SSブログ

梅吉さんの不可解な行動 [梅吉]


梅吉さんの日々「なんでや?」という行動。




batch_IMG_1596.jpg




足を乗せているのはMacの電源コード。やめて、やめて〜〜〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]




batch_DSC04949.jpg




鏡をぢっとみつめます。

[猫]あいつ、かっこええわぁ




batch_DSC05253.jpg




お風呂のお湯加減は体を張って確認してくれます。




batch_IMG_1845.jpg




ニンゲンの朝の身支度の時間にはここでお寛ぎになります。泣。

[猫]なにばたばたしとるんや。




batch_DSC06891.jpg




眠くなるとキッチンのカウンターの上、炊事の水がバシャバシャはねるあたりへ。




batch_DSC06187.jpg




熟睡時には5本中4本を不安定な位置へ。
見てるこっちの方が落ち着かんわっ。
梅吉さんは不思議ちゃんですね^^




batch_DSC05706.jpg




[猫]ん?なんか言うた??











涼しくなってきたらフローリングにワックスをかけたいな〜と思っているのですが
梅吉に害の無いものをネットでいろいろ調べています。
一度床を水拭きしてから、とか、一度塗ったら次回は剥離をしてからなど
なるべく面倒な手間は省きたい。ツヤも求めていません。
どちらかというとフローリングの保護のため。
AUROあたりが今の所有力ですが、まだまだ暑さは続きます。あと一月ぐらいよく調べてみようっと。




nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

さとみ

AURO社製のを使ってました。
でもお高くて(>_<)
今は業務用のモップで水ぶきです、汚れちゃったら
濡らしたペーパータオルでゴシゴシ拭いた方が
安心だし、さっぱりします(^-^)
by さとみ (2016-08-23 15:27) 

ちぃ

さとみさん>AURO社のワックスお試し済みでしたか。
基本は水拭きが一番!ですよね〜。
by ちぃ (2016-08-23 17:05) 

yes_hama

お風呂のお湯加減が見られるなんて梅吉さん、すごい!!^^)
我が家のフローリングはゲロリング清掃跡&爪ドリフト痕でもうボロボロです。(T_T)
by yes_hama (2016-08-23 21:38) 

ひでぷに

梅吉さん、独自の世界観を持った実にニャンコらしいニャンコですね(;´∀`)
存在感ありますわ~(*´▽`*)
ウチは一度、滑らないワックスを掛けたことがありますが、効果のほどが不明(汗)でしたし、何より面倒なので今は水拭きオンリーです(;^ω^)
by ひでぷに (2016-08-23 21:43) 

ちぃ

yes_hamaさん>爪ドリフト痕(爆)素晴らしいネーミング!
我が家もその痕がすごいんです・・・
あとは肉球印。光の加減で点々と(ΦωΦ)
by ちぃ (2016-08-23 23:06) 

ちぃ

ひでぷにさん>梅吉は3代目なのですがとっても個性的。
日々新しい発見がありますよ。
猫飼いさんは水拭きはが多いのかな〜。
by ちぃ (2016-08-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。