SSブログ

新聞が好き [梅吉]


新聞を入れる籐バスケットの前で梅吉さんが佇んでます。




batch_DSC00455.jpg




[猫]なかにはいりたいんや〜




batch_DSC00452.jpg




[猫]しんぶんがぶがぶは たのしいんやで




batch_DSC00464.jpg




[猫]なんでや!しんぶんかたされてるやん!!




batch_DSC00459.jpg




[猫]わしのたのしみがぁ〜〜〜〜




新聞紙は上に乗ってよし、かじってちぎってよしの大好物です。
ビニール袋が加われば興奮は更に高まります。
カゴの中でやってくれるとゴミが散らばらなくて良い感じ♪

新聞を読もうと床に広げると必ず乗ってくるのはなぜなんだろ〜。
しかもど真ん中にスフィンクス座り。お腹で読んでるんだろうか・・・・



↑ガブッと一押し↑









batch_DSC00495.jpg



力の限りがぶがぶして、わしやったで〜、の顔。


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

じゅらまろ

なるほどー確かに籠の中なら散らからないですね。
新聞の上に乗ってくるのは梅吉さんの体にニュースが書いてあるんじゃ?
by じゅらまろ (2016-11-18 15:45) 

ニッキー

新聞に乗ってくるってにゃんこあるあるですよねぇ^^;
先代猫が必ず乗ってきてたので、しっぽやお腹を動かしながら読んでましたw
今は新聞を取ってませんが、4にゃん乗ったら何も読めないなぁ^^;
キッカーを前にしてのドヤ顔、決まってますねぇ(^_^)v
by ニッキー (2016-11-18 16:10) 

palpal

4枚目の梅吉君いいですね。ちっきしょー感がたっぷり出ていますよ(^.^)
by palpal (2016-11-18 18:23) 

ひでぷに

梅吉さん、怒りの絶叫でしょうか(^_^;)
何なら、ウチの古新聞送りましょうか?
あっ、礼には及びませんよ(笑)
新聞猫あるある、ウチはサラだけで、らふぁとノールはありませんねぇ...
きっと、お腹で紙面をスキャンしているのかと(^o^)
by ひでぷに (2016-11-18 19:52) 

yes_hama

うちのやつの場合、雑誌を読んでいると
上には乗ってきませんが、シッポでパサパサやってきます。^^;
by yes_hama (2016-11-18 21:41) 

てんてん

新聞を読むと乗ってくるのは、ご主人がじぶんじゃなくて新聞に夢中になってるから
にゃんこが「新聞じゃなくて自分を見て~」って嫉妬してるのかも
てんてんもたまに乗って来ますよ^^;
by てんてん (2016-11-19 08:59) 

ルディパパ

梅吉さんは、新聞やビニールに興奮して齧っても食べたりはしないのかな〜?
ルディはバカなので興奮するとちょっと食べちゃいます(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-19 09:51) 

みいこ

素敵^^梅吉さんの どや顔

by みいこ (2016-11-19 10:49) 

も〜

あ!爪とぎ、おそろ〜^_^

でも、ゆづのはある日突然真っ二つ(o_o)
もちろん段ボールの目に沿ってですが
いったい何をやらかしたのか未だ不明です。
ひっくり返して乗っかって割れたとしか…
そんなことってあるのかなぁ^^;
by も〜 (2016-11-19 10:50) 

のらん

ウチの末っ子も、ビニールがぶかぶが大好き・・・
でも、食べそうで怖いのよ(^_^;
梅吉さんは、ニュースをお腹で消化してるんだな、うん。
by のらん (2016-11-19 12:10) 

よーちゃん

からっぽだとがっかりなんですね。
もし満杯だったら、全部かじって出してしまうんかな?
by よーちゃん (2016-11-19 15:45) 

BillK-ko

確かに新聞好きですね!
新聞のインクからマタタビ成分が検出されるかもしれません…
by BillK-ko (2016-11-19 16:20) 

ちぃ

じゅらまろさん>日刊ねこニュースですね!熟読しなければ。

ニッキーさん>新聞に乗ってきた梅吉を動かそうものなら
「わしはいっぽもうごかへんで〜」と新聞上がリングと化すします・・・
新聞ビリビリ。涙

palpalさん>梅吉、魂の咆哮です!笑

ひでぷにさん>古新聞、お気持ちだけ頂戴しておきますよ〜(=ΦwΦ=)
にゃんこのお腹はチャックもスキャンも装備されてるんですね!高性能だなぁ。

yes_hamaさん>しっぽパサパサも読めそうで読めないもどかしさがなんともな感じですね^^;

てんてんさん>かめさんも自分を見て〜かまって〜の時があるのですね。
梅吉は自分を見て〜プラス「わしの心を読んでみるが良い!」と飼い主を試していそうでもあります。
「ごはん、だっこ」の二つであることバレバレなんですけど!

ルディパパさん>ビニールを食べることはないのですが味わうようにカミカミしている事があります。なんだか体に悪そうなのでカミカミし始めたら他のおもちゃにシフトするようにしています。新聞は少し食べてるかも〜。

みいこさん>梅吉のキメ顔です!!笑

も〜さん>おそろの爪とぎがまっぷたつですか!
空手の瓦割りみたいな感じ?ゆづくんやるな!!

のらんさん>ビニール味わっていませんか?うわさによると甘いらしい・・
絶対体に悪そうですよね!
お腹でニュースを消化する梅吉は情報通だったりするかもO(≧▽≦)O
by ちぃ (2016-11-19 17:15) 

ちぃ

よーちゃんさん>満杯だと大フィーバーなんですよ!首が届く限りの新聞はぐちゃぐちゃですわ・・・手触り気色悪いねん。

BillK-koさん>インクの成分ね!そういえばプリンターのインクの空きカートリッジにもめっちゃ食いついてくるかも!!
by ちぃ (2016-11-19 17:18) 

きぃ

わしやったでぇ~のお顔も可愛いですねぇ(#^.^#)
そういえば昔、親戚のワンコも新聞を広げると
そこでどでーんと寝始めました!
どうやら新聞読まずに、遊べと催促しているようでした♪
なので読みたいときは、読んでないところを
指指すとそこにどでーんと寝転ぶので
それで読んでいたましたよ(;^_^A
by きぃ (2016-11-19 19:45) 

リュカ

新聞紙、かじってちぎって好きなのですね~^^
たしかにカゴのなかで遊んでいるなら
散らかりませんねwww
by リュカ (2016-11-21 09:35) 

ちぃ

きぃさん>親戚のワンコさん可愛いですね(#^.^#)
梅吉は指をさしたらその指に飛びかかってくること間違いなしです・・・

リュカさん>あおうみさんたちはかじらないのですね。うらやましい・・・
梅吉はなんでもガブガブガブガブ、で大切な書類などはうっかり置いておけません=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
by ちぃ (2016-11-21 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。