SSブログ

ジュゴン・梅吉 [梅吉]


効果の薄くなったまたたびキャンディには市販のまたたび粉を振りかけて効果再アップ!


すでにキャンディに関心はなくw
キャンディからこぼれ落ちた粉を夢中で舐めてます^^
一生懸命な様子に頬が緩みますが
おヨダですごいことになっているソファーカバーは後で洗濯しなきゃとの思いもよぎる(^▽^;)


はむはむとカバーに顔を這わせるようにしてまたたび粉を楽しむ様子はお食事をするジュゴンにそっくり!


[猫]またたび ついかしてや
のドアップです(≧∇≦)

ジュゴン的な口の動きはうまく撮影できなかったのですが
リンクの画像と動画のジュゴンさんを梅吉に置き換えて想像してみてくださいね^^


寒い日はクリアボウルで丸くなっていますが(でもスケスケw)


暖かい日はこんな風にはみ出して寝ていることも多くなってきました。
週末は日差しに春を感じた我が家地方でしたが
一転、週の半ばにはまた寒くなるらしい。春は三寒四温ですねぇ^m^


たまにはがっつりお肉たが食べたい!と
焼肉屋さんが手がけるステーキ屋さんでランチをしてきました。
こういういきなりステーキみたいな(行ったことないのでイメージですw)お店は初めて行きましたが
ソースが数種類用意されていて色々試せて楽しいのですね^^
写真はリブロインステーキ。柔らかい赤身のお肉で美味しかったです。
写真はないけどおっとはチャックアイロール:肩ロースのステーキ。
こちらは噛み堪えのしっかりした味のある赤身でした。
それぞれのお肉の違いも楽しめましたよ(≧∇≦)


nice!(75)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 20

zombiekong

マタタビをあげるとホントにヨダレが凄いですよね。
梅吉さんがアムアムするの見たかったけど、代わりにジュゴン見てきました。
なるほど〜。
by zombiekong (2023-02-13 00:25) 

ChatBleu

カバーがおヨダですごいことになってる(*_*)
ジュゴンに似てるってどゆこと?と思って、思わずリンク先、見に行っちゃったよ^^; これは、梅吉さんがジュゴンに似ているというより、ジュゴンが梅吉さんに似ているってとこじゃないでしょーか^m^
またたび追加要求!梅吉さーん、飲み過ぎ注意ですよ〜。
by ChatBleu (2023-02-13 05:41) 

ごま大福@まろ

にゃんこにはやはりマタタビなんですね。
最後のアンニュイな梅吉さんがいい感じ^^

by ごま大福@まろ (2023-02-13 06:12) 

英ちゃん

ジュゴンにされちゃったのか(^_^;)
色的にはツチノコみたいだけど?(;^ω^)
ステーキ素敵だね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-13 06:32) 

marimo

マタタビ追加してや~(笑)
ドアップのお顔にKOです~
ソファーカバーのオヨダの跡が生々しいですぅ♪
がっつり肉が食べたい時ってありますね~!
でも脂身は年齢的にも多くは望まないのでした( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-02-13 08:14) 

ma2ma2

お肉をガッツリ食べられましたね。
ステーキって最近食べていない感じなので、買ってこようかな?
by ma2ma2 (2023-02-13 10:34) 

Boss365

こんにちは。
効果再アップのまたたびキャンディ!!
梅吉君のヨダレあり?いい感じと思いましたが・・・
直接またたび粉に反応!!夢中で舐め舐めは濃度が濃そうで、危険な感じです(爆)。
ソファーカバーのヨダレ(爆)満喫した証拠と、シミシミ(しみじみ)と感じます。
「お食事をするジュゴン」(爆)リンク見ましたが、貪欲な食べ方で可愛いですね。
クリアボウル画像、一瞬理解出来なかったですが、肉球が見え、素晴らしい写真です。
お顔隠してますが、クリアボウルにお顔を付けてくれたらパーフェクトになりそう?

週末の都内も日中は暖房を作動させないで、快適に過ごせる陽気でした。
「春は三寒四温」の文字あり・・・
意外に体調を崩しやすい気候なので、気を付けたいですね。
ちぃさんとステーキは意外性ありです!!
赤身のリブロインステーキ、大変食べ易そうで、赤ワインが合いそうですね。
小生は最近ガッツリしたお肉を食べていませんが・・・
春に向けて、パワーある食べ物を食べて、活動的になりたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-13 11:31) 

ゆきち

ジュゴンのお食事風景をじっくり見たのは初めてかも^^;
オヨダの跡が・・・(≧▽≦)
梅吉さん、しっかり水分補給しないと脱水になりそうです?!?
マタタビ追加したい気持ちはわかるけれど泥酔はいけませんっ^^
クリアボウルの中が大渋滞の様子に猫変態ルンルンです♪ 
週末は暖かくて、ウチのもコタツから出てハンモックで寝ていました。
抜け毛も日に日に増えてきて、まだ寒いもあるから慌てるなと言い聞かせているのですが・・。
がっつりステーキ! 食べ応えがありそうです。
圧倒的に赤身派なのでヘレを選ぶことが多いのですが、お写真のリブロインもいい感じ。ソースがいろいろ試せるのも嬉しいですね。
相方が鶏肉>豚肉>牛肉なので、牛を食べるのは何か特別な日だけになって長いです^^;
あ、生協のハンバーグは食べてるわ^^;
by ゆきち (2023-02-13 12:16) 

溺愛猫的女人

ジュゴンがアマモをハムハムするイメージですね。おお~梅吉くんの口の動きが脳内再生されてめんこいっちゃ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-02-13 13:28) 

kuwachan

マタタビの効果には凄いものがありますね。
梅吉さん、追加を要求するとはよほど魅力的なものなのですね~。
お肉ガッツリが美味しそうです。
厚みのあるお肉の時にはやっぱりプロの方に焼いてもらうのが
一番と思っています。
梅吉さんのお昼寝の様子で季節の移り変わりを感じますね。
by kuwachan (2023-02-13 14:00) 

リュカ

またたびキャンディにまたたび粉振りかけやるやる^^
そしてうちもこぼれた粉をべろべろなめてるよー(笑)
ふふふ。ソファーカバーに梅吉くんのヨダレがたくさんだ^ω^*
お食事をするジュゴンに笑ったww
リンク先をみてきたらほんとにそっくりなんだもんww
置き換えて想像しましたよー(笑)
またたび追加要望のどあっぷかわいい!
おもわず顔を近付けたくなるわ!
うちも昨日は暖かかったけど今日は寒いよ〜
クリアボウルじゃなくてソファーでぬくぬくしてるあおくんです。
すけすけに肉球楽しませてくれてありがとう、梅吉くん^^

おおお!この赤いお肉美味しそう!!
今日はみんなのブログの料理写真に惹かれるww
by リュカ (2023-02-13 14:05) 

Take-Zee

こんにちは!
本当にマタタビがすきなんですね~??
by Take-Zee (2023-02-13 14:15) 

kontenten

『がっつりお肉たが食べたい!』・・・あります&あります(^o^)
そんな日は、ステーキのどんへ行ってカットステーキ500g食べます。
カットステーキは赤身ですので、食べ過ぎても大丈夫ですし・・・私の場合
サラダもライスも食べず・・・肉と赤ワイン1本だけのディナーです(^^)
 リブロイン・・・美味しいヤツですね(^_-)
私もキャンペーンで安い時は500g食べる事があります^^;Aアセアセ
そうそう、いきなりステーキ・・・肉は安いですがワインが高いです(^_-)
 さて、梅吉さん・・・ジュゴン的な口の動きですか(゚ω゚)
食事中のジュゴンさん・・・動画を視てみます(=^..^=)ミャー
キャンディーにマタタビ粉を・・・それは強力だと思います(^o^)
by kontenten (2023-02-13 14:41) 

sana

またたびキャンディ、可愛いですね。
またたび粉を舐めまくる梅吉さん!
ジュゴンのお口のように真剣なのですね~見てきました! かわゆいです^^
スケスケでみっちりのクリアボウル、活用されてますね。
あ~もう三寒四温になりますかね。やっと初雪だったのに。春と替わりばんこ?
おお、ステーキ!美味しそう^^ 何年食べてないやら。
たまにはお肉もいいですよね。少なすぎるかなと最近考えてる所です^m^
by sana (2023-02-13 15:24) 

猫の友 メルティー

スター、小林旭さんは毎日肉を450グラム食べると話していました。
鉄のついた重い靴も履いて、鍛えているそうです。

by 猫の友 メルティー (2023-02-13 15:34) 

kou

うちの子はまだマタタビの味を知らないんです。梅吉さんの写真見てたらそろそろ「はむはむ」デビューさせようかなって気になりました。
昨日は久しぶりにビーフシチューでしたが、肉の脂身が歯に挟まって困ってしまいました。歳とともに歯の隙間が大きくなっているようで困ることばかりです。

by kou (2023-02-13 16:12) 

yes_hama

ありゃー、おヨダだらけになってますね。^^;
クリアボウルからはみ出してこちらを見つめる梅吉さんのお写真がなんかいいな。
リブロインステーキ、美味しそうですー。
by yes_hama (2023-02-13 22:16) 

yamatonosuke

キャンディをがぶがぶしてみたい(≧◇≦)
おヨダレの掃除はお任せします(笑)
ほんとキャンディはガン無視ですね・・・
春が近づいてるの梅吉さんも実感してるのかな♪
でも三寒四温ヌクヌク生活はもう少し続きそう~
そしてこっそりこんなステーキ食べたなんてウラヤマケシカラン(笑)
エアもぐもぐしたのは言うまでもありません(≧◇≦)
ブルギニヨンバターがあるのは高級品って感じ~
by yamatonosuke (2023-02-14 01:25) 

よーちゃん

改めて考えてみても、ジュゴンの食事風景動画は初めてみたはず!
こんな風に、海底をはむはむしてるとは・・・。
私は基本、肉好き人間なんで、ランチでもステーキ系はよく行きます。
やっぱり300gはがっつりいきたい感じです(^▽^;)
by よーちゃん (2023-02-14 14:56) 

Inatimy

お食事をするジュゴン、いい例えですね^^。イメージがすぐに浮かびます。
およだも気にせず夢中になって粉を舐めていく梅吉さん、集中力半端ないですね。我が家の猫もマタタビは粉が好きみたいで、マタタビの木の枝にはちっとも反応せず。仕方ないので庭に置いておいたら、近所の猫が入れ替わり立ち替わり、すごい溜まり場になりました・・・。
お肉、すごく美味しそう。我が家二人とも霜降りがダメで赤身肉が好き。赤身肉でもいろんな部位が楽しめるのはいいなぁ。
by Inatimy (2023-02-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。