SSブログ

額縁と写真が届きました [梅吉]


オーダーしていた額縁と写真のプリントが届きました(≧∇≦)
額縁は壁掛け仕様なので取り付けタイプのスタンドも一緒に購入です。


シールでくっつける物の固定は最初が肝心らしい。
おっとがお道具を使ってしっかり挟んで固定^^


牡蠣色のマットも良い感じです。窓の斜めのカットがかっこいい!(≧∇≦)


写真のセットは慎重に。
ちぃさんは大雑把なのでこういう細かい作業はおっとがします(笑)


完成♪
おおお!額縁の仕上がりがシミュレーションとほとんど変わらない!
タカハシさんのHPを使って良かった^^
FUJICOLOR PREMIUM PRINTのマイスターが仕上げたプリントは
梅吉の柔らかい色合いの被毛がとっても綺麗に再現されていました。
ブログの写真ではその良さを伝えきれないのが残念。
そして今回選んだ「クリスタル」というプリント用紙は
輝くような光沢でガラスか水晶のように艶やかでキラキラしてて周りのものが映り込むほど。
梅吉の頭の後ろにリビングの扇風機がうっすら映り込んでます。
別な写真では満足そうな顔をしたちぃさんが映り込んでいましたよ(非公開)^m^

額装、イメージ通りに仕上がりました。
プリントがあまりにも綺麗でリアルっぽくて梅吉がそこにいる様で・・・・
しょっちゅう「うるっ」ときてます;;


*****8年前の梅吉さん*****



(2015年9月11日撮影)
両手を突き出す得意のスタイルはこんな小さな頃からしてたんだ、と
写真を見直して改めて気づきました。



(2015年9月30日撮影)
これは貴重な一枚ですよ!
何がって?色々察してください(笑)


***おまけ


突然ですが孔雀です。
撮影したのははうちの近所のフツーの公園。
鳥小屋がある訳でも動物園がある訳でもありません。


この孔雀さん、なんと!ペットです。
飼い主さんと公園をお散歩中しているところにおっとが遭遇。
飼い主さんの後ろをトコトコ付いて歩いてたんですって。
公園までどうやってきたんだろうw(この公園に駐車場はないです)
家でどうやって飼ってるんだろうww
動物病院で診てもらえるのかしらwww


nice!(68)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 29

hagemaizo

不思議発見を見ました。こんな人がこんな孔雀がいるのか。
by hagemaizo (2023-09-14 00:16) 

yamatonosuke

そうそう取り付けは最初が肝心!
おろそかにしてグラグラあるあるです(笑)
柿色、じゃなく牡蠣色のマットも素敵☆
綺麗な被毛もガン見して確認しましたが、
ちぃさん映り込みかと思ったら扇風機だった(笑)
これでずっと梅吉さんがそばに居ますね。
貴重な一枚もちょっと額縁に入れたいかも(≧◇≦)
後ろをトコトコ付いて歩く孔雀かわいい~
by yamatonosuke (2023-09-14 00:42) 

zombiekong

センスの良い素敵な額装ですね♡
貴重なお写真もしっかり拝ませて頂きました(*´▽*)❀
by zombiekong (2023-09-14 01:22) 

リュカ

ほんとに素敵な仕上がり!
梅吉くんはカフェオレ色だから、こういう優しい色合いの額縁に
本当によく映えるわ^^
タグの言葉にも大きく頷くわww
私も大雑把人間だから、こういう作業はちぃさんの旦那様にやってもらいたいww
うちのダンナも実はあまり得意じゃないww
(丁寧だけどうまくないww)
光沢のあるプリント用紙、ちぃさんの顔が映りこんだ写真はきっと
梅吉くんとツーショットだ!(意味不明)
梅吉くんも大満足で頷いてるにちがいないね^^
両手を突き出しての突っ伏し寝は、梅吉くんだな〜って思う。
そして!!!
惜しみなく見せてくれてるその写真wwww
画面に近づいちゃったわよ!!!wwww
孔雀さん、飼われているのね!
エサは・・・やっぱり毒蛇???
って、孔雀明王じゃないってばね^^;
by リュカ (2023-09-14 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
隠れ涙。。。
聞いたことないでしょ? ふとしたタイミングで
ポロッと出てしまいます。

by Take-Zee (2023-09-14 07:08) 

ma2ma2

額縁と写真が出来上がってきたのですね。
ふんわりした毛並みも綺麗に仕上がっていますね。
梅吉さんは子供の頃から手を投げ出して寝ていたのですね。
by ma2ma2 (2023-09-14 08:32) 

よーちゃん

おお!見事に仕上がってきましたね!
これからはこの写真といつも一緒(^。^)
事前にしたシミュレーション通りに仕上がるのも
安心感大ですね〜!
孔雀をペットに?!うーむ、謎な飼い主さん。
きっと広い庭のあるお金持ちなんでしょね。
by よーちゃん (2023-09-14 09:26) 

Boss365

こんにちは。
問題なく額縁と写真のプリントが仕上がり、何よりです。
壁掛け額縁をスタンド仕様にするパーツあり、夫さんニャイスです。
「写真のセットは慎重に。」仰る通り、夫さんに任せた方がベターですね?(爆)。
シミュレーション通りの仕上がり!!
マイスターが仕上げのプリントも「綺麗に再現」の文字あり、フジカラー流石です。
また「(非公開)」の文字ありますが、公開しましょう!!(爆)。
「両手を突き出す」梅吉君、癒しあり、大変有り難いポーズです。
また「色々察してください(笑)」貴重以上に珍重・珍芸な1枚ですね。
ところで、孔雀のペット、見た事ない風景です。
リードが無いのが、ちょと心配になりましたが・・・
リードを付けていたらかわいそうな感じもしますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-14 11:21) 

カトリーヌ

イメージ通りの仕上がりでホントステキです(≧∇≦)
これはうるっときますよね(TωT)ウルウル
そうそう、うっかり自分が写りこんでしまうことがあるので
要注意ですよね(((*≧艸≦)ププッ
まぁまぁ、梅ちゃんのωが!!ごちそうさまですww
私もサヨタマ当日にありし日のωをしっかり撮影しましたww
孔雀さんをペットに!!これは珍しいですね。
エキゾチックアニマル扱いだと思うので、診てくれる病院を
探すのは大変かもですね^^
by カトリーヌ (2023-09-14 11:30) 

ゆきち

わお~美しい♪
やわらかなカフェオレ色がとてもきれい。
いつも側で見守ってくれていますね^^
おっとさんもgood job、額縁もこの色でバッチリです。
映り込み写真もぜひ公開してください。
私も噛まれたり蹴られたりしてめっちゃ嬉しそうな写真、結構あります^^;
この両手伸ばしたビート板スタイルは、梅吉さんらしくてとても好き。
お手入れ中の貴重な一枚!よ~くわかります。
私もサヨタマ当日の朝にしっかりカメラに収めました^^
く、孔雀がペット?!
どんな豪邸にお住まいなのか・・だって羽広げたらめちゃくちゃ大きいじゃないですか^^;

by ゆきち (2023-09-14 12:24) 

ミケシマ

梅吉さんのフレーム、とっても素敵です!!
梅吉さんの優しい毛色とフレーム&マットの牡蠣色が絶妙にマッチしていますね。
シミュレーションのものよりも綺麗に見えます。
クリスタルプリント、いいですね。
今までは普通のプリントにしていましたが、とっておきの1枚はクリスタルにしてみたい^^
8年前の梅吉さんも愛らしいですね。どちらのお写真ものびのびと寛いでる!
孔雀!きれい!白い!!そして、ペットなんですね( ゚Д゚)
飼い主さんにインタビューしてみたいです^^
by ミケシマ (2023-09-14 13:05) 

kontenten

貴重な写真・・・わかりましたよ(^m^) ちなみに、シリウスには未だ
着いていて、雪丸には着いていないモノが着いているって事ですね(^_-)
未だ着いている梅吉さんも貴重ですが、白い孔雀も貴重な写真ですね(゚ω゚)
 kontenten興業近くにも居ますね・・・変わった鳥を飼っているお家(w)
或る日の猫歩き中に、ご近所さんが独りでお散歩?って思ったら、上空に鷹?
そうそう、もちろんノーリードで鷹のお散歩をされておりました。
 額装された梅吉さん・・・ホント、ホンモノを拝見したいです(^o^)
クリスタルプリントの美しさは写真に撮ると魅力が半減しますので・・・
そうそう、私もコンクール入選が出来るようになったのは、このお陰です。
今回の川越市美術展覧会もクリスタルプリントで応募したのですが・・・
入選して飾ってはもらえそうですが・・・入賞は難しそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-09-14 13:15) 

SWEET

イメージ通りの仕上がりヾ(≧▽≦)ノ
梅吉さんは、お外の景色を眺めていたのかしら。
美しいお目目に窓のようなものが見えます。
孔雀がペットで一緒にお散歩?聞いたことがありません\(◎o◎)/!
by SWEET (2023-09-14 13:23) 

溺愛猫的女人

おお~これは確かに貴重な写真ですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
孔雀がペット!?初めて見ました。懐いてますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 13:54) 

藤並 香衣

はい、写り込んでいる扇風機も確認できました(笑)
毛並みの柔らかな雰囲気もちゃんと表現できているって素晴らしいですね
実際の写真を拝見してみたくなります
素敵な写真に梅吉君もきっと大満足ですね
何が貴重なんだろう〜と思ったけど、そういう事か〜
うちのはおんにゃのこだからすぐにピンとこなかった!
ペットに孔雀、これはびっくりしますね
by 藤並 香衣 (2023-09-14 14:29) 

ニコニコファイト

車で来たかと思ったら、駐車場がない。謎ですね。
by ニコニコファイト (2023-09-14 16:43) 

英ちゃん

額縁に写真をセット、うまく行って良かったね。
オヤジ座りは小さい頃からやってたんだ(^_^;)
孔雀ってペットに出来るんだ~(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-14 16:51) 

ChatBleu

素敵、ステキ――!
本当にこれは梅吉さんがそこにいるかのように見えそう。
うるっときちゃいますよねぇ(:_;)
貴重な梅吉さんもしかと拝見しましたです^m^ ぷぷぷ、かわいいですにゃ。
孔雀をペットに!それはすごいなぁ。
今までに見た中で驚いたのは、猛禽類を自転車のサドルに留めて連れて歩いていた人と、黒豚を散歩させてた人かな。孔雀には負けそう(^^;)

by ChatBleu (2023-09-14 20:03) 

yes_hama

素敵な額縁と写真の仕上がり!旦那様グッドジョブです!!
梅吉さんもきっとお空で喜んでいることでしょう。 ^^)
孔雀のペットも珍しいですが、白い孔雀も珍しいですね。
by yes_hama (2023-09-14 20:55) 

Inatimy

とってもいい仕上がりですね。額縁とマットの色、素敵♪
梅吉さんの表情もますます魅力的に。毎日、話しかけたくなりますね。
貴重な一枚・・・あ・・・なるほど、とタグ読んで納得でした^^;。
ペットにクジャク・・・しかも真っ白。思わず見ちゃいますね。
そういえば孔雀の鳴き声って、猫みたいなんですよね。ふふ。
by Inatimy (2023-09-14 22:57) 

kuwachan

額縁、イメージ通りの仕上がりで本当によかったですね。
プロの仕上げはさすがです^^
梅吉さんお手手をちょこんとのせて何を見ていたのかしら?
孔雀がペット!それもお散歩中って(@_@)
孔雀って飛びますよね?
by kuwachan (2023-09-14 23:19) 

ごま大福@まろ

イメージ通り写真が仕上がって良かったです^^
両前足伸ばし、よく見ましたね。
小さい頃からだったのですね。
貴重写真もかわいい^^
by ごま大福@まろ (2023-09-15 07:02) 

sana

額も写真もとても素敵。
いい仕上がりでよかったですね~^^
梅吉さんは柔らかいカフェオレ色だから、品のいい色が映えますね。
毛並みもお目目もリアルで、これはそこにいる!印象ですよね。
やはりプロの手になると違うものなんですね。
白い孔雀さんがとことことついて歩く! すごい光景~^^
学生の頃ですが、近所の道路で孔雀が人間に混じって平然と歩いてたことは何度かありました。それは動物園で放し飼いになってるのが飛んできたので、雄の羽根は切れないから飛べたんですね。後に塀を高く、越えにくいようにしたと思われます^^
by sana (2023-09-15 15:03) 

angie17

わ~きれいな写真と額装ですね!
表面のキラキラ感、分かりますよ。
扇風機も写っています。
こんな綺麗に仕上がって、梅吉君も喜んでいますね!
by angie17 (2023-09-15 17:24) 

マリエ

額におさまった梅吉さん素敵ですね。
白い孔雀きれい~でもなんだか不思議です。こういうペットもいいなぁ♪
by マリエ (2023-09-15 19:32) 

も〜

「クリスタル」…あまりにリアルで心がキュッとしそうですね(TT)
斜めのカット、いいですね。奥行き感が出る。
クジャクはメスなのかな?
オスだったら羽を広げるから専用部屋が要りそう^^;
by も〜 (2023-09-15 23:51) 

kou

イメージ通りの仕上がりって素敵ですよね。
額縁やマットの配色やデザインも最高で梅吉さんが側にい摘みたいです!
想い出すのが最初に海で保護したチビですが、当時はデジカメやパソコンも今ほど普及してない時代であまり残ってないのが残念に思ってます。
by kou (2023-09-16 15:34) 

ぽちの輔

卵から孵化させたのでしょうかね?
そうであれば「刷り込み」で
人間を親だと思って後を付いてくるハズ^^
by ぽちの輔 (2023-09-17 06:16) 

marimo

>ωのある梅吉w 
サヨタマ手術当日の貴重画像ですね。
額縁の梅吉さんも素敵ですよ。
孔雀さんって、人に懐くんでしょうか(^-^;
生まれた時に初めに目にしたものを親だと思うと言いますからね。
そうだったのかしら・・・
お散歩する孔雀さんは、めっちゃレアだと思う~(笑)

by marimo (2023-09-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。