痛みと頭痛ですか。
悪化させないようにお大事になさってください。おやすみなさ~い^^

by sana (2023-04-28 22:28) 

kuwachan

梅吉さんのお気に入りの匂いが靴下から発せられているのですね^^
脱衣カゴから引っ張り出してということなので相当お気に入りなものかと。
梅吉さんの嗅覚をそそる匂いの元は何なのかしら?気になります。

気温の変動が激し過ぎて体調もおかしくなりますよ。
どうぞお大事になさってください。
by kuwachan (2023-04-28 22:43) 

Inatimy

すごく夢中になって匂いを楽しむ梅吉さん。
靴下、マタタビ的な香りがするのかしらね^^。
体調不良はツライですよね。少しでも体が楽になりますように。
お大事になさってくださいね。
by Inatimy (2023-04-29 06:42) 

ふにゃいの

梅吉さん、目がなくなっている~!
寒暖差にやられましたかね。
お大事にです。
by ふにゃいの (2023-04-29 22:26) 

ぽちの輔

私の靴下やスリッパも二重三重のチェックをされる事がありますよ。
何か気になると解明したくなるのかも?^^
by ぽちの輔 (2023-04-30 11:10) 

mio

体に直接ふれている衣類ってにおわれますよね。
「え?臭いの?」って不安になって確認したり
しちゃう。わたしの靴下も自分で嗅ぐと無臭で
すが、かなりにおわれます。初代柴犬がいた頃
に、暑くて脱ぎ散らかしたブラジャーを持って
行かれた事がありました(;^_^A種が違っても
メスのニオイがしたのかしらね・・・。(とい
うかわたしがだらしなさすぎ)
by mio (2023-04-30 14:15) 

よーちゃん

おっとさんの靴下のかほり?!
な、なぜゆえそんなに魅力的なのかしらー(^_^;)
わさわさ洗い物カゴから引っ張りだすくらいやから
かなりの魅惑度なはず!
さて、その後体調はいかがでしょうか。
くれぐれも無理なさらぬようにー!!
by よーちゃん (2023-04-30 14:41) 

リュカ

体調、大丈夫かい??
by リュカ (2023-04-30 15:57) 

カトリーヌ

魅惑のカホリなのですねーww
男性の靴下の匂いを好む傾向にありますよね^^
ミュウたんは私が脱いだタイツを嗅ぐクセ?がありました(爆w)
複雑な心境になりますが( ̄▽ ̄;)アハハ…

体調いかがですか??
私も少し前、喉が痛くて調子が悪い日が続きました。
寒暖差が大きいのでやられちゃいますよね^^お大事にです☆
by カトリーヌ (2023-04-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。