SSブログ

ふ〜ん・・・・・という顔が上手いねこ [梅吉]






じーっとおかーさんの顔を見つめるもどことなく面白くなさそうな表情の梅吉さん。









[猫]ふ〜ん・・・・・どーせ わしはまた のけものなんや









[猫]つまらんわ

とご機嫌斜めな訳は








おとーさんとおかーさんがベランダでこんな事してたから!!
この日は海鮮炭火焼。手前のお魚はニジマスです^^
お醤油とみりんで下味をつけたイカ、左のピーマンみたいなのは万願寺唐辛子(肉厚で甘くて美味)
(写真に写ってないけど)金目鯛の干物、シャウエッセン(海鮮じゃ無いけどこれはマスト!)
ズッキーニ、キャベツ。

うちのマンション、我が家の環境ではベランダBBQはOKです。
ご近所の戸建てのお家数軒も時々お庭や玄関先でBBQしていますw
近所に鰻屋さんがあってしょっちゅう炭火とうなぎタレの匂いがしているので皆さん寛大。

ベランダ栽培している玉ねぎも焼きました。









左は5月1日の画像、右側が5月23日。まあるく大きくなったでしょ^^

炭がバチバチ爆ぜている間は危ないので梅吉はベランダに出しません。
良い加減に熾火になったところで









ご一緒しました♪
それでもなんだか面白くなさそうな顔(⌒-⌒;
炭火で焼いたニジマスの一番良いところをお振舞いして許していただきました^^


******************************************


運動不足気味?自粛生活で体力落ちちゃったかな?というあなたに捧げるこの体操。



(音出ますよ!!)


5分弱の体操なんですが本気でやるとかなりキツいです。
というか動きについていけないー!
私は初めてやった翌日筋肉痛になりましたwww
皆さん頑張って体力づくりをして with&after コロナを乗り切りましょう(≧▽≦)




↑ガブッと一押し↑





nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット