SSブログ

パワーはどこに向かう [梅吉]

ムシっとする日が続いていますねー。
梅吉さんのお気に入りの段ボール。湿気のせいか自立しなくなっていました。









テープであちこち補強してみたのですが上手くいきません。
ダメ元でテキトーに折ってみたら良い感じの三角になって安定感抜群!









入り心地はいかがですか (≧▽≦)









ピラミッド型の物体にはパワーが宿ると言いますからね^^
そこで夏を乗り切るパワーをしっかり充電なさってください。









充電しすぎてパワー放電中!?
放電したパワーは一体どこへ(´艸`)

最近梅吉の寝相がすごいことになってます。
もっとも暑くて寝苦しいからか寝相が悪いのは人間も同じでーす。
夜中に目覚めて自分の寝相にびっくりすることが(⌒-⌒;


*************************************

【落花生のパワーは下に向かう】







我が家の落花生、日々花を咲かせて目を楽しませてくれています^^
二株植えたのですが一株は弱って来たので(原因は不明)
残念ですが早々にさようならしました。。
一株で鉢いっぱいに育っているのでこれでちょうど良かったのかも。
株同士でどちらが生き残るのか話し合いでもしたのかしらねぇw

で、花が咲いた後に実をつけるのが植物の摂理。
でも落花生は地下で実をつけます。ジャガイモの様に地下茎が実になるわけでもありません。
そこで落花生は咲いた後
「子房柄(しぼうへい)」と呼ばれるモノを地下に向かって伸ばすのです!!









はじめて「しぼうへい」という言葉をおっとから聞いた時は
「death soldier(死亡兵)」かと思いましたw
『指輪物語』の死者の軍勢みたいな感じ?
地下に向かって行くなんてダークなイメージしかなかったので(^-^;









結構太いものがにょきっと生えて来るのです@@
先端なんて鋭くて土に突き刺さる気満々ですよ。

子房柄が土に潜ってしまったら後はじっと待つのみ。
地上の下葉が黄色く枯れ始めたら収穫期と言われていますが
上手く見極めることができるかしら・・・




↑ガブッと一押し↑



nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

いろんな人がやって来た週々 [梅吉]

例年6月中に分散するマンションの消防設備点検と配管掃除。
今年は新型コロナウィルスの影響なのか6月に入ってのとある週末立て続けに作業が行われました。
作業しやすい様に物を避けておかなければならないので受け入れ準備に忙しい><









クローゼットの天辺部分でこんな格好で寝ていた梅吉さんですが









消防設備点検のお兄さんがながーい棒を持って入ってくるとお目々まんまるw
梅吉は知らない人が来ても逃げませんよ。
降りて来てお兄さんにからむかな?と思ったらこの場所からじーっと観察してただけ。

配管掃除は玄関開けっぱなしなので梅吉は別室で待機。
なので写真はなしです。
で、これら二件の点検が終わった翌週は業者さんによるエアコン掃除。









[猫]じぶん だれやー?それは なんやー?なにを するんやー?









お兄さんのお手伝いをしようとしますが









あえなくおかーさんに捕獲されるw
このあと2台のエアコン掃除が終わるまで梅吉を制し続けた1時間半近く。
疲れましたー>_<

さらにガスメーターの交換作業。
これは室内立入無しなので私の外出している間にちゃっちゃと済みました。

そして「電気保安協会」の安全点検。
今年は先に配られた案内に室内点検はしなくても良いって書かれてたので
屋外の点検のみお願いして室内の点検はお断りしちゃった。
短期間にいろんな業者さんが出入りして
その都度使った箇所と歩いた所は全て拭き掃除&消毒・・・
このご時世だし人を家に入れるのは掃除も含めて予想以上に気を使い疲れました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)


この期間には予定されてませんでしたがうちのマンションではもうひとつ
とあるケーブルテレビ会社の「電波点検(だったかな?)」という点検があります。

我が家はそのケーブルテレビ会社とは契約していません。
が、「マンション全体に導入されている回線?なので一戸に不具合があると全世帯に影響があるから」
というのが各戸への立入を求める理由なのですが・・・
(この理由、もしかしたら私の理解不足で変な言い方かも。)
一度点検をしてもらったら小さな電波測定器みたいなのをテレビ付近にかざして
一瞬で終わる簡単なものでした。
そのあとはケーブルテレビの勧誘のお話の流れで(⌒-⌒;
あまり必要性を感じなかったのでその後は一度もお願いしたことはありませんw
いちおうマンションの管理会社からこういう点検がありますよと通知が来ますが
マストとされているわけではないし。
どうにも勧誘が主な業務としか思えなくてw

皆さんのお住まいにはどんな点検が来ますか?


****************************************


前記事の梅吉コスプレ。
ウォーリー?よくわからない・・・
というコメントをいくつかいただきましたm(_ _)m
確かに!肝心な部分が映ってないですねー><









という事でペンちゃんにモデルをお願いしました^^
胸にあるのはカラータイマー!で、ビームのポーズといえば・・・
前記事のコスプレは「梅吉ウルトラマン」だったのです!!
わかりにくくて申し訳ないm(_ _)m








梅吉にびよびよビーム!!









この衣装、実は被り物もセットでした。
被り物はうまいことハマらなかったので不採用となりました。









おっとが撮影して来たとある神社の塀の一部。
寄進者方のお名前でしょうか。
右から二番目、とても他人とは思えずパチリしたんですって(´艸`)
あ、うちは「梅本」さんではありませんよー。





↑ガブッと一押し↑



nice!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

お手伝いした?させられた?? [梅吉]

わがおっと、テレワーク続行中でまだ家でお仕事してます。
6月中旬には出張なども解禁になったのですが、ななな、なんと!
今後もしばらーく家でお仕事することになりました。
社の方針としてしばらくは「出社人数は各フロア(部署?)3割まで」ってことに。
もしかしたらこのスタイルが常態化するかもしれないなぁ・・・

おっとはたまに出社して諸々の要件を片付けたり外でのランチを楽しむようです(笑
美味しいラーメン、うどん&揚げ物が食べたくなったら出社するってことかな(⌒-⌒;

で、問題になって来たのはお仕事スペース。
今までは、とりあえず会社支給の小さいノートPCで
食卓テーブルに向かってお仕事してたのですがそれを続けるのはちょっと無理がある。
(小さい画面じゃエクセルの小さな数字などが読み難いんですってよーwwwww)
ノートPCにつなぐ大きなモニターやキーボードをそろえてワークスペースを作ることになりました。
我が家は狭いので書斎なんてものは無し。
そこでスペースを生み出すべくお片付け&分散していた梅吉のおもちゃも一ヶ所に集約。









もちろんお手伝いにいらっしゃいます^^









まだご披露していなかった被り物(?)はっけーん!!
びよびよびよびよーっと

[猫]こんなはずじゃなかった

光線が出てますよ^^









これは「あきらめ顔光線」でしょうか(≧▽≦) 









真顔になって

[猫]わし なにやらされてるんやろ・・・

光線ですね(^_-)☆









最後は

[猫]たいがいにしてや もうしまいやで

光線ですねー(´艸`)

はいはい。ブログネタお手伝いありがとうございました。
にしても「びよびよー」って梅吉光線は低周波な感じ?
肩こりなどに効くかもしれません^^
あちこち凝っている方は梅吉光線浴びてみてください。
画面越しでも効果はあると思われますよ(^_-)☆









そのおっとが「たまの」出社をして(笑)ガチャしてきました。
貴族風?なコスプレなようで・・・
実は付け方を間違っているのですがこれが一番よく撮れてたので採用!!


*******************************************


恒例のアイシアの2021極楽ねこカレンダーに応募しました!








梅吉はスイカ帽子でカレンダー採用を狙います!
去年は全滅だったからなぁ・・・今年はぜひ採用されたいものです^^

梅吉のページはこちらです!!
得票数は採用には関係ないのですがポチッとしていただけるととても嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




↑ガブッと一押し↑



nice!(78)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

鉄分が足りない方も、必要としていない方も [梅吉]






ねこモノレールの運行です!
運転手さんは梅吉さんですよ^^

[猫]きりりっ[ぴかぴか(新しい)]









[猫]みぎ ええで









[猫]ひだり おっけーや









[猫]しゅっぱつ しんこー やで

あにゃたの前に線路はどこまでも続くのですよ^^









ブレーキは足のようです(´艸`)









銀河を駆ける事もできるようです (≧▽≦)
宇宙へ向かって飛び立つ直前のポーズ!?
銀河鉄道梅吉w











定期券、終身マイシートもご用意しておりますm(_ _)m
(梅吉がモノレールしているのは折りたたんだ「すのこ」ベッドでーす^^)





**************************************


みなさま世界のヤマザキのゴールドソフトという食パンをご存知でしょうか。









この食パンはオンラインか店頭で申し込む予約販売制。
一度食べてみても良いけどわざわざ申し込むほどでも・・・と思っていたのですが
おっとが朝の散歩で覗くデイリーヤマザキ(笑)に売っていた!
しかも何故か定価(1斤¥510)ではなく¥300円で!!
賞味期限切れ間近でもありませんよ。発注数を間違ったのかしら・・・
我が家はパン好きなのでおっとは速攻ゲット。
さっそくバルミューダで焼いていただきました。

バター、卵、生クリームをふんだんに使ったリッチな食パン。
昨今は高級食パン流行りでこの手の食パンは珍しくありませんが
ヤマザキのこの食パンはかれこれ15年くらい前から売っていたはず。
高級食パンの走りってヤツでしょうか^^

で食べた感想。これはもはや食パンではありませんねー。
甘さ控えめのパンケーキみたいな?
我が家はシンプルなパンが好きなので評判は今ひとつw
あまくてふわふわなパンがお好みの方はぜひ食べてみてください^^









パンとは対照的に高評価だったのが隣に写っているチーズ。
自粛生活のご褒美お取り寄せです^^(ご褒美ばっかりって言わないでwww)

北海道帯広市近郊にある十勝川温泉はモール泉というトロッとヌルッとした珍しい泉質なのですが・・・
そのモール泉でウォッシュしたラクレットチーズです。
ラクレットってあれです!ハイジに出て来るとろ〜っととろけるヤツ!!
ウォッシュチーズは濃ゆい塩水やお酒で表面を磨きながら熟成させるので
強烈な匂いのするものが多いのですが
これはとってもマイルドで食べやすかったです。
この塊があと三つあるの。
どうやって食べようか思案中です(≧▽≦) 





↑ガブッと一押し↑



nice!(82)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

かつお祭り2020 [梅吉]






お久しぶりのかつお祭りです!
おいしいものを食べる時にゃんこはとっても真剣で









とっても悪い顔になるw









最近梅吉さんは生よりも加熱したお肉やお魚の方が好き。
今回のかつお祭り、1日目はたたきで2日目はグリルかつお。
たたきも喜んでいらっしゃいましたがグリルかつおはかつてない盛り上がりに!
今回の記事はグリルかつおを召し上がっている様子です。
包んでいたラップまで齧る勢い(⌒-⌒;










[猫]これやー!!これやねーんっ!!!









お、これはもしかして









ねこドリル!?
この程度のドリルではメダリストのみなさんに遠く及ばないですね(⌒-⌒;









実はかつお、北海道人にはあまり馴染みがないせいか我が家は二人ともあまり好きじゃない(笑)
たたきで薬味「だく」なら食べられるのですがストレートなお刺身はちょっと・・・w
でも梅吉が大好きなのでたたきは時々買ってまーす(´艸`)









またやりましょうね、かつお祭り^^



****************************************






自粛期間中のお取り寄せ。
「GoGoパクチー」改め「台灣食堂」の魯肉(ルーロー)と小籠包。
魯肉は麺に乗せました。魯肉麺!
台灣料理は大好きだけどパクチー盛り盛りのお料理はちょっとねぇ・・と思っていたのですが
店主の方がパクチーの伝道師としての(笑)役割を全うされて普通の台湾料理のお店に。
矢先このコロナ騒動で行けるのはいつになるやらと思っていたら
通販を始めてますよとの情報をキャッチしたので早速お取り寄せしました。
どちらもとっても美味しかったですよー。
興味のある方がいらっしゃいましたらこちらからオーダーできます。









落花生は黄色い花が咲いてます。
先日の記事で「落花生は土の中に成る」と書いたのですが
根っこが太って実ができると思っている方きっといらっしゃるはず?
私もそう思っていたのですが・・・
違うんですよーw
この黄色い花は咲き終わった後地下を目指すのです!!

どういう事かって?ふふふ(ΦωΦ)
そうなったら記事にしますねー。





↑ガブッと一押し↑



nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

梅吉の楽しみが増えました? [梅吉]





[猫]これはー!!










キリンさんも









ハシビロコウさんも大きくキレイに見えるでしょ?梅吉さん。

特別定額給付金、我が家はありがたく使わせていただいて
経済振興に協力しようと決めてました^^
(あ、でも口座にはまだ振り込まれてません(^-^;)
iPad買おうかなぁ・・・なんてうっすら考えていたのですが
二人分を合わせて4Kチューナー内蔵有機ELテレビを買うことにw

今まで使っていたテレビは12〜3年前に買ったものでプラズマテレビ。
映りは悪くないと思っていましたが
新しいテレビと比べると格段の差!有機ELの美しさにビックリです!!
明るい映像はもちろんですが黒に奥行きがあってとってもキレイ。
テレビは自然科学番組と映画を見るだけなんですが(ニュースは見る)
どちらを楽しむのもピッタリかも(≧▽≦)









梅吉さんは番組を楽しんだりテレビ裏を隠れ家にしたり









ラックの隙間に潜んで〜









お?やりますかっ(๑•̀ㅂ•́)و✧









[猫]びしっ!!

と新しいテレビとその周辺環境に自分なりの楽しみを見出されたようですw

新しい家電を買うたび思うことなのですがいろいろなことが出来る反面
設定&セッティングがけっこう大変。
今回もテレビというよりスマホかPC?って感じでした。
うちは全部おっとがやりましたけどこれ以上多機能になったら自分たちでは無理かも!?
そうなると配達・設置・設定全てを込み込みでお願いしなくちゃならいのかな。
電源入れればそれでOKなテレビを望んでいる方もたくさんいそう・・・
でもそんなテレビ今あるのかしら。









テレビの楽屋裏は楽しいですかー(⌒-⌒;
セッティングが大変なのは色んなものをつなぎすぎ!って話もありますw
今回一番時間がかかって予想外のコストが発生したのが4K放送を見るための設備。
うちのマンションの共聴アンテナは4K8Kに対応したものではありませんでした。
(対応アンテナに改修するってお話もあったのですが
多額の費用がかかるため数年前管理組合の総会でリジェクトされてます)

各種設定は終わって地デジとBSは大丈夫なのに4Kが映らない >_<
で、共聴アンテナがどうなっているのかをマンションの管理会社に確認。
個別にアンテナ設置しなければならない事が判りアンテナと設置に必要なものを購入。
ケーブルをつなげてアンテナの位置と角度を決めて設置、ふぅ (@◇@)

無事に作業が終わり最初に画面に映ったのは黒澤映画「乱」でした。
デジタルリマスター版かな?









テレビ横、気に入りましたか?^^

もしも4Kテレビの購入を考えていらっしゃる方がいましたら
まずご自宅のアンテナの確認をすることから始めてくださいませm(_ _)m










リュカさんがブログにアップされてた「焼きチーズ」
いいなぁいいなぁ言ってたら優しいリュカさんが送ってくれました!
ありがとう(≧▽≦)
これめちゃくちゃおいしいです!
似た商品がコンビニにも売ってるんですがチーズの厚さとコクが全然違う!!
お酒がどんどん進みましたー。
小さくカットして食卓に出すのですがおっとが気に入りすぎて
私が一個食べている間に三個くらい食べて困る (≧▽≦) 





↑ガブッと一押し↑



nice!(81)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

ひろがる、季節 [梅吉]






プラケースの中で四角くなるかと期待したのに・・・・・









思い通りにはいきません。それどころか

[猫]むっちゃ いややねん

って感じでしょうか(⌒-⌒;









きゅっとまとまるよりも広がって寝ることが多くなってきました。









異世界との交信も頻繁に(´艸`)









zombiekongさんから卒業記念品をいただきました^^
「にゃらの大仏」シールが可愛くって!!
どこに貼ろうかなぁ。









ドンちゃんのポストカードと記念撮影(≧▽≦)
zombiekongさんありがとうございました。


****************************************







4月8日から閉門していた住吉大社が6月1日に開門になりました。
朝起きて身支度をしたら早速お参りに。





(三宮です)




お久しぶりでございますm(_ _)m









参拝の仕方も少し意識を変えなければいけません。
開門したのは正面の扉。お参りは住吉大社の中心をなす4社のみ。(〜7日まで)
8日からはすべての扉が開かれ末社のお参りも可能になります。
我が家の専用門(笑 あるんですよw)も8日から利用できます。
これでやっと風通しが良くなる感じです。
物理的じゃなくて精神的に(笑









夏の例大祭についての発表はまだありません。
神輿渡御、大切な神事なので関係者の方も頭を悩ませていることと思います。




↑ガブッと一押し↑



nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

梅吉、国の調査に協力する!? [梅吉]






[猫]むっちゃ いやーなよかんやねん









[猫]ここはー!!

はい!大正解!!
梅吉、定期診察のため病院にやってまいりました^^









先生にお腹を触診されて恒例のお怒りのシャーーーーーーッッッ(⌒-⌒;
今にも食いつきそうな表情とキバとお口の角度ですが梅吉はそんなことはしません。
梅吉エライ♪









この日は採血予定だったので別室に連れ去られますw
無事に終了して戻ってきたところで先生から「ちょっとお願いが・・・」と。

先日の新型コロナウイルスはネコの間で感染伝播するのニュース。
ご記憶の方も多いと思います。

飼い猫を完全室内飼いにするか外に出すかの考え方は国によってそれぞれ。
ヨーロッパでは「室内に閉じ込める?それは虐待!」って考えが主流と聞きます。
世界猫歩きを見ていても「家に帰ってくるのはご飯とお昼寝の時だけ(笑)」
なんて飼い猫はたくんさんいました。
北米は?大都会以外は自由に歩き回っているかな??南米は???
アジア・東南アジア・中央アジア
オセアニア・アフリカ、中央アジア・・・・うーん(ー ー;)
日本では室内飼いが主流ですが飼い主さんや地域によっても考え方は違うと思います。

世界のあちこちから飼い猫が新型コロナウィルスに感染した等のニュースは聞こえてきますが
感染したとされる飼い猫たちがどんな飼われかたをしていたのか、は
実は報告書からはほとんど見えてこないそうです(梅吉の先生談)
先の東大医科学研究所の報告も実験室でのお話。

ならば我が国で飼い方を含めた飼い猫・犬のコロナウィルス感染の実態調査をしよう!
と言うことになり検体を集めよ!!と国から獣医さんへ指令が。
で、『今回採血をした血液の一部を調査に使わせてもらえませんか?』
とのお話だったのです。

東大医科学研究所の調査目的の説明書を読んで「血液を研究に使う」旨の同意書にサイン。
家族構成、飼い主&梅吉の年齢、飼育環境(完全室内飼いかどうか、ですね)などを記入。
わ〜、ちょっとドキドキしました(〃▽〃)









病院から帰ってきて疲れて爆睡するひとw

梅吉の血液検査の結果を教えてもらえるのか?
それがいつになるのか??は先生も全くわからないそう。(よくあるパターンらしい)
私も「教えてもらえたらラッキー」ぐらいに思っておくことにします。
でもこの種の調査が始まって協力出来たのは嬉しい!!
日本中の飼い主さん達が心配してきちんとした調査を望んでいたはずだもの。
もちろん私もその一人。
どんな調査結果になるのかしら。有意義な発見があると嬉しいな。

数ヶ月後「日本の飼い猫の新型コロナウィルス感染状況云々・・・」のニュースを目にしたら
ああ、梅吉が協力したヤツね!!って思ってください^^

上記には「猫!猫!!」と書いていますが調査は犬も対象です。
先生は犬の検体も集めなければならない様でボヤいてましたわ(´艸`)
いきなり集めよと言われてしかも締め切りがタイトだってwww
調査地域は最初に非常事態宣言が出された感染者の多い都道府県が対象の様です。










病院途中の神社の末社にて。
ぬいぐるみでもコラでもないですよ!ほんまもんです。おしっぽパタパタしてましたから。
これは御神体なのでしょうか・・・ (≧▽≦)

梅吉の持病の方はお薬が一種類増えることになりました。
状態が悪いからではなくもうちょっとなんとかしたいが理由です。
錠剤なので乳鉢で粉にしてゴハンにふりかけて与えてます。
気づいて食べなくなるか?と思いましたが今のところ大丈夫^^




↑ガブッと一押し↑



nice!(80)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

ネコリンピック2020秘話 [梅吉]

zombiekongさんの満月広場で開催されていたネコリンピック2020。
5月末、結果発表と表彰式があり梅吉は

「肉球部門」      →表彰式1

「迷惑顔(コスプレ)部門」 →表彰式2

「白目部門」      →表彰式2

「スキマスキー部門」  →表彰式3

で4個の金メダル、
「ジャンプ部門」「縦長(ノビノビ)部門」では銀メダルをいただきましたm(_ _)m

みなにゃん&わん&ぴょん本当に可愛くてポーズやシャッターチャンスもバッチリな力作揃い。
甲乙付け難い作品ばかりで審査に参加された方はかなりお悩みになったのでは?
順位付けという意味ではなく
楽しいお写真への賛辞とお礼の気持ちを込めて私は審査に参加!!
悩んで悩んで結局「梅吉」に投票したりw
親ばか手前味噌で本当にお恥ずかしい限りです(〃▽〃)
でもみんにゃ、金メダル!!というのが正直な気持ちでーす(^_-)☆


ネコリンピック参加にあたって、まず、過去の写真をじっくりと見直し予選会。
これが楽しく大変で!はっきり言って選べないw
今日はそんな過程で心を鬼にしてボツにした写真をご紹介したいと思います^^









「肉球部門」
我が家に来て二ヶ月経った頃、生後六ヶ月の梅吉の肉球 (≧▽≦)
つやぴかですよねー。若いっていいなって思う一枚でもあります。









「迷惑顔(コスプレ)部門」
迷惑というか困った顔?
うちはよく被り物してますけどかぶせている時間は本当に短いです。
梅吉は被せられたのち数秒は
「いま わしに なにがおこっとるんやろ・・・」
という感じでじっとしています。その数秒がシャッターチャンス!!
嫌がり始めたらそこで即終了でーす。











「白目部門」
白目写真は本当にたくさんあって(⌒-⌒;
どの写真をエントリーしようかものすごく迷いました。
ちなみに白目になるのは今頃から涼しくなるまで。
今年もたくさん白目の写真を撮りたいですっ♪









「スキマスキー部門」
エントリーした写真と同じ日、状況です。
満足そうで楽しそうな表情!!
私も幼い頃狭い場所が大好きだったので梅吉の気持ちがよくわかる( ´艸`)
ここは食器棚の上。冷蔵庫の上からずりずりっと這い進んでこの隙間へ。
出る時はそのままバック・・・・
その時の足が面白かったんですが残念ながら写真は無し。











「ジャンプ部門」
どれもこれも梅吉らしくて大好きな写真なんですがあまりにもブレブレだったり
顔が映ってなかったりするので諦めましたw
「躍動感重視」という部門を作ればよかったかしら(≧▽≦)

そのほかには









「やっちまった部門」とか









「バレーボール」(レシーブ専門職 リベロってヤツ?)










「ねこ拳法」









「超短距離走」(「超」なのは家が狭いからw)
なんてのも考えたのですがちょっとインパクトが弱いかな?と思って断念。
どんな競技が良いかな?と考えるのも楽しかった!
ネコリンピックを開催してくれたzombiekongさんには感謝でーす(^_-)☆

皆さん既にご存知かと思いますがそのzombiekongさんが5月末でssブログを卒業されました。
今後はぶんぶんキャッツに場所を移してますます勢力的に活動されるとの事。
ブログ同級生であり初期の頃からず〜っとお付き合いくださっていたので
ちょっぴり残念ではあります・・・
が、新しいサイトはホラー話あり、ホラー写真館あり個性豊かなニャンズのお話ありと充実の内容。
もちろん今後もどんどん遊びに伺う予定です。
ますますのご活躍を願って笑顔で「卒業おめでとう!」です (≧▽≦)



**************************************







今年はラベンダーがたくさん咲きました^^
咲きすぎると香りが弱くなっちゃうのでお花は全て切り取って乾燥中です。




↑ガブッと一押し↑



nice!(72)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット