SSブログ

健康管理の体重計 [梅吉]

先週ダイエットを言い渡された梅吉さん。
食事制限を始めましたがそれほど量を欲しがりません。
今までの量が多いくらいだったのかな〜。
で、今後のことを考えて体重計を購入。



batch_DSC02656.jpg


[猫]わしのやで〜。

いただいたアドバイスを試してみたり、今まで通りの抱っこ式計り方のままでとも思ったのですが
体重管理は梅吉一生のこと。専用のものがあっても良いなと決めました。
実はこれ、赤ちゃん用。
ペット用よりも種類も豊富で受け皿が大きいところが特徴でしょうか。
そしてオークションで買ったので破格!!
乳幼児の短い期間しか使わないものなので状態も良くキレイ。
梅吉が嫌がって乗らない・・・という心配もあったのですがご覧の通り。
トレイ状の物が大好きなので進んで乗ってくれました。
よかったよかった。

問題の体重も順調に減ってきています。
梅吉エライよ〜〜〜〜。



↑ガブッと一押し↑







梅吉さ〜〜〜ん!



batch_DSC02561-1.jpg


[猫]はぁ〜〜い。


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

さとみ

そうかー、赤ちゃん用か。
いいですね、ペット用だと
1万円以上するのもあって
迷ってたんですが、探してみます(^-^)
by さとみ (2016-10-10 15:57) 

そらママ

ご訪問、コメントありがとうございました♪
梅吉さん、素敵な体重計ですね^^
お返事のオテテ可愛いです~(^^)
by そらママ (2016-10-10 17:48) 

じゅらまろ

全然太ってなく見える
多分まろん見てるから( ^ω^ )
by じゅらまろ (2016-10-10 18:07) 

も〜

梅吉さん、えらい!!(^^)
体重計かぁ…。あったら便利だなぁ…と
早速ヤフオクを見ましたよ〜。
ホントだ!安い〜。心が動く〜。
by も〜 (2016-10-10 18:27) 

yes_hama

赤ちゃん用体重計。
おお、その手がありましたか! ^^)
最後のお手手の写真、ソファ裏側の梅吉さんの姿が想像できません。。。^^;
by yes_hama (2016-10-10 21:40) 

ニッキー

赤ちゃん用ってniceですねぇ(≧∇≦)
体重計あった方がキチンと管理出来ますもんねぇ(^ ^)
「はぁ〜い」のピンクの肉球、萌えますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-10 21:43) 

みいこ

えぇ!ダイエットですか?
ぜんぜん太ってないですよ~
モジャ&みいこさん&スピンは、どうなっちゃうの?(笑)
いい子に体重計に乗ってますね 偉いなぁ
by みいこ (2016-10-11 12:49) 

palpal

まるでネコが入るためにあるような形状ですね(*^^*)
by palpal (2016-10-11 15:38) 

ちぃ

さとみさん>ペット用品って何でも高いですよね〜。
うっ、足元見られてる・・・って思っても買っちゃうことも多いですが^^;
体重計は赤ちゃん用オススメですよ♪

そらママさん>梅吉を見に来ていただいてありがとうございます♪
お返事のオテテ画像は我ながら「マニア向けだな」と思っていたのですが
さすが猫好きの方。反応してもらってうれしいです(≧▽≦)
のんきなねこブログですがまたお越しください。

じゅらまろさん>「いやぁ〜♡アタシ全然細くないしぃ♡♡」
という女子ではありませんが梅吉太ってなくないんです。笑
横から見るとですねお腹がたる〜〜〜〜んと・・・・^^;
小顔脚手長なので一見スタイル良く見える羨ましい子なんです。
変わって、お願い・・・

も〜さん>思ったよりもダイエットはうまく進みそうなんです。
梅吉よいこ〜(親バカです)。
一人っ子→使わないベビースケール邪魔→オークション
とみなさん思うのかたくさん出品されてますよね。
訳ありで更に格安のものがあったりして、おすすめですよ〜。

yes_hamaさん>ワタクシはペット用を探して高い!と思っていたのですが
赤ちゃん用をオークションでいいんじゃない?とおっとが発案。
おっと!グッジョブ!!
お手手の写真はおそらくお腹のあたりをなめていて
後ろ足がぐい〜んと上がったのだと思われます。
「あしながいやろ〜」と見せびらかしていたのかもしれません。笑

ニッキーさん>ものはほぼ同じだと思うのですが
赤ちゃん用だと一気に種類が増えます。需要が断然多いのでしょうね。
これでワタクシも日々自分の体重と向き合わなくて良くなりました。爆

みいこさん>1歳6ヶ月にして5.25kg、
なにより血液検査の結果が悪かったのです。涙。
モジャさん&猫みいこさん&スピンくんは血液検査問題なしなの
ちょい大きめさん(笑)なのかな。
体重計は興味津々で積極的にのってきました。一安心です。





by ちぃ (2016-10-11 15:41) 

ちぃ

palpalさん>受け皿の大きさ形がまさに梅吉好み!でした。
ほっておいたらスケール上で寝てしまいそうです。笑
by ちぃ (2016-10-11 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。