SSブログ

わしのお風呂タイム [梅吉]






おっとが脱衣所のロールスクリーンを下げるとあの方がやってくる!
(ドアが多いのは閉塞感があってあまり好きじゃ無いので
 リフォームの時にドアは取り去りました。
 スッキリして快適〜。脱衣する時はロールスクリーンを下げる。
 お風呂入る様なお客さんは来ないからこれで良いのだw)









人間のベッドの上でお手手をびよーんと伸ばして寛いでいた所を駆けつけて来ました。
お顔をがとっても真剣w









入り口付近でおしっぽゆらゆら。
ご機嫌な証拠でーす^^









お風呂に「梅吉マストアイテム三点セット」がちゃんと用意されているので
満足されているご様子です。
用意を忘れていて梅吉がお風呂のフタの上に乗ってから(フタは忘れない)
お水の入った洗面器、タオルを用意すると腹立たしげにおっとの腕をガブっとするんだそうですwww
私にはしないのよwwwww









[猫]おみずは てきおんなんか?

冬はぬるま湯がお好みですよね。









[猫]さっ おとーさんも ちゃっちゃとはいりー

下僕に「入ってよし!」のお許しが出た様です。
この後1人と1匹の気まずいお風呂タイムが始まります(笑
で毎日こうなるのは梅吉のお風呂タイムにおっとがお邪魔させてもらっているから、な様ですよ(≧∇≦)



(34秒 音は出ません^^)


お風呂に落ち着くまでの34秒!


***おまけ







zombiekongさんのところの「ニャラの大仏ヘッダー」がやっと出ましたO(≧∇≦)O
(ランダムにいろんなヘッダーが出ますが大仏バージョンは超レアなのです)
ありがたや〜。


盂蘭盆の最終日8月15日は東大寺の年中行事、万灯供養会(まんとうくようえ)でした。
関西の一部の地域で緊急事態宣言中なのでお参りに足を運べない方達のため
大仏殿の24時間定点生放送 を行ってます(笑)
カメラは大仏様に向いているので供養会の様子は映らないのですが
昨夜の夕方頃から灯篭の様子を想像しながらしばし生放送を眺めていました。
たまには盧舎那仏をぼーっと眺めるのもなかなか良いですよ^^
ちょっと心を落ち着けたい方は是非。

でこの定点生放送はニコ動にて。
皆様ご存知かと思いますがニコ動はコメントが画面をわーっと流れていきます。
儀式の所作フェチ、仏像フェチの方々のコメントがじわじわ面白い^m^
時に「人 人 人 」と流れて来て一体何?と思ったら「合掌の手」の意味らしい。
おばちゃん、また一つネットスラングを覚えました(≧艸≦)
あ、すでに常識でした!?




↑ガブッと一押し↑



nice!(73)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット