SSブログ

おもちゃ問題解決!? [梅吉]

いきなりブレブレの写真なんですけど・・・



ジャンプ梅吉.jpg



が、このブレブレ臨場感で梅吉さんのはじけっぷりがおわかりいただけるのではないでしょうか。
梅吉さんが夢中で遊んでいるのはこれ。



DSC03506.jpg



あのすぐズタボロにされちゃうおもちゃのスペアを見つけに100均へ。
羽、とか細〜いリボンを探したんだけど思うようなのがみつからず。
間に合わせの気持ちで買ったこのキラキラのメタリックモールが予想外の大ウケでした。



DSC03249.jpg



真剣〜



DSC03250.jpg



白刃取りっ!!



DSC03343.jpg



鳥足にだってなっちゃいます(ノ≧▽≦)ノ


いろんな色が入ってますがお気に入りなのは白色系のモール。
色わかるのかなぁ。
おもちゃにはこだわる漢、梅吉。笑



おもちゃ候補.jpg



ただこのモールとってもくずが落ちます。
遊んだ後はフローリングのそこここがキラキラ〜。
そこでメタリックじゃない普通のモールも試してみたのですが全くウケず・・・

梅吉キラキラが好きなのか!おかーさんと同じね!!
キラキラボール状のも買ってきました。
メタリックモールに飽きてきた頃試してみようっと。



↑ガブッと一押し↑


週末に出かけた洋食屋 Fujiya 。



IMG_4954.jpg



早めに着いたので待ち時間なしで着席できました。



IMG_2184.jpg



私は帆立とエビのクリームコロッケ定食 、おっとはハンバーグ定食。
写真を見て気づきましたがおっと、腕まくりしてます。食べる気満々やな・・・

こんな美味しい洋食にお酒なしは無理!ということで昼からグラスワイン。
コート・デュ・ローヌの赤、美味しかった〜。
ハンバーグは肉汁じゅわじゅわ、クリームコロッケはほのかなカレー風味でサクサク〜。
〆の赤だしがまた美味しくて・・・・
ワイン頼んだのだから最後に熱々のをいただけばよかったと後悔しました。

ここは洋食屋さんなのに野菜炒めと豚肉生姜焼きがあるんです。
どんだけ美味しいのかもう気になってしょうがない。
再訪を誓ったランチでした。

nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 15

kiki

梅吉くん、キラキラの白が好みとはオシャレさんですね。
私が地方に住んでいた時に好きだったお店が『洋食屋』『ふじや』でした(笑)
ご推察のように『洋食屋 Fujiya 』で行った気になっていました(笑)
この地域は散歩コースの一つになっていますので、訪れてみたいです。
by kiki (2017-03-08 11:36) 

makkun

梅吉さんの真剣な眼差しで鳥足で白刃取りとは
タダのニャンコちゃんとは思えません・・
家老武士のお家の育ちに間違いはないでしょう(*^-゚)v♪
もう?年も洋食屋には行ってませんね〜
良く入って来てるガストのチラシを眺めて
「行ってみようか?」レベルです(笑)
by makkun (2017-03-08 11:57) 

リュカ

鳥足の梅吉くん、めっちゃかわいい!
この、にゃぱっと開いてふんばってる足って
観ててにやにやしちゃいますよー(笑)
by リュカ (2017-03-08 13:27) 

ちぃ

kikiさん>梅吉は派手好みの浪速っ子〜笑
自身がアニマル柄ではなかったことが悔しいのかもしれません^^

「洋食屋 Fujiya」もしかしたら・・・と思っていたのですが
やはり行動圏内でしたか!
平日でも「仕事はどうしました・・・?」という会社員風の方で
早い時間から列ができるようですよ。

ナス、皮の黒い色があるからこその焼き目なんですね。
中だけ炙ると焦げ目もつかず水分が抜けるだけの悲しさ・・・
勉強になりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


makkunさん>野原で一人ポツンとしていたところを保護された梅吉ですが
(食べ物に対する)気合いと(おもちゃに対する)闘争心、
どんな血筋かと思っていたら、そうか!お武家様!
さぞや武芸に秀でたお家柄だったのでしょう・・・爆
でも大層な甘えっ子なので二本差しの道では務まらなかったかも。
我が家に来て大正解でした^^


リュカさん>「にゃぱっ」って可愛い表現ね〜。
本当ににゃぱっだわ〜www
どうぞ思う存分にやにやしてください。わたしもにやにやが止まりません!

by ちぃ (2017-03-08 15:42) 

palpal

梅吉君真剣過ぎて目が怖いよ~( ゚Д゚)
by palpal (2017-03-08 16:37) 

じゅらまろ

100均イイネ!!私も何か買ってこよーっと。
by じゅらまろ (2017-03-08 16:37) 

ちぃ

palpalさん>漢、梅吉、何事にも真剣に取り組むのですよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


じゅらまろさん>他にも探せば色々ありそうな100均!
後は猫様の好みを読み取れるかどうかにかかってますよ〜。
まろたん好みのものもきっとある!^^

by ちぃ (2017-03-08 17:31) 

ゆきち

洋食屋 Fujiya、自転車圏内です(^◇^)
ハンバーグ美味しいですよね♪
昨年の結婚記念日は、ここの姉妹店?のFujiya1935のランチに行きました^^
梅吉さん夢中ですね!
100均は宝の山、私もよく物色しに行きます。
お口に入ってしまう小さいキラキラボールは誤飲の危険があるのでご注意くださいまし。
こてつは噛み猫なので、でっかいキラキラボール使ってます^^;
by ゆきち (2017-03-08 21:20) 

BillK-ko

キラキラモールの素敵手づくりオモチャ、いいですね!
トリ足とお願いポーズもバッチリですv
野原で1人ポツンの梅吉君て、想像するだけで涙が…(歳のせい
ちぃさんちで幸せになれて本当に、よかっ(ああ涙が…
by BillK-ko (2017-03-08 21:41) 

yes_hama

う、梅吉さん、立ってる!^^;
真剣な表情が可愛いですね。^^)
by yes_hama (2017-03-08 21:58) 

ニッキー

梅吉さんのお気にのおもちゃが見つかって良かったですねぇ( ^ω^ )
キラキラボール、うちも前はハッスルしてくれてたのに、最近は見向きもしてくれません(ー ー;)
キラキラボールよりもかみさんの髪留めの黒い地味なゴムの方がお気に入りなのは、やっぱりかみさんのだからなんだろうか(*_*)
by ニッキー (2017-03-08 22:04) 

sumi-cyan

うちのにゃん達もモールとかリボンとかぽんぽんとか
大好きですねww
お高めのおもちゃ買ってもすぐ壊されるから
うちもダイソーやセリア産のおもちゃで遊ばせてますww

by sumi-cyan (2017-03-08 23:34) 

きぃ

梅吉さんの目がとても真剣!!
もう夢中ですねぇ~(#^.^#)
こっちまで楽しくなっちゃいますね♪
キラキラボールも楽しみですね♪

お食事!いいですねぇ~♪
生姜焼き大好きなので
それもとても気になります!!
by きぃ (2017-03-09 09:25) 

Y.Tachi

右上の写真、
マイクを持って熱唱しているように見えますね!
by Y.Tachi (2017-03-09 13:33) 

ちぃ

ゆきちさん>Fujiya1935、息子さんのお星様のついているお店ですね!
なかなか予約が取れないようなので来年の結婚記念日に狙ってみようかしら^^
でもまずは父上の野菜炒めとしょうが焼き!

梅吉は夢中になると獲物を捕らえた気になるのか
ガガッとおもちゃを噛み直したりするので怖いんですー。
誤飲の可能性有り過ぎです。十分注意して遊ばせますっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


BillK-koさん>手作りと言えるかどうか・・・(ポッ・・・
ワインの空き箱利用には敵いませんってばっ(ノ≧▽≦)ノ

梅吉が一人でポツンって・・・そうなの!私もうるうるきちゃいます。
寒かった?お腹空いてた?寂しかった?っていちいち泣けてきてね〜
そのこと考えるといつでも泣けるから私女優になれるかも!!!!


yes_hamaさん>りっぱな鳥足で二足歩行の日も近いですよ!
真剣な梅吉におかーさんも真剣に楽しんで遊んでもらっています^^


ニッキーさん>おかげさまで当面のお気に入りを見つけることができました^^

ニッキー家の4にゃんさんは髪留め黒ゴムがお気に入りですか。
梅吉はゴム系はすぐに噛み切ってしまうんです。
飲み込みそうで怖いので遊ぶの禁止品目に指定です!


sumi-cyanさん>そうそう!ダイソーやセリア優秀ですよね〜。
おもちゃになりそうな小物だけじゃなく
ペット用品もなかなかの充実ぶりですものね^^


きぃさん>梅吉があまりに楽しそうに遊ぶので私も笑いながら遊んでます。
一緒に楽しむのがポイントかも〜です(ノ≧▽≦)ノ

しょうが焼きは日替わり定食(不定期)なのでうまく巡り会えるかどうかなんです・・・
食べることが出来たらご報告しますね!


Y.Tachiさん>あはは〜^^シャウト!梅吉!!という感じですね〜。

by ちぃ (2017-03-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。