SSブログ

しげしげと楽しむ? [梅吉]




おっとが買ってきたネズミのおもちゃです。





一目散にやってきた梅吉さんですが・・・





ひたすらしげしげと匂いを嗅いだだけだったのでした(^▽^;)

匂いを嗅ぐだけで遊ばないおもちゃが結構あります。
一体どんな匂いがするんだろう・・・
もちろん私が嗅いでも特に匂いはしませんw
私の嗅覚じゃ無理かww

ちなみにこのおもちゃを買ってきたのは
柄の部分がおっとの求めていた素材にぴったりだったのだそうです。
素材として良し、おもちゃとして良し、とはいかなかったのでした(^▽^;)





夜寝るまでの時間は(夜はおかーさんと一緒のお布団でおやすみです^^)
床暖みたいにあったかいお風呂のフタの上で過ごしてます。

[猫]わし ここでねるでー!みてやー!

と呼びつけるので見にいくと、呼びつけたにもかかわらず

[猫]ほっといてんか

な謎態度の時もあれば





嬉しそうにくるんくるんしてくれる時もあります。





この日はちらキバのサービス付きでしたO(≧∇≦)O

nice!(69)  コメント(18) 

nice! 69

コメント 18

zombiekong

猫様って吟味した良品オモチャほど遊んでくれない気がします。
お風呂の蓋はどこのウチでも猫様用床暖ですね〜。
by zombiekong (2022-04-25 02:47) 

ChatBleu

ねずちゅー、ちょっと大きい気がします。
実家のミイちゃんはねずちゅー好きですが、もっと小さいヤツ。もふもふ系の素材のやつね。
このねずちゅー、梅吉さんは遊んでくれなかったようですが、あまりムチューになって遊ばれると、目玉が取れたりして悲惨なことになりそうなので、ほどほどで良かったかもしれません。
お風呂のフタでころんころん♪ キバのチラ見せサービス付き。
ふと思ったのですが、お風呂場のドアは開けっ放し?うちは、リフォームした時に、24時間換気にして、ドアをしっかり閉めるようにって言われたの。閉めないとうまく働かない仕組みらしい。これでは猫様の床暖房にはならないなー。ってそもそも利用する猫様がうちにやいなかった(^^;)
by ChatBleu (2022-04-25 05:33) 

リュカ

あるよねーw
匂い嗅いでおしまいのオモチャ(笑)
うみなんて、オモチャに付いてる値札の上に貼られた
お店のシール(レジで貼ってもらうヤツ)をガジガジして、そっちのほうが楽しそうだったりするもんorz...
旦那様、残念!(笑)
お風呂のフタで気持ちよさそうね〜^^
だんだん温かくなってきたけど、まだぬくぬくが欲しい日があるものね。
ちらキバ、ありがとう!!!
ニヤニヤしたよww
by リュカ (2022-04-25 07:43) 

ma2ma2

梅吉さん、新しいおもちゃは臭いを嗅いだだけで終わっちゃったのですね。
お風呂の蓋の上で気持ちよさそうですね。
by ma2ma2 (2022-04-25 09:01) 

英ちゃん

ネズミのおもちゃで遊ばないんだニャ(=^・^=)
てゆーか、何時までも子供扱いしないでって事かも?(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-04-25 10:21) 

Boss365

こんにちは。
しげしげと匂いを嗅いだ梅吉君、残念な状況ですが・・・
お顔・表情を見ると「ニャンか?違うなー?」な雰囲気ですね。
ところで、おっとさんが落ち込んでいないか?心配になります。
お風呂のフタの上で寛ぐ梅吉君、可愛いスタイルです。
「ほっといてんか」の梅吉君、ニャンズらしいあるある行動です!!
小生猫も呼び付けておいて、無視?度々あります。
「嬉しそうにくるんくるん・・・」でチラッと牙見え?ナイスショットです。
撮影に協力的な梅吉君、有難い存在ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-25 11:42) 

ゆきち

オモチャの匂いを嗅ぐだけで終了、我が家でもあるある!です。
下僕としては、素材がよくて色落ちせず、誤飲防止に丈夫なオモチャを選んでしまいがちですが・・。
こてつは弱っちい毒々しい色のガジガジ噛めるオモチャが大好き(≧▽≦)
下僕の心猫知らずで、こればっかりはどうしようもありません^^;
キャットニップも好みがあるようなのですが、私の嗅覚ではコレも判別不能です・・。
ま~お風呂床暖の上の梅吉さんの気持ちよさそうなこと♪
無造作に「へ」の字に曲がった猫では大好物。
ついついツンツンしてしまって・・。
信じられないぐらいの強烈な猫パンチで仕返しされてます!
by ゆきち (2022-04-25 12:24) 

よーちゃん

「ひたすらしげしげと匂いを嗅いだだけ」?!
う~む、おっとさん、残念でございました(^▽^;)
こういう思い通りにいかない部分も含めて楽しいんでしょうが・・・。
お風呂のフタの梅吉さん、超気持ちよさそう~!!!
by よーちゃん (2022-04-25 15:16) 

kou

家も結構食いつかなかったおもちゃがありますよ。
あれこれ悩んで買ったオモチャほど見向きもせず、テキトーにワゴンセールで買った物やテキトーに作ったオモチャほどよく遊んでくれる気がします(^^;
by kou (2022-04-25 17:03) 

きぃ

新参者は必ず匂いチェック??
遊びたくなるおもちゃの香りって
あるんですかね??

お風呂の二の上でクネクネ!
気持ち良さそうですね(#^.^#)
by きぃ (2022-04-25 20:49) 

marimo

ネズミのオモチャ、一体どんな匂いがするのでしょうね。
梅吉さんのお好みのカホリではなかったのかな。
タルちゃんは基本あまりオモチャには興味がなく、
日用品や本物の虫や鳥がお好みなようです(^▽^;)
お風呂のふたの上はまさに床暖、しかも適温なのでしょうね(≧艸≦)
牙サービス あざ~す(笑)
夜はおかーさんと一緒に寝るのね♪
by marimo (2022-04-25 21:33) 

yes_hama

新しいおもちゃ、匂いチェックで終わってしまいましたか。^^;
でも、気が向けば遊んでくれるかもしれませんね。
お風呂の蓋の上でくるんくるん、可愛いです。^^)
by yes_hama (2022-04-25 21:37) 

kontenten

梅吉さんが絶好調?中のお風呂のフタ・・・我が家のに似ています(°0°)
そうそう、我が家では梅吉さんでなく・・・雪丸が転がっていますが(^^)
ポコタは、落ちるのが恐くて転がらないみたいです^^;Aアセアセ
 それにしてもお風呂のフタって気持ちが良いのかも知れませんね(-_-)
梅吉さんも温まって、湯たんぽ化・・・でも、今は暑いですがね(^^ゞ
お土産のネズミさん・・・検査?試用?してくれたのですね(=^..^=)ミャー
我が家でも雪丸が来る前は、私が買って来たモノには誰も興味なし(><)
あっ・・・これ以上喋ると・・・明晩のネタバレになってしまいます(^_^;)
by kontenten (2022-04-25 21:54) 

yamatonosuke

ネズミのおもちゃ、おとーさんの落胆した顔が見えそう(≧◇≦)
ちょっとハリネズミっぽく見えるのは私だけでしょうか(笑)
梅吉さんの好きなおもちゃ探しの旅はまだ続きそうです・・・
お風呂のフタは先日行った畳敷きときっと同じ!
なかなか起き上がれない気持ち分かるような気がします(^^♪
とりあえず画面越しにお腹をわしゃわしゃしました(笑)
by yamatonosuke (2022-04-26 00:53) 

kuwachan

ネズミさんのおもちゃ、梅吉さんの厳しいチェックを潜りけることができなかったのですね。
おっとさん折角素材に拘って買っていらしたのにお気の毒な感じです。
何が気に入らなかったのか気になりますね。
あるとき、気分が向いたら遊んでくれる、ってことはないのかしら?
お風呂の蓋の上、ぬくぬくして気持ちがいいでしょうね。

by kuwachan (2022-04-26 06:08) 

ごま大福@まろ

素材良し、遊んで良しのおもちゃって難しそう><
by ごま大福@まろ (2022-04-26 18:38) 

Inatimy

梅吉さん、真剣に匂いを吟味してますね。好みの匂いとかあるのかしらね。
ネズミのおもちゃの匂いはこうでなくっちゃって感じの^^;。
我が家の猫は、小さめで、ふわふわな毛のネズミのおもちゃが好きでした。
ざーりざーりとネズミを毛繕いして、リーゼントのようにするのが楽しいみたいだったな。
床暖みたいにあったかいお風呂のフタの上・・・ほかほかして快適そうな。
私もそこで寝てみたい・・・。
by Inatimy (2022-04-26 19:13) 

sana

ネズミのおもちゃ、あら~受けなかった?おっとさん、がっかりですね。
柄の素材?なるほど、そこは良かったのに、ですか。
うちのは私が動かさないとそんなに夢中になるの少なかったかなあ。小さい頃は何にでもじゃれつきましたけどね。大きくなってからは、たった今出た端切れ、みたいなのを発見するのが好きでした^m^
ねてるとこ見てや~の梅吉さんったら、甘えんぼ大王ですね。可愛いったらない!くるんくるんには癒されます~。ちょいツンデレ?^^
by sana (2022-04-27 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。