SSブログ

試してみるのは大切です。 [梅吉]






リュカさんの所に実家のお母様から送られてきた猫のおむつ。
見てみたい!とコメントしたら送ってくれました!!ありがとー(≧∇≦)
今は「マナーウェア」なんてカッコいい呼び方があるのですね。

梅吉は封筒もふんふんしていたのですが現物には更にすごい勢いで食いついてきました。
あおくんとうみちゃんのかほりがするのかしら^^








猫用のおむつはこんな作りです。
人間の赤ちゃんのと同じ作りでしょうか。違いはおしっぽの穴があることくらい?
犬用のとは違いがあるのかしら。商品には犬猫兼用のもあれば専用のもあります。
右の画像はリュカさんが送ってくれた説明書きです。
(興味のある方はクリックで拡大してくださいね。)









このおむつのサイズはss。梅吉だとどんなサイズ感なのかしら。
履かせ方はまずおしっぽを穴に通すとのことですが、穴が小さっ!
おしっぽの途中までしか入りません。ふむふむ。大きさは飼い主が切って調節せよ、なんですね^^

で、試着出来たのはこの写真のおしっぽを入れるところまででした。
ガブ蹴りしてくるのでとても無理(爆)。
説明書にはおやつを見せて気をそらせその隙に装着(要約)と書いてますが
食い意地張ってる梅吉でもそれは難しそうだー(^▽^;)

サイズとしては細身ではありますが体重5kgほどで骨格のしっかりしてる梅吉には小さいです。
おむつをお腹辺りに当てた感じで推測すると梅吉の場合Sサイズかな。
サイズの目安はこちらが参考になるでしょうか。
ウエストのサイズ・・・測ってみようとしましたがメジャーにガブガブしてこれも計測不可w
25〜35cmかな?とは私の目算です。
さてつけ心地は・・・










おしっぽの途中までですが初めての装着感にとまどいを隠せない梅吉さん(笑










非常に微妙な表情ですw









今のあにゃたには全く必要ないものだけど
もしもの時のためにどんな物なのか見てみたかっただけですよ(≧∇≦)
ほらほらこうやって指を入れたらおもちゃになるかもっておかーさんは思ったんだけど!









[猫] わしは あたまに かぶせられる おもったで

あ、それはちょっとだけ考えたけど(笑)そんなことしませんよw
他に被るものはたくさんありますから^m^









撮影用にテーブルに置いたおむつを遠巻きに眺めますwww









リュカさんはスマホクリーナーも一緒に送ってくれました^^
PCのディスプレイ用のがもうボロボロだったのでグッドタイミング。早速使ってまーす。
JRの電車がたくさんプリントされてて可愛いの。
血中の鉄分濃度の高い人が見たら「これは〇〇線」ってわかるんだろうなぁ。

もちろん梅吉さんにも検分していただきました。
頭に乗せたら振り落として









『ガッツ!』と(^▽^;)
見慣れないものはまずかじる、おとこwww









最後は温泉に浸かるおっちゃんみたいなポーズでパチリ!









夜になってもまだ検分してましたwww



↑ガブッと一押し↑



nice!(78)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット