SSブログ

ウレタン系ガブガブ [梅吉]

今日は梅吉さんに聞きたいことがあるんですよ。



DSC01506.jpg



[猫]なんや。なんでもきいてや。



梅吉さんはどうしてクッションとかベッドのマットレスとかウレタン素材のものを
がぶがぶがぶがぶするんですか?



がぶがぶ1.jpg



おかーさんのシートクッションなんてズタボロで人が来たら恥ずかしいじゃないですか。
それにガブガブ後の「わし、やったで〜」のドヤ顔はなんですか!
一仕事した達成感すら感じますよ!!



DSC01505.jpg



[猫]ん〜〜〜〜



がぶがぶ2.jpg



お散歩圏内にニ○リが出来たから梅吉さんがガブガブしなさそうな素材を選んで
新しいのを買って来たんですよ。
そうしたらやっぱりがぶがぶ・・・ひどいじゃないですか。



DSC01500.JPG



[猫]なんや、めのまえがまっしろに・・・



誤魔化さないでくださいよ!



クッション・マットレス類すべてズタボロな我が家です。涙
キッカーやわんこが使うようなカミカミするおもちゃを色々試してみましたが
クッション・マットレス類のがぶがぶは続いています。
成長期の歯がむず痒い感じを紛らわせているかとも思ったのですが
もうそんな時期も過ぎたような気もするし。
しかもですね、



DSC01520.JPG



噛んだ後に血がついています。
歯茎から出血!?歯槽膿漏?この若さで??
来週病院の予約をしているので先生に相談しなくっちゃ。



↑ガブッと一押し↑


DSC01485.jpg



顔が怖いてへぺろです。
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

みぃにゃん

ウレタン系の生地かツボなんですね~どや顔してますね~コメントありがとうございます。クッキーは食べなかったのでゴミ箱行きになりました。
by みぃにゃん (2017-01-08 17:42) 

きぃ

好きな噛み心地なのかもしれませんね♪
新しいものは一度確認しないといけません!!
これからも続きそうですね(;^_^A
by きぃ (2017-01-08 17:56) 

yes_hama

ウレタンの噛み心地がお好みなんですね。^^;
大きさのちょうどいいのかな?
それにしても、出血がちょっと心配ですね。
念のためクッションも一緒に病院に持っていった方が
いいかもしれませんね。
by yes_hama (2017-01-08 20:55) 

ゆきち

梅吉さんもガブリエル君なんですね!
ウチのも相当な噛み猫で、6か月頃にプリンタ、スマホの充電器、ガス漏れ警報器、体脂肪計のケーブルを噛み切られました(-_-メ)
ストレスかも?ということで、とにかく遊んで暴れて疲れさせる作戦で少しはマシになりましたが、今でも好みのオモチャはキリキリ音を立てて噛み、誤飲が常に心配の種です。
by ゆきち (2017-01-08 21:03) 

sumi-cyan

ウレタンの噛み心地?触り心地がいいのかなぁ?
うちは心詠が何でも齧りますねw
後、小雨も…><;
噛み癖にはどこの家庭も困ってるんですね><;
by sumi-cyan (2017-01-08 21:43) 

粋田化石

血の跡が付いているのはご心配ですね
by 粋田化石 (2017-01-08 22:09) 

kiki

梅吉さんのカミカミおもちゃはカミカミクッション、カミカミマットレスですね。
血の跡は心配ですね。
カミカミを通り越して、どれだけ、力強くガミガミしているのだですね。
by kiki (2017-01-08 23:47) 

も〜

ありゃ…ウールサッキングってやつなのかな?
でもウレタンだから…違うのかな…なんなんでしょうね〜?
病院、予約が要るんですね。
ゆづの病院はまぁそこそこ途切れない感じで患者さんはいますが
待合室に2組以上待っていることはなく
これで先生やっていけるのかなぁ…と時々思ったりします(^^;
by も〜 (2017-01-08 23:55) 

ニッキー

梅吉さん、やりきった感が出てますねぇ♪( ´▽`)
先代猫がかみさんがディズニーワールドで買ってきたビーチサンダルを齧るのが大好きで、かみさんは歯型のついたサンダル履いてましたw
圭太たちは噛み癖はあまりありませんが、かみさんと一緒に寝る時にひたすらかみさんの顔を舐めまくってるのでかみさんが「顔がヒリヒリする´д` ;」って泣いてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-01-08 23:55) 

ちぃ

みいにゃんさん>ウレタンのあの噛み心地が気に入っているのでしょうか・・・
細かいクズが口に入っていきそうで止めて欲しいのですがどうにも防げません。

きぃさん>新しいものはチェック!はとても説得力ありますね〜。
スーパー帰りの買い物袋の中もいちいちチェック、宅急便の荷物も同じ。
保安係、梅吉ですw

yes_hamaさん>クッション持参、アドバイスありがとうございます!
「噛みすぎやな」
の一言で片付けられそうな気もしますがまずは相談してみます。

ゆきちさん>こてつくんもやりますね〜。
2にゃんあわせて「がぶがぶず」でも結成しますか。笑
噛みぐせは狩猟本能の高い猫ほど強い、とネットで目にしました。
獲物を仕留める感覚らしいです。
梅吉が外を散歩する猫だったら家にでっかい芋虫やら、蛾やら持ってきそう。
子供の頃に買っていた猫がまさにこれをやる猫で
虫が大嫌いな私は絶叫の日々でした。

sumi-cyanさん>わんこみたいにしつけられないから噛みぐせはしょうがないな〜と半分あきらめています。
しつけスプレーも「シュッ」っとした瞬間に逃げるだけで効果なかったし。
遊びで甘噛みはしてきますが人間に本気で噛み付いたりはしないので良し!ですw
by ちぃ (2017-01-09 15:45) 

ちぃ

粋田化石さん>ご心配ありがとうございます。
口を「あが〜っ」と開けさせて診てみたり、
歯がグラグラしていないか触ってみたりしましたが
素人目には問題は見当たりません。
かじりついて、きりきりと力を込めているので
その時繊維か何かで歯茎に傷をつけているのかな。
何れにしても素人判断はダメですよね。獣医さんに相談します!

kikiさん>まさに「ガミガミ」その感じです!
かじりついてー、更に力を込めてー、ガミガミガミガミ・・・
人間もにゃんこも歯は大切。ちゃんと診てもらいます!

も〜さん>ウールサッキング、ググってみました。。。。
わわ、いろいろ悪影響があるようで細かいクズを飲み込んでいたら・・・
と密かに心配していたことがまさに問題点になっていました。
とりあえず、できる限り隠す!事を決意しました!!

病院は希望の日時だと1ヶ月先まで埋まっている事もあります。
定期検査だと早めに予約!が鉄則なんですよ。
うちの近所はペット人口が多いのかもしれません。

ニッキーさん>にゃんこの舌はざらっざらですからね〜
ゴッドマザー様のお苦しみよくわかります。
冬時期は乾燥するから余計に痛い・・・

歯型のついたサンダル履いてましたw←爆、爆。
by ちぃ (2017-01-09 16:06) 

palpal

おお、血は心配ですね。何事もありませんように(-"-)
by palpal (2017-01-09 20:31) 

よーちゃん

本能に基づくもんやから、責められへんけど
おニューのんまでガブガブして、ドヤ顔はねー(^_^;)
血が付いてるのもなんか気になりますね。
by よーちゃん (2017-01-10 08:28) 

リュカ

あらら、ほんとだ。点々と牙のあとが^^;
血がついてるとすると、やっぱり歯茎の病気でむずむずして気持ち悪くて
余計にガブガブしてるのかもしれないですよね。
病院でみてもらってねー、梅吉くん^^

ちなみにうみは、カシミア素材をガジガジして
食べようとします。今はだいぶ落ち付いたけど、小さい頃はよくセーターに穴があいちゃいました。
by リュカ (2017-01-10 09:41) 

KENT1mg

歯がかゆいのでしょうか?
by KENT1mg (2017-01-10 12:43) 

ちぃ

palpalさん>「様子を見てみましょう」
で原因がはっきりしないままの予感です。
でもちゃんと相談しますよ〜。

よーちゃんさん>おニューなほど食いつきが良いんですが・・・^^;
血は最初見たときは動揺しました。なんだろうな〜。

リュカさん>ダイエット結果を持って今週末病院に行くのですが
その時一緒に診てもらいます。
ただ、おとなしく獣医さんに口の中を見せるとも思えず^^;
どうなることやら・・・・。

カシミアガシガシとはうみちゃん高級志向ね〜。
本物のカシミアさんには反応するのかな(ΦωΦ)

KENT1mgさん>人間の子供も歯固めの時期(?)に歯がムズムズかゆいのか、なんでもガジガジしちゃいますよね〜。
ひょっとして梅吉まだ成長期なのかしら・・・
by ちぃ (2017-01-10 13:44) 

じゅらまろ

まろんもウレタンがぶがぶします。
なんでかな?
by じゅらまろ (2017-01-10 16:16) 

ちぃ

じゅらまろさん>まろたんも・・・美味しいのかな?
by ちぃ (2017-01-11 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。