SSブログ

夏の過ごし方 [梅吉]

ここ数日積乱雲のような雲が立っていたりすっかり夏の空の我が家地方です。
季節が変われば過ごし方も変わる。
新しい生活様式を始めた梅吉さん^^









おくつろぎ場所は発泡スチロールブロックで作った特製ベッド
ある時はしどけなくエラそうに。









ある時はお手手びよ〜んで。









観相窓のベッドも使ってくれてます^^
上から覗くとこんな感じ。ぴったりサイズ!!









この寝方だと窓から見えるご尊顔はこんな感じ。









ある時はアゴ乗せスタイル (≧▽≦)









またある時は妙に姿勢の良い姿で寝ていたり ( ´艸`)
(しばらくこの姿勢のままでしたw)
座禅を組む修行僧の後ろ姿のよう!?









歯をむき出すスタイル(^_^;)









もちろん正しい使い方も心得ておいでですw

冬の間あんなに入り浸っていたクリアボールには見向きもしなくなっちゃいました。
むぎゅむぎゅっとしたお姿はしばしお預けのようです。


**************************************







春先に植えたイチゴの苗。
花がたくさん咲いたので実もたくさんなるはずと楽しみにしていたのですが・・・
まともな果実になったのは3個orz・・・
一つは虫食いが激しくて食べられず。
写真は残り2個の画像なんですが果実が小さいし白くありません???

いつ赤くなるんだろうとしばらく様子を見ていたのですが白いまま。
遠い記憶を辿るとお店のイチゴの苗コーナーには
白と赤の実のなる苗がそれぞれあった、多分。
で、多分私たちが苗についているプレートを確かめず白いイチゴの苗を買って、
植えて、赤くなるのを待っていた模様wwwww
果実に鼻を近づけると熟れた甘い香りがするので思い切って食べてみると・・・
もうね、熟れすぎてジャムみたいにドロドロになってましたー(〃▽〃)

という事で初めてのイチゴ栽培は大失敗。
種類を取り違えていたなんて致命的すぎるミスは置いておいて
イチゴの果実自体もあまり大きく育てられませんでした。
プランター栽培では難しい!?









気を取り直してイチゴを撤去した鉢には落花生を植えました!









生の塩茹での落花生を召し上がったことはありますか?
シーズンにはお通しに出てきたりすることもありますよね。
落花生が地中に成ると知ったのは結構大人になってから(〃▽〃)
どんなふうに育っていくのかどんな花が咲くのか初めてづくしのチャレンジになります。
楽しみだー。









我が家から見えるあべのハルカスが緊急事態宣言解除の翌日から夜からこんなことになってます。
これはこれで全然悪いことではないと思いますが
まだニコニコの状況とはとても思えなくとっても複雑(ー ー;)

もう大丈夫だよ!!と言うことではなく
新しい生活様式に変えたり気をつけなければいけないことはたくさんあるけど
みんなで頑張って行こうねってメッセージだと受け止めることにしましたm(_ _)m



↑ガブッと一押し↑







nice!(65)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット