SSブログ

動く日、動かない日、甘えっ子の日。 [梅吉]






動かない日はとことん動かない梅吉さん。
朝ごはんを食べ小一時間ほどルーチンをこなしたら
さっさと引きこもりベッドで寝てしまいます(^▽^;)

お昼のおやつをも食べずに夕方までずーっと寝ていることも@@
寂しい下僕たちは頻繁に梅吉さんの様子を見に行きますよ(^▽^;)  
その時体の一部が見えていると大喜び!
この日は可愛いおててとあんよが見えている大サービス状態でした^^









動く日は朝からテンション高いです(≧∇≦)
ソファの上を猛ダッシュして









身を潜めて向こうからやってくるおとーさんを待ち伏せます。




(33秒 音は出ません^^)


そして始まる「猫餅つき」大会!
以前梅吉とバトルするおっとの手つきが
「お餅を返す手つきみたい」とのコメントをいただいたことがあります(≧∇≦)
暴れる猫餅を返すのは名人芸なんですよw


動いたり動かなかったりお天気との関連は・・・
ここ数日の動きを見ていると必ずしも関連があるわけでもないみたい。
梅吉の場合、猫様らしい「むらっ気」で行動しているって感じでしょうか^^

最近の雨がち&多湿なお天気でも元気よくうちの中を走り回ってる日もあります!
雨で元気なくなっているのは髪がぼーぼーに膨らむおかーさんと
ベランダ菜園のスイカくん(次男)。









長雨と日照不足の影響か蔓から外れてあっという間に傷んでしまった><
皮が茶色く変色していましたが中は大丈夫?と淡い期待を抱きましたやっぱりダメだったー。
美しくない写真でごめんなさいね。

三男、四男も出来ているのですが長男以上の出来にはならない様です。
残念だなー。
これまでの過程で一個だけ間引いたうらなり のスイカは糠床に入れて立派な漬物に。
皮も柔らかくて丸ごと美味しくいただきました^^









最後は甘えっ子の日の梅吉さん。

クラウドで共有しているフォトアルバムに入っていたおっとの写真。
どうやら「腕枕で寝てくれた!」と自慢している様です(≧艸≦)








これはおかーさんに誘われたい時の顔です。
こういうとき「ちゅーちゅーするの?」と聞くと
「むわぁぁぁぁ〜ん」と鳴きながら走ってくるんですよO(≧∇≦)O





↑ガブッと一押し↑



nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット