SSブログ

かわいいふりして・・・ [梅吉]


お日様が当たって気持ち良さそうですね、梅吉さん。



DSC03145.JPG



良いお顔でトロトロまどろんでいると思ったら



DSC03150.JPG



一瞬の後、白眼。



DSC03162.JPG



寝顔にもオチを付けてくれてありがとさん。笑



幼い頃から寝入り端には白眼をむく梅吉。
この冬の間見なくなっていたので成長したらしないのかな、つまんない、
と思っていたら白眼健在でした。
梅吉らしい寝顔だよー!


昨日から喉が痛い。今朝になったら喉の痛みは増して鼻水じゅるじゅる・・・・
毎日ハチミツ漬けのミックスナッツをヨーグルトに入れて食べているから
免疫力がばんばんついて風邪引かなくなった!と思っていたのに。

今週末は結婚記念日だからさっさと治したいと病院に行って来たのですが
いつもパツンと効く薬を出してくれる耳鼻科は2時間待ちという。
そんなに待っていたら余計に具合が悪くなりそうなので最近できた内科へ。
けだるい感じの女医さんに見てもらって薬をもらうまで15分で終了。
風邪やインフルエンザの時はちゃっちゃと済むのが一番と思ってます。
けだるい女医さんの薬効くと良いなー。



↑ガブッと一押し↑



nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

zombiekong

耳鼻科は花粉症の人々で混んでるんですね。
風邪が早く良くなりますように。
梅吉さんはちゃんとお布団掛けて寝てる。
これなら余計ヌクヌクで風邪ひかないでしょう。
by zombiekong (2017-03-01 18:40) 

ゆきち

猫の寝顔、遠目に見てかわいい~とカメラ持って近づくと、白目&口半開き&よだれ、たまに鼻クソ付きで、そのまま後退りすることよくあります^^;
風邪の具合いかがですか?
この季節は花粉症患者さんも多いから病院満杯ですよね。
待っている間にもっと辛いのをうつされそうで市販薬で何とかしようと頑張ることが多いです。
梅吉さんに温めてもらって早く良くなってくださいね(^◇^)
by ゆきち (2017-03-01 20:23) 

きぃ

思いっきり白目ですね♪
人だとちょいと怖いと思っちゃいうのに
梅吉さんだと可愛い~って思えるのはなんででしょう(笑
風邪・・・大変ですね。
私も今、免疫力が落ちているみたいで
体のあちこちが悲鳴を上げています。
無理しないでくださいね♪
by きぃ (2017-03-01 20:55) 

yes_hama

梅吉さん、気持ち良さそう。
でも、眩しくないのかな?^^;
お薬、ばっちり効くといいですね。
by yes_hama (2017-03-01 21:16) 

sumi-cyan

梅吉さん、その顔ナイスですww
そんなお顔も可愛いですなーヽ(・∀・)ノ
by sumi-cyan (2017-03-01 21:41) 

ニッキー

気持ちよさそうに寝てますねぇ♪( ´▽`)
いつもニャンコと一緒に寝てるかみさんはふと夜中に目が覚めた時に
めっちゃ至近距離で白目を見た時は「うわっ(°_°)」ってなるそうですw
風邪、週末までに治りますように(_ _)
by ニッキー (2017-03-01 22:12) 

じゅらまろ

白眼さえ可愛い・・・・
この前風邪の時R1ヨーグルト飲んだら効いた気がする。
お大事になさってくださいね。
by じゅらまろ (2017-03-01 23:41) 

リュカ

白目むいてる猫の顔
もうね、本気で好き!(笑)
かわいいなー。梅吉君^^
今週末は結婚記念日なのですね。おめでとうございます!
風邪なおりますように^^
by リュカ (2017-03-02 09:57) 

ちぃ

zombiekongさん>おお!自分が無縁なので花粉症のことを忘れてました。
これからの2ヶ月くらいの間花粉症の皆さんは辛い思いをされるんだわ・・・
私の症状なんてせいぜい1週間。気合いで治す!!
梅吉のお布団は母の愛なんですよ。はだかで寝ているとなんか不憫でね。
せっかくかけたお布団も「あついわ!」とはね除けられることもありますが
かけずにはいられません(ΦωΦ)


ゆきちさん>あはははwwすごいフルコースですね。
ネガティブな要素のオンパレードなのに想像するとかわいい・・・
にゃんこはいいな〜。
私も普段は市販薬or自己の免疫力のみで治す方なのですが
病院開拓!の気持ちで行ってみました^^
昨夜は梅吉に「おかーさん、だいじょうぶか〜」となんども起こされました^^;
ありがたや〜、早く良くなりそうよ(棒読み)


きぃさん>ちからいっぱい白眼ですよね〜。清々しいほどww
きぃさんも色々不調が出ちゃっていますよね・・・
お互い免疫力を高めて元気に春を迎えましょう!


yes_hamaさん>陽だまりの中では黒目が消滅したんじゃないかと思えるほど
瞳孔が閉じています。
眩しいんだろうな〜、でもぬくさにはかなわないんだろうな〜笑
お薬は飲んだ後はスッと楽になるので効いているようです。
けだるい女医さんGJ!!


sumi-cyanさん>変顔こそかわいい!と思っちゃいますよねー(≧▽≦)


ニッキーさん>至近距離で白眼は迫力ありそう!私も見たいな〜(≧▽≦)
風邪はお薬&気合いで治したいものです。
ガリガリ君探したけれどなかった〜涙


じゅらまろさん>R1ヨーグルトは花粉症に効く・・・と
なかなか手に入らない時期がありましたよね。
風邪にも効果ありなのですね。買わなくっちゃだわ。


リュカさん>白眼マニア?仲間だわ仲間。
私も白眼顔大好きです。写真のファイルに「白眼」があるよ〜ww
記念日に奥尻ワインを開けて美味しいものを食べて・・・
と思っていたのにこのままじゃ鼻が詰まって味かわかりません( ・̆ˍ・̆ )
咳が出ちゃっても良いから鼻づまりは治したいのだ!!

by ちぃ (2017-03-02 15:39) 

BillK-ko

梅吉君の白眼、黒目が右と左でサヨナラ〜してるのがちらっと見えてマニア泣かせですねv
ピスタチオか梅吉君か! ドぅるるるる(ドラムロール♬
風邪とは大変ですね!梅吉君くんを首に巻くと風邪が治ると聞いたことが…ないです。
by BillK-ko (2017-03-02 17:36) 

palpal

しっ白目が~(*_*)でも白目でさえ可愛いですね♪
風邪早く治るといいですね。風邪は寝るに限ります!!
by palpal (2017-03-02 19:40) 

も〜

ハハハ(≧▽≦)
うちの王子は白目むきません(^^;
その代わりと言っちゃなんですが、お口半開きで
頭が弱そうな感じのお顔になっている時があります〜(><)

by も〜 (2017-03-02 23:22) 

makkun

トロ~ンのまどろみに邪魔出来ませんね~
とても可愛いショットです(*∩ω∩*)
by makkun (2017-03-03 11:52) 

Moon

白目になるときって、目の玉がくるんって
なるんですよねぇ
熟睡しているときに白目になるから
身体も一緒にピクピクしたり・・・可愛いですよねぇ♪
お身体お大事にしてくださいね。
by Moon (2017-03-03 12:24) 

ちぃ

BillK-koさん>ピスタチオ!ぷぷぷっ(*≧m≦*)
ピスタチオには負けちゃいそうだな〜。

梅吉を首に巻く!!ぐるんと反転して耳やほっぺたに食いついてくるわっ!
あ、そうしてアドレナリンをどば〜っと出して早く良くなろう、
という荒療治なのですね。
私は遠慮するけどいつでもBillK-koさんに梅吉貸し出しますよ〜笑。


palpalさん>あら、白目を褒めていただけるなんて♪
薬のせいか眠い眠い・・・・が、眠りこけていると生存確認のためか
2時間おきに梅吉に起こされてます( ・̆ˍ・̆ )


も〜さん>お口半開きもなかなかですね〜(≧▽≦)
鼻が詰まってしょうがない私も今、口が半開き。
ゆづくんとお友達になれそうだわ〜。


makkunさん>コメントありがとうございます!
いつもはカメラを構えるとハッ!と目を開けちゃうんですが
ぬくい日差しに勝てなかったのでしょうか・・・笑
まどろみ顔からの白眼、梅吉GJ!でした。


Moonさん>あの体ピクピクの後は、たいていお顔をぎゅ〜っ!!!ですよね。
この流れ大好きです。
風邪はお陰様でひどくならずに済んでます。
が、鼻が詰まって食べ物の味が今ひとつわからない・・・^^;

by ちぃ (2017-03-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。