SSブログ

こびとくんと梅吉 [梅吉]

「梅吉さんっ!あーそびましょっ!!」
と登場したのはおっとの指、こびとくん^^









[猫]「・・・・・[爆弾][パンチ][むかっ(怒り)]

梅吉さん、目が怖いです(⌒-⌒;









見ないふりしてやり過ごそうとしてますがお口がお怒りモード!!
(お口が開いてるのがわかりますか?)








とある一線を越えると・・・・・











お怒り爆発ー!!(≧▽≦)!!









おっとが普通に接している時は普通に仲良しさんなのですが
こうやって指を立て「梅吉さん、こびとくんだよ♡」とトコトコすると
何かが気に入らないらしくとっても怒りますw
一体どういうことなんでしょ(´艸`)









仲良し時。ニャンサムウェア発動中の梅吉さん^^
前足が太ももに食い込む感じがたまりませんねぇ・・・・


**************************************


お友達のくつしたにゃんさんから嬉しいプレゼントが!
なんと!お手製ですよ^^








このデザインって








これ?www
梅吉くんっぽいよねって選んでくれました(≧▽≦)
リュカさんと色違いでーす^^
でもこれはどうやって使うのだろう・・・









両側についているスナップがミソの様なんだけど使い方不明@@
その後LINEで教えてもらったのですが
「仮置きマスクケース」なんですって!!
みなさんこういうものがあるのご存知でしたか?









例のスナップをぱっちんと止めて使います。
底にマチが付いているので自立するよ^^








外出中、食事などで一時的にマスクを外す時がありますよね。
そんなときこのケースの内側に耳ゴムを出す様にしてマスクをセット。
二つ折りにして立ておくorカラナビが付いているのでどこかに引っ掛けておけば
マスクを一時的に保管できるということなのです。
ポーチなので予備のマスクを中に入れておくこともできます。

私は今まで小さいジップロックを持ち歩いて外したマスクを入れてました。
一度使ったジップロックは洗って使っていたのですが洗い難い・・・
これならマスクをセットした部分をささっと消毒できるし
じゃぶじゃぶ洗うのも楽チン^^
それにジップロックは残念な感じだけどこれは可愛い&スマート!!
使用したマスクをポーチ部分に入れることも考えて
クリアケースに手を加えたものも一緒に送ってくれました。
これがあれば清潔なマスクとの棲み分けもバッチリ^^

他にもマスクしてるとお肌が荒れるからお手入れも抜かりなくとシートパック
マスクで蒸れて熱中症にならない様にと
濡らして使う冷感タイプのタオルマフラーもいただいちゃいました。
上記の流れは私の妄想wでもきっと同じこと考えているはず!?
だって、くつしたにゃんさんとは同じ年の同じ日に生まれたんだものー(≧▽≦)
くつしたにゃんさん、いろいろありがとうございましたm(_ _)m

みなさんは出先でのマスクの扱いどうしてますか?




↑ガブッと一押し↑



nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 25

英ちゃん

こびとくんにバカにされてると思ってるのかもニャ?(゚□゚)
被り物も似合ってるニャ。
マスクは外したらポケットに仕舞いますw
by 英ちゃん (2020-07-06 00:36) 

藤並 香衣

梅吉君、噛みついてますね~
甘噛みというにはしっかり噛んでいる様に見えます

外出時のマスク、クリアケースみたいな素材のマスクケースに入れてます
未使用と使用中はわけて入れられますが
鞄にしまうと出すときにガサゴソ探さなきゃなのが難点です
by 藤並 香衣 (2020-07-06 00:43) 

zombiekong

私もクリアケースみたいな差し込むだけの抗菌マスクケースを持ち歩いてます。
拭くのも簡単だしかさばらないので便利です。
by zombiekong (2020-07-06 00:51) 

リュカ

ふふふ。おそろいだもんねー^^
そうなの、くつしたにゃんさんから写真見せてもらったとき
これは梅吉クンでしょって思ったのだ(笑)

こびとくん、わたしは、両手を使って
人差し指と小指を交互に動かして
「月が〜でたでーた 月がぁ〜出た〜〜〜よいよい!」って歌うと、あおがすごい嫌な顔をしますw
そういう遊び、小さい頃しなかった?
札幌で流行らなかったかなあー。うちの周りだけかなあー。
うまく表現できないのがもどかしいww
by リュカ (2020-07-06 07:00) 

ぽちの輔

音を嫌ってるんじゃ?
ニャンの聴力は優れてますし、聞きなれない音にビックリして警戒モードに入る時がありますからねぇ。
いつもと違う嫌な音を聞いて機嫌が悪くなる?^^;
by ぽちの輔 (2020-07-06 07:26) 

ニッキー

大好きなお父さんなのに、小人さんの時は「ガブっとな」とは(°_°)
前足が太ももに食い込む・・・私は経験がほぼありませんが
かみさんはよく「食い込んでる〜、重い〜」と叫んでます(⌒-⌒; )
うちのニャンズってばデカい子ばかりだから、
ピンポイントで来られるとかなり辛いらしいです(⌒-⌒; )
仮置きマスクケース、梅吉さんに似てる〜(≧∇≦)
by ニッキー (2020-07-06 07:32) 

ChatBleu

梅吉さん、お怒りですね(^^;)
こびとさんが気に入らないのねー。なんでだろう。今度、実家に帰ったらやってみよう‥‥って、そんなことしなくてもミイちゃんはいつも私にお怒りーー(笑)
マスクケース、かわいいしナイスですね!リュカさんところで見ました。真似して作ってみよーって思ってるところ^^
by ChatBleu (2020-07-06 08:08) 

きぃ

我が家はこびとくんではないのですが
目の前で手をパッと広げると
なぜか戦闘モードになります(笑

仮置きマスクケース!
便利ですねぇ~
私は普段、外すことがないので
気にしたことが無かったのですが
先日、飲みものを飲もうとして
どこに置くか悩みました!
便利だけじゃなくて可愛い!
これはステキです(#^.^#)
by きぃ (2020-07-06 08:37) 

ma2ma2

梅吉さん、こびと君が苦手なのでしょうか?
がぶっとしちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-06 09:52) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、素敵なガブガブです。有り難い写真です(爆)
「指を立て」は何だろう?「ちょろちょろ感」あり気に触る感じかな?
噛みやすいサイズなので噛んでいる可能性あり?
継続観察が必要な案件です。小生猫にも今度やってみます。
マスクケース?完全に梅吉君モデルですね(爆)
マスクケース等、新しい商品が生まれて経済には良さそうです!!
「出先でのマスク」食事以外は外す事ないですが、胸内ポケットに入れています。
または、新しいマスクにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 12:36) 

ゆきち

こびとくんと戦う梅吉さん、真剣勝負ですね(#^^#)
ウチのもこびとくんトコトコをやると、猛烈に猫パンチしてきます。
同じ手なのに何がそんなに腹が立つのか不明^^;
面白いのでついつい誘いをかけてしまいます・・・。
太ももに食い込んだ前足、これを肩でやってもらうとそれはそれは心地よく、ああ、そこそこってなっちゃう(≧▽≦)
マスクケース、リュカさんの記事で見ました!
中にしまい込まないのがいいですね♪
職場では自分の席でお昼ご飯食べているのでS字フックにひょいっとひっかけてますが、外食だと確かに置き場所に困りそう。
なるほど挟んで二つ折り・・ジップロックでやってみよう。
私にこんなカワイイのを作る能力はありませ~ん^^;


by ゆきち (2020-07-06 12:44) 

sana

こびとくん!
あ~そびましょ、っていうおっとさんの気分に反応してるのかニャ?
動きが挑発的?
うちのにはやったことないからわからないけど~厚い靴下をはいた足を動かして見せるとバトルの相手とみなされることがありました。大きさ的に認定されたみたい^^;
マスクケース、リュカさん所でも見たけど、すっごく可愛いですね~。
自分は今のところ、簡単に畳んだバンダナとケースで済ませてます。作ることも考えてるけど、そんなに凝ったものではなく^^;
by sana (2020-07-06 13:48) 

Take-Zee

こんにちは!
いきなり、ガブリ!
なんか気に入らないんですね!

by Take-Zee (2020-07-06 14:38) 

(。・_・。)2k

昨日 マスクケース見て歩いたんですが
良いのがないんですよねぇ
これ 良いっすね〜

by (。・_・。)2k (2020-07-06 16:21) 

kou

マスクの置き場所には気を遣います。この間の外食時はたまたま持っていたビニール袋に入れてしまいました。
梅吉さん、子人だと思って見上げたら想像以上に大きかった(゚o゚;って感じかなー。本気モードですね(^_^;)
by kou (2020-07-06 20:46) 

yes_hama

こびとくんはウチのもよく反応しました。
物陰からノソノソ現れたようにして、気づいたときにハタッと動きを止めて、しばらくじっとした後、サッ!と物陰に戻ると追いかけて食らい付いてきました。^^;イテーノナンノ
外出中、マスクを外したときは安易にポケットインですー。^^;

by yes_hama (2020-07-06 20:47) 

mio

今度真似してみよう。うちの子も怒るのかしら( *´艸`)
怒りではないけれど、民生はわたしが電話で話していると
ニャーニャーとまとわりついて困ります。目の前の人間と
話している時は平気なのに電話の時だけ猛烈に邪魔をする
のが謎。(めったに電話しないから珍しいんだろうけど)

マスク、仕事中の水分補給の時は片耳だけ外してぶらさげ
てます。確実に外す予定がある時はやっぱりジップロック。

by mio (2020-07-07 00:30) 

くつしたにゃん

そう!!この梅吉さんなの!!
いやはや…何ともお恥ずかしい出来を…(//∇//)見栄え良くしてくださってありがとう!!
もっと素敵なケースが販売されてるけど、簡単な材料で作れるってとこが良くて、物色しに行ったら…出逢いました笑笑
梅しゃまが「わし、ここにおるで〜」とお呼びだったんです…www
そしてちぃさんの妄想通り(!?)お肌も労って欲しいお年頃…暑さ対策も怠らないで〜の気持ちを込めて(≧∇≦)♪ご活用頂ければ何よりの喜びです!!
by くつしたにゃん (2020-07-07 01:16) 

yamatonosuke

梅吉さんはこびとくんがお気に障るご様子(≧◇≦)
しつこい!ガブッ!て感じですね(笑)
>前足が太ももに食い込む感じ
これ以前の猫カフェでチュール発動中に体験しました。
猫の暖かみを感じてひとりムフムフしたのを思い出します♪
マスクを外すときはカバンの中にしまいますがコレがあるとかなり便利(´▽`)
by yamatonosuke (2020-07-07 01:37) 

marimo

小人君遊びは嫌いなのですね・・・どうしてだろう(^^
何か違う生き物に見えるのかなぁ?
Naoちゃんは、影絵のキツネさんの手をして話しかけると遠くからでも反応してくれました。不思議。
マスクの置き場所、いつも困っていました。クリアファイルをマスクの大きさに切って使ってました。
衛生面ではどうなの?って感じは残りますが、表と裏がちゃんと区別出来たらいいんだなと自己解決。
情報番組でクリアファイルを使ったマスクケースの作り方を紹介していました。二つ折りにしてゴムが出るタイプでした。
同じ年の同じ日・・・それは腹違いの双子ですねw
って言い出したらこの世にはたくさんいそうw(;^_^A
by marimo (2020-07-07 11:11) 

kiki

梅吉さん、エキサイトしてますね(笑)
おとーさんの指が
違う生き物に見えているのでしょうか?
お手製のマスクケース、良いアイデアですね〜

by kiki (2020-07-07 12:58) 

カトリーヌ

私も同じことをしてみますが、同じくガブられますww
何か怪しいと思っちゃうのかもー。
ガブられ待ちなところもありますけどねっ(((*≧艸≦)ププッ
ニャンサムウェア、おとーさんがニヤニヤされている図を
想像しちゃいますね。
かわいいマスクポーチ!まさにコスした梅ちゃんですね!!
そういえば私もマスクポーチを持っているのに、ジップロック
に入れていました( ̄▽ ̄;)アハハ…

by カトリーヌ (2020-07-07 16:04) 

ニコニコファイト

梅吉さんの着火!なぜ?でしょうね^^
by ニコニコファイト (2020-07-08 06:58) 

Inatimy

梅吉さん、足でも阻止してますね^^。 被り物姿も愛らしくて好き♪
仮置きマスクケース、いいなぁ。
マスク、まさにジプロックに入れて保管してます。使った後のは「使用済み」と書いてるジプロックに・・・って、これがまたオシャレじゃないですよねぇ。
こういう便利なもの、あったらいいのに。しかも可愛いしね。
by Inatimy (2020-07-08 07:00) 

liang

怒られるの分かっててこびとくんをやってるおっとさんの
あふれる愛を感じますね!
マスクケース、なるほど!これはいいなあ。
私はテレビで紹介していた「ティッシュでサンド」方式を採用してます。
が、そもそもお出かけがほぼない…。寂しい日々です…。
by liang (2020-07-08 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。