SSブログ

隠されると気になる! [梅吉]


ウケがいま一つだった100均のモール。




DSC03880.JPG




クルクルっと丸めてみました。




DSC03934.jpg




さぁさぁ!どうですか!!面白そうじゃない?


[猫]じー・・・・・

じ、じゃあ、ネコ型爪とぎのお耳の中に隠しちゃいますよ。




DSC03862.jpg




見てます。めっちゃ覗いてます。




DSC038592.jpg




[猫]このなかにあるはずや・・・




DSC03906.jpg




[猫]わしのめはごまかされへんで!




DSC03909.jpg




[猫]ふんぬっ!とれたで〜




どうやら興味を持っていただけたようです。
めでたしめでたし。





↑ガブッと一押し↑


DSC04989.jpg




眠そうですがちゃんと肉球でMacを操っています。
梅吉がキーボードに乗った後は大抵画面がえらいことになっています。
肉球一つでどうやってあんな画面を出せるんだろう・・・・
Mac・ジーニアス・梅吉。



nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

きぃ

隠されると気になっちゃうのですね(#^.^#)
ものすごく覗いてますねぇ~!
おててで一生懸命出そうとする姿は可愛いです♪

Macを操る梅吉さん♪
どんな芸術作品が出来上がているのでしょうか(笑
by きぃ (2017-03-20 15:26) 

makkun

賢い梅吉さんを見ている
とニャンコも家族にしたくなりますね~
興味を持たせると言う努力も必要ですね~(^^♪

by makkun (2017-03-20 16:07) 

ひでぷに

ご無沙汰しております。
早速のコメント、ありがとうございます<(_ _)>
お陰様で、電車は座れるんじゃないかと思います(*^^)v

おお、ちぃさんの頭脳プレイ!
梅吉さんも大満足でめでたしめでたしですねぇ(´▽`*)
しかし、梅吉さんの可愛い後ろ頭がたまりません(*´∀`*)ポッ

by ひでぷに (2017-03-20 17:54) 

ゆきち

丸めたモール、これは虫っぽくていいかも(*^▽^*)
隙間へ入れるのは効果的ですよね!
ポケットもいいですよ~猫手突っ込んでゴソゴソされるとくすぐったいのなんの♪ ←猫変態限定の遊びです^^;
我が家のpcも猫のおかげで見たことのない画面が開いていることがあります!
by ゆきち (2017-03-20 18:16) 

ニッキー

あまり興味のないおもちゃでもちょっとした技で遊んでくれますよねぇ*\(^o^)/*

さすが上級下僕のちぃさん、梅吉さんの好みをわかってますねぇ(≧∇≦)
Mac、うちもかみさんのMacをノエルが上手に操作して
かみさんが時々叫んではため息ついてますw
by ニッキー (2017-03-20 21:02) 

yes_hama

梅吉さんの後頭部がいいなあ♪ ^^)
by yes_hama (2017-03-20 21:56) 

kiki

メッチャ覗いていますね。
後ろ姿なのに真剣さが伝わってきます。
好奇心が旺盛で楽しそうです。
PCのジーニアス・梅吉くん画面を見てみたいものです(笑)
by kiki (2017-03-20 22:44) 

みぃにゃん

どーして猫さんはPCの上にのりたがるんでしょうね。
丸めたおもちゃはとっても楽しそうでしたね!
by みぃにゃん (2017-03-20 23:10) 

sumi-cyan

モールめっちゃ気に入ってますねーヾ(*´∀`*)ノ
可愛いですー
by sumi-cyan (2017-03-21 00:25) 

よーちゃん

Macまで操るとはさすが梅吉さん!
テレビの録画予約する日も近いかと(^_^;)
by よーちゃん (2017-03-21 06:33) 

リュカ

Mac使いの梅吉君!
あおもMac使うよー^^;
みんなのコメントのお返事書いてるときに割り込んできますよ。
Macも頑丈だよね(笑)
by リュカ (2017-03-21 10:26) 

じゅらまろ

「凡人にはわからんのだよ」by梅吉さん
ってね!
by じゅらまろ (2017-03-21 10:41) 

palpal

丸見えだと知らんふり、隠されると探す。その気持ちわかるわ~(*^^*)
by palpal (2017-03-21 11:22) 

ちぃ

きぃさん>困った時の猫の耳でよくおもちゃを入れるのですが・・・
忘れられていたおもちゃが出てきてびっくりすることが時々ありますww
梅吉の芸術作品今度写真に撮っておかなきゃ!


makkunさん>ニャンコもいかがですか?いかがですか??
まず、第一にCoCoたんの許可が下りるかどうかが問題ですね〜。
梅吉は好奇心が強いのでおもちゃには食いつきやすいほうですが
それでも新しい遊びを日々見つけてゆくのが下僕の使命です(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ひでぷにさん>座れそう!それは良かった!!
無理そうでもお尻ねじ込むのも手ですよね〜(おばちゃん限定?笑)

後ろ頭に反応していただけるとは!さすが猫マニアですね^^
表情は見えなくとも後ろ頭で楽しさを醸し出す、漢、梅吉です(ノ≧▽≦)ノ


ゆきちさん>虫なんてほとんど見たことないのに
それらしい形状にはちゃんと反応するのは猫の本能なのでしょうね。
100均のリアルなゴム虫にもちょっと心が動いたんですが
私がいちいち叫びそうなのでやめました・・・でも好きそうなんだよな〜。
ポケット遊び、服を破られないようにやってみます!


ニッキーさん>下僕の脳が退化しないように
梅吉が与えてくれている試練、と日々おもちゃの工夫に精を出していますww
ノエルさんは先輩ジーニアスのようですね〜。
escキーで回復できず設定で直さなきゃならない時もあったりして
本当にどうやっているのか・・・・
尋ねても決して答えてくれないジーニアスさんです( ・̆ˍ・̆ )


yes_hamaさん>あ、もうお一方後頭部マニアが・・・
このまるさ、がたまりませんよね〜(^◇^)


kikiさん>心眼で梅吉の表情を読み取っていただけましたか!
「ふんが〜っ」という鼻息とともに真剣に楽しいでいましたよ♪
梅吉は私よりも絶対にMacにくわしい・・・・


みぃにゃんさん>PCの上は自分の特等席だとでも思っているようです。
見晴らしが良いわけでもないのにね・・・
丸めたおもちゃは、梅吉がびよ〜んとのばす、おかーさんが丸める、
の無限ループの遊びになってきています^^;


sumi-cyanさん>モールのうまい活用法が見つかってよかったですー(ノ≧▽≦)ノ


よーちゃん>チャイルドロックをかけた扇風機も
ロックを解除して動かしちゃいますから〜( ꒪⌓꒪)
録画はおかーさんの替わりに見て内容を要約して教えて欲しい・・・
録画して一安心、そして見ないがとっても多いワタクシ。


リュカさん>あるある!
コメントお返事を書き終えて見直していたら全消去されたことも・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
Macのためにも梅吉の体重は増やせないわ、と思うこの頃ですww


じゅらまろさん>Mac凡人以下のおかーさんに知らん画面は大変なんよ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
直し方絶対教えてくれないし・・・・


palpalさん>隠し方もチラッと見えていなければあかん・・・
みたいな法則もありますよね〜。
加減がなかなか大変ですのよ(^_-)-☆
by ちぃ (2017-03-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。