SSブログ

イリュージョニストだった頃 [梅吉]



久しぶりに折りたたみ式のサークルを出しました。
たまに風に当てないとね^^



梅吉がうちの子になった時に買ったこのサークル。これまで使ったのはたった2回。
おうちに慣れるまでの夜と留守番時に役立てようと思いましたが全然役立たなかった(笑)
初めて使ったのは梅吉が来て一日目の夜。
サークルに入れたら借りてきた猫みたいに(笑)大人しく寝たのに
二日目は入れた途端に「ここからだすんやー!」と大騒ぎ。
出してあげるとおかーさんのお布団に直行したのでした(自慢)



2回目は初めての留守番の時。
サークルの中に入れてお買い物に出かけること小一時間。
家に帰るとあれれ?梅吉がソファに寝そべっています@@
ファスナーの締め忘れ?どこか破れている?とチェックしましたがどこにも異常はなし。
考えられる可能性はマジックテープで止めるようになっているサークルの底からの脱出です。
マジックテープで留めるのは数箇所だけの作りなので隙間は確かにある。
(底は洗濯していたので写真には写ってません)
でもね、マジックテープで留められていない隙間に入り込んだような形跡もなかったし
サークルも倒れたりしていなかったんですよねぇ。
体が小さな時とはいえ相当細長くならないと痕跡を残さない脱出は考えられない。
当時見守りカメラがついていたらイリュージョンの瞬間が映っていたかもしれません。
残念www



サークルに入っている写真は残っていないので当時の寝顔を意味もなくアップしてみるwww
これがイリュージョニストの寝顔ですよ(≧艸≦)

梅吉が幼い頃は全然役立たなかったサークルは災害時のもしもの為に捨てずにいます。
この先も無用の長物であることを祈るわ^m^



神門通りで散策とお昼ごはん


nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット