SSブログ

それぞれに一生懸命 [梅吉]






とある日。
お散歩に行ったお寺で猿回しをやってました。
思わず立ち止まっちゃったわ(≧∇≦)

相方のお姉さん:望美さんがお客さんに声をかけている間
はやてくん(7歳)は日傘の影でじーっとおとなしくしています。
くねっとした腰つきと前に組んだ手のポーズが妙に面白いwww
遠くを見つめる目は「あついわー だるいわー かえりたいわー」な感じでしょうか。









が!相方の望美さんが日傘をしまって衣装を着せ始めると「きりりっ」っと仕事をする男の顔に。
やる気が漲って来ました!?



(38秒 音が出ます!)



竹馬に乗ったままとんぼ返り。
着地も見事に決まって拍手拍手でした(人は少なかったけど)
生の猿回しは初めて見ました。はやてくん、一生懸命がんばってましたよ^^


一生懸命な動物さんをみると最近涙腺が弱いおばちゃん・・・
そうそう!
うちにも常に一生懸命にがんばっている方がいる〜。









持ちネタの一つ、『生協の豆乳の空き箱に入って姿をくらます』の芸!









「梅吉、どこー!?」(≧∇≦)









さらに大きな箱に挑戦する様です。









『箱を蹴散らしながらダッシュする』の芸。
あの?お客さんそっちのけでご自分が楽しそうなんですけど(≧艸≦)









お次は『ぺったらこくなる(平たくなる)』の芸の様です。
同時に姿も見えなくなる(見えないですよねっ)かなり高度なものですw









相方のおにーさん(笑)が探しに来ました。
この後ずどどどどどどと(階下の方には迷惑にならない様に)追いかけっこに。
お約束の芸風ですねー。









最後は『人間より一足先に冷静になる』でキマリです!
その芸風にますます磨きをかけてくださいね^^



***おまけ







先日、今年も無事誕生日を迎えました。
おっとからはバラの花束と









ご近所の老舗和菓子屋さんのロールケーキ。
これが美味しいのです^^
おっと、ありがとう!!




↑ガブッと一押し↑



nice!(80)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット