SSブログ

紅白、軍配は・・・ [梅吉]

赤はお気に召さないんですか?



DSC03422.jpg



[猫]じ〜っ




DSC03428.jpg



うろうろうろ・・・



DSC03429.jpg



[猫]じ〜〜っ



DSC03430.jpg



[猫]じ〜〜〜っ



DSC034112.jpg



[猫]あぐ〜っ



ようやく釣れました。
白系以外だとハッスル度(^^)が下がります。なぜ〜?


猫の保険加入することにしました。
ただいま資料取り寄せ中。診療時の自己負担率が思案のしどころです。

↑ガブッと一押し↑


朝の甘えんぼタイム。onおかーさんのお膝。



IMG_2189.jpg



ものすごいブサ顔ですが大ご機嫌なんですよ。



IMG_2187.jpg



おとーさんにあごの下をナデナデしてもらってぶひ〜っ。
「うむ、くるしゅうない」と仰せです。

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 17

ニッキー

梅吉さん、漢としてはやはり赤系は(*_*)って所でしょうか^^;
膝の上でナデナデしてこんな蕩ける顔をしてもらえるなんて羨ましすぎます(T_T)
梅吉さん、お母さん大好きなんですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-03-10 14:53) 

makkun

梅吉さんのオメメは「落ちろ~落ちろ~!」と
念じているように見えます(笑)
私もCoCoの保険に入りたくて何度も資料を取り寄せたのですが
我が奥さんは保険が大嫌いなので困りものです・・
もう諦めましたが、私の生命保険も2本のうちの1本を
勝手に解約してしまいました。
勿論、奥さんは保険は全部解約してしまいましたので
無くなっても1円たりともナシです。・"(>0<)"・。
「もしもの時」を理解出来ない奥さんです(笑)


by makkun (2017-03-10 15:15) 

palpal

なんと、赤はお気に召さなかったのですね。白=鳥 だからでしょうか?
白に変えてあげて~(*^^*)
by palpal (2017-03-10 16:04) 

kiki

ニャンさんは赤系は苦手かな?
人間は健康保険がありますが、
ニャンさんは自費負担だと診察代も大変でしょうね。

by kiki (2017-03-10 16:07) 

BillK-ko

釣り針で釣り上げられる梅吉君!「今日は大物がかかったぞーー」ワーワー
妄想失礼しました…
おかーさんの膝でおとーさんにアゴなでなでしてもらう梅吉くん。殿ですな。
幸せそうで、よかったね!(前回の梅吉君1人ぽっちを想像して涙するちぃさんのコメントにまた涙してしまった私です。ブログ読んで涙ぐむって…)
by BillK-ko (2017-03-10 17:40) 

きぃ

色が認識できている証拠ですね♪
それともキラキラ度が違って見えるのでしょうか?
ナデナデされてご満悦の梅吉さん!
これは愛おしくてたまりません(#^.^#)
by きぃ (2017-03-10 19:36) 

ゆきち

猫の色の見え方、赤は識別できていないと読んだことがあります。

http://www.kao.co.jp/pet/cat/science/scat/scat01.html
猫に聞いてみたんかい?!と思ったりもしますが^^;
お膝でぶひ~っのumekichiさん、かわいすぎてお鼻にぶちゅ~っとしてしまいそうです(^◇^)
by ゆきち (2017-03-10 21:41) 

yes_hama

白いほうが見えやすいからかな。
それとも、ちょっと要注意動物に見えるのかな?むむむ。^^;
by yes_hama (2017-03-10 22:10) 

も〜

お膝の梅吉さん、いつもと全然違う〜!!
プライベート写真の流出ですね(^^;
by も〜 (2017-03-10 22:59) 

みいこ

梅吉さん 遊んでますね(笑)
ハッスル度が下がっても猫らしい←うちの猫どんだけ動かないんだ
猫の保険に加入されるんですね
また色々教えて下さいまし<(_ _)>

by みいこ (2017-03-11 08:51) 

のらん

ほう、梅吉さんは、きっぱりと白がお好みですか(^.^)
う〜〜〜む。。男らしい!!! なんか、武士道精神な感じ♪
・・・って、それにしては、ゆるんでる顔が・・・隙あり、ですぞえ♡
by のらん (2017-03-11 12:18) 

morichan

見てる、見てるーーーー(笑)
上目遣い、可愛すぎですね(^^)
甘々のお顔は、たまりませんね〜。
by morichan (2017-03-11 15:12) 

ちぃ

ニッキーさん>私の猫飼い人生3ニャン目にして梅吉が初のお膝猫です。
憧れだったお膝猫、これが結構重くて足がしびれたり・・・・
あ、自慢しているように聞こえますか?はい。自慢かもしれません(≧▽≦)
ニケさんあたりがニッキーさんのお膝に乗る日が来ますように!


makkunさん>奥様、「もしもの時のためにガッチリ貯めてあるわよ〜」
と思ってらっしゃるのでは?頼もしいかも!
梅吉の保険は、若くて今の所丈夫そうだから・・・と引き延ばしにしていたのですが
ちょっとしたきっかけが出来たので加入を決意しました。
(梅吉の調子が悪いとかではないですよ〜)
もしもの時はもちろんですが日々の安心材料の一つになれば良いな、
と思っています(≧▽≦)


palpalさん>はいっ!速攻で白に交換しましたとも。
やっぱり走りが違いましたw


kikiさん>動物の医療費は、自己負担、医療費そのものが高額、(病院の)言い値、なのでとっても高いです。
もしも持病があるのなら3〜4歳あたりから症状が出てくると思われるので
その前に、と加入を決めましたよ。


BillK-koさん>梅吉一本釣り!大間か那智勝浦あたりで水揚されそうですな!
その後はどこぞの水族館で展示されそうです^^

コメントに涙ぐんでいただけたなんて・・・・
今でも雨風の激しい夜なんかは「梅吉お家猫になってよかったね〜!」って
ぎゅ〜していますよ。
他のお家の家猫さんたちもぬくぬくしていると思うと嬉しくなったり
お外猫のことを思うと切なくなったり・・・
みんなあったかいお家ができるといいよね!


きぃさん>どうやら色そのものは認識していないけれど
色の違いは分るようデス。
白系にはなにかそそられるのもがあるのかもしれません。

梅吉のブサ顔、ブサい程愛おしく感じちゃいますO(≧▽≦)O


ゆきちさん>ほ〜う・・・白と赤が違う色!というのは分るということなのかな?
赤はもしかしたら見えにくい色なのかもしれませんね。
白のメタリックモールはキラキラの感じがちょっと昆虫の殻の色に
似ていなくもないです・・・
その辺の感覚でハッスル、ノンハッスルが決まるのかも〜。
umekichiのお鼻、いつでも空いております!ぶちゅ〜受付中ですよ!!


yes_hamaさん>猫の視覚では白の方が追いやすいのかもしれませんね。
くわえて白のキラキラ部分はちょっとカメムシっぽいニュアンスがあるんです・・・
梅吉は「むしや!むし!!」と思って追いかけているのかも〜。


も〜さん>プライベート写真!
ちょっと、ひ・み・つ・の香りがいいわぁ〜(*≧m≦*)


みいこさん>梅吉はテンション高すぎなのよ〜。
「もうすこし落ち着いて行動しましょう!」って学校の先生に言われそう。笑
保険、これからパンフレットをよく見てみます!


のらんさん>白ぱんつの梅吉は白がお好みなんですよ!
潔い日本男児でしょう〜笑
精神の鍛錬のため、ゆるむ→きんちょうをくりかえすんや!
と本にゃんは申しておりますが・・・どうなんだ?(*≧m≦*)


by ちぃ (2017-03-11 15:18) 

ちぃ

morichanさん>じ〜〜〜〜〜っとみている時間が長くて
「早く飛びつかんかい!」という感じでしたよ〜。
が、良いお顔を(すいません親バカで)カメラに収めることが出来ましたww
ブサ顔、ブログにアップするかどうかちょっと迷ったのですが
動物好きの皆様に好評をいただいてうれしい限り♪
by ちぃ (2017-03-11 15:25) 

みぃにゃん

警戒心が強いのかな?すんごい観ていますね。ロッキーも保険加入しています。アニコムです。
by みぃにゃん (2017-03-11 16:20) 

ちぃ

みぃにゃんさん>本当にじ〜〜〜〜っと見ていました。
ちょっと警戒している感もあり、「わしがあそびたいのはこれやない」感もあり^^;
ロッキーくんはアニコムなんですね〜。
アニコムの資料も取り寄せてみましたよ。これから検討です。
by ちぃ (2017-03-11 21:55) 

sumi-cyan

好きな色なんですかねー?
でも猫って目の色覚って人間より見えてなくて
特に赤は見えてないって聞いたのになぁーw
噛み心地とかですかね?w
by sumi-cyan (2017-03-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。