SSブログ

予感的中 [梅吉]


先日の歯ブラシと一緒にたまには美味しくお口のケアもよいじゃない、
と思い「食べられる歯磨きロープ」なるものを購入。




batch_DSC00510.jpg




こんな形状のおやつ式歯磨きです。ちゃんとカミカミしてくださいよ梅吉さん。




batch_DSC00513.jpg




すべてにもれなく参加猫なのですぐにやってきました。

[猫]ふんふんふんふん




batch_DSC00556.jpg




[猫]ぱくっ




半分口に入れました!




batch_DSC00573.jpg




あれ?もうありません・・・



batch_DSC00581.jpg




[猫]・・・・・




batch_DSC00584.jpg




[猫]べろりんっ




batch_DSC00585.jpg




[猫]もっとよこすんにゃ〜〜〜〜



わーーーーーーーーーε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


カミカミどころかほとんど丸呑みでした。商品レビューに「うちの子は丸呑みでした・・・涙」といくつかの書き込みがあったので予感はしていたんですよね〜。
味見してはいませんが、イカの燻製?のような珍味的な香りがしていたので美味しすぎたのかも。
食べたところのフローリングを名残惜しげになめていました。
どうやらお口のケアはおかーさんが歯ブラシをがんばるしかないようです。やれやれ。




↑ガブッと一押し↑



餃子大王(おっと)が降臨。餃子熱が高まると作ってくれます。




batch_DSC02956.jpg




南京町に水餃子用の皮を買いに行く時間がなかったのでスーパーで買った皮で焼き餃子。




batch_DSC02968.jpg




ちゃんと羽もできた〜。
羽がキレイについているのがノーマルの皮。羽がついていないのが餅粉入りもっちり皮。
焼き方は同じなのに皮が水溶き片栗粉を吸い込んでしまったようです。
もっちり皮は水餃子にも向きそう。今度試してみよう。


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

ニッキー

梅吉くん、とっても美味しい口してますねぇ(^O^)
歯磨きオヤツ、そういえばうちも前にあげたら一気のみ^^;
かみさんが手に持ってカミカミするように頑張ってましたが、
食いちぎっては一気のみするので止めました^^;

by ニッキー (2016-11-21 14:54) 

ルディパパ

丸呑み!?∑(゚Д゚)
梅吉くんは丸呑みしても後々吐かないのですか?
ルディは犬ですが、梅吉くんが丸呑みしたようなものを丸呑みした場合、かなりの確率で30分後に吐きます(・_・;
カハッ!カハッ!って…(T . T)
by ルディパパ (2016-11-21 15:28) 

じゅらまろ

梅吉さん、美味しかったんだねえー
消化は大丈夫かな?
by じゅらまろ (2016-11-21 15:52) 

きぃ

ふふふっ!梅吉さん♪ やりますね(#^.^#)
ってsaraも歯磨きガムというものは
ほとんど丸のみしておりました(汗
餃子大王!我が家にもぜひ降臨してほしいものです♪
by きぃ (2016-11-21 16:19) 

リュカ

試してみたい!けど
うちのも丸飲みしそう~~(笑)
グリニーズも、わりと丸飲みしちゃうの^^;
by リュカ (2016-11-21 17:15) 

アニ

美味しそうな餃子ですなぁ^_^
by アニ (2016-11-21 19:54) 

みぃにゃん

なかなか思い通りにはいかないですね~
by みぃにゃん (2016-11-21 20:13) 

yes_hama

歯磨きおやつ、手頃なサイズですと
丸呑みしちゃいますね。なので、歯磨きホシカマを
少し大きめに千切ってあげてます。^^)
焼き餃子、とっても美味しそう♪
by yes_hama (2016-11-21 20:45) 

も〜

丸呑み(・o・)
怖いですよねぇ。詰まらせたりしたら大変。
うちも、ごはん(カリカリ)はほとんど噛みません。
餃子、大好きです!!食べたくなった〜。
by も〜 (2016-11-21 21:57) 

ちぃ

ニッキーさん>やっぱり一気のみの子が多いのかなぁ・・・

ルディパパさん>そうなんです。吐かないかと心配していたのですが大丈夫でした。食べたのもは絶対吐かない主義!?

じゅらまろさん>出すなんてもったいないやん!って梅吉が^^;

きぃさん>saraちゃんも丸呑み・・・お互いなんとも虚しい結果に・・・涙
餃子美味しかったで〜す。

アニさん>学生時代に中国人留学生の方に教えてもらったとかで大陸秘伝のレシピなんですよ〜。

みぃにゃんさん>本当に。飼い主の心猫犬知らずです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

yes_hamaさん>そうか〜大きさを調節できると良いのかも・・・
が、大きくても梅吉なら丸呑みしそうで怖い〜。

も〜さん>カリカリもしっかり噛んでくれると結構歯石予防になるのにね〜。
丸呑みは幸い喉に詰まったり吐き戻したりせずに済みました。
無茶する子で困ります・・・
餃子美味しかったですよ!ビールが進んで困りました!!
by ちぃ (2016-11-22 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。