SSブログ

リアル国芳猫と国芳猫に似てる猫 [梅吉]






[猫]ムッ!なんや きにいらんやっちゃ








[猫]しばいたろ

ああ、酷い・・・









吹っ飛んでいっちゃった。
気を取り直してもう一度。今度はおっと側からおっと撮影。
(上記3枚はおかーさん撮影)








今度はかじった!









ぶるるんっ!と勢いよく振り回して








ああ、なんて無体な事を・・・
おかーさんの手がかなり慌ててます(笑

で、梅吉に酷い目に合わされているものは何かというと









このシリーズの「猫も食わぬ」バージョン。
(画像は海洋堂さんのHPよりお借りしました。)
国芳の描く猫って表情やしぐさがとっても梅吉っぽいのです。
似てるところをツーショットで撮らせてよー、と近くに置いたらこの仕打ち。
このくらいの大きさのものはことごとくしばくと決めてるみたいです(^▽^;)

このシリーズが欲しくて家から行ける範囲のガチャガチャを探してみたのですが全然ない。
Google マップで「ガチャガチャ」と検索すると
商業施設にあるガチャセンターみたいなのがヒットするのですが
そういうところにあるのはアニメ関係のものばっかりなんですよね。
そうこうしているうちにおっとがメルカリで買ってくれましたwww

こういうマニア向けのガチャ(笑)はどこにあるのかなぁ。
ハルカス美術館のフロアーに数台設置されているのですが
国芳の金魚シリーズはあるんだけど猫はなかった!
これはネットで買ったけど次は自分でガチャりたい。









これを狙ってます^^









どうしてもツーショットを撮りたくて何度目かのトライ。
撮れたのは









しばき落とす









クリティカルヒットの瞬間でした(爆

********************************************

この1週間でしばらく手をつけられずにいた雑事に取り組みました。
ぜんっぜん終わってないのですが(苦笑)なんとか形にはなったかな^^

皆様のところへご訪問&コメントできずに大変失礼をいたしましたm(_ _)m









[猫]さ つぎの たーげっとは あんたやで

あっ!異国の神サマはまずいと思います(°◇°;)
(まん丸だけどエジプトのバステト神です)





↑ガブッと一押し↑



nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 23

zombiekong

コメント復旧しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
国芳の猫さんは猫又の猫じゃ踊りサイコーです。
でも梅吉さんはおもちゃとしか思ってないのでカミサマでも関係ないですね。
by zombiekong (2021-02-08 00:22) 

yamatonosuke

梅吉さんご無体な・・・
対等な立場には10年早いというところでしょうか(^-^;
そしてこのガチャガチャだったですか!
見なかったような気もしますがまた探してみますね。
しかし狙っているフィギュアのポーズすごいな・・・
梅吉さんとの対決の日を楽しみにしたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-08 01:35) 

ChatBleu

梅吉さーーん、弱いものいじめしちゃ、だめよ〜。
そのサイズって、おもちゃのネズチューと同じくらいだから、遊びたくなっちゃうのかなぁ。
おとーさんが撮った1枚目、チューしてるのかと思ったら、かじりましたか!
(写真を大きくしたら完全にかじってるのがわかった^^;)
吹っ飛ばす瞬間の写真もナイスです。
国芳猫さんにはお気の毒ですけどー。
ガチャ、たくさんあるお店だと、エリアごとになってたりするから、置いてそうなんだけどなー。もっとも、たくさんあると、探すのが大変^^;
狙ってるやつ、私もそれが一番面白い!って思った^^
by ChatBleu (2021-02-08 05:26) 

英ちゃん

しばき落とすか~(^▽^;)
ネコはテーブルの上などにある物は何でも落とすみたいだけどね。
by 英ちゃん (2021-02-08 05:47) 

ぽちの輔

落とすと飼い主がどんな反応をするのか?
じっくり観察されてたかも?^^;
こういうガチャは外国人に人気が出そうなので
空港に行くと置いてあるかも?
by ぽちの輔 (2021-02-08 06:56) 

ニコニコファイト

梅吉さんの破壊力凄いにゃあ!
by ニコニコファイト (2021-02-08 07:11) 

きぃ

梅吉さん(笑
しばき倒す!!
気に入りませんでしたか(;^_^A
って落として遊ぶ??

もしかして慌てるお二人さんが
面白くて、落としていたりして♪
by きぃ (2021-02-08 08:30) 

ma2ma2

梅吉さんは招き猫さんを思い切り振り回していますね!
何が気に入らないのかって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2021-02-08 09:04) 

Take-Zee

おはようございます!
なにか、気に入らないんでしょうね!
それとも遊んでいるんでしょうか?

by Take-Zee (2021-02-08 09:10) 

リュカ

yamatonosukeさんのガチャガチャネタに食いついていたのは
これがあったからなのね!
このガチャガチャいいねー。
上野に行ってくるかな・・・

梅吉くんにかかれば、国芳のネコも飛んでいくわなww
そのバステト神かわいいね!!
雑事、かたちになったのね。おつかれさま^^
わたしはまた図書館から本がたくさん入ったので、読書モードに入ります(笑)
by リュカ (2021-02-08 10:27) 

よーちゃん

わははは~!
めっちゃしばき倒してますな~(^▽^;)
その瞬間を撮影したカメラマンの腕もかなりなもんかと!
異国の神様がしばかれるのも時間の問題ですね。
ガチャガチャ、確かにネットで買った方が簡単に全種揃えられるけど
自分でお金を入れてドキドキしながら買うのも楽しいですよね( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2021-02-08 11:28) 

kou

梅吉さん、テーブルから落して壊さないように・・・。
しばき倒すって初めて聞きましたが、迫力あるお言葉です(^^;)
by kou (2021-02-08 11:35) 

あとりえSAKANA

最後のお写真はもしかしてアニメの
トートツにエジプト神ですか?
最近無料動画配信サイトで見つけて
みたいな、と思っているところでした。
もうそんな可愛いグッズでているんですね!
見なくちゃ。調べなくちゃ!

by あとりえSAKANA (2021-02-08 12:10) 

ゆきち

あはは~温厚な梅吉さんにしては、激しくしばき倒してますね(#^^#)
なわばりを侵害するものは国芳であろうが何であろうが吹っ飛ばす、お猫さまなら当然です!!
おそらく、下僕二人がうろたえるのも楽しかったと推察^^;
ガチャってたくさん並んでても探してるのが見つからないこと多いですよね。
わたしも「ふちねこ」シリーズを探して彷徨ったことがあります。
ちぃさんが狙ってるダンシングバージョンは秀逸ですね♪
ハルカス美術館の近くなんて絶対ありそうなのに・・。
街中で見かけたら必ず報告いたしますね!!
by ゆきち (2021-02-08 12:20) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、国芳猫さんを痛ぶってますね?(爆)いい動きしています。
猫父さんと猫母さん撮影、毛並み色が凄く違いますね。
咥え・齧る梅吉君、興奮?楽しそうです。国芳猫さん、大丈夫ですか?
しばき方が尋常ではない感じですね(爆)
ガチャガチャ、セット売りで◯天で観た事あり、人気商品は完売が多いですね。
国芳猫さん、難しいポーズですが、梅吉君なら可能と推測です。

雑事に取り組み、お疲れ様です。「なんとか形・・・」は良かったです。
無理しない程度に踏ん張って下さい。
ふくよかなバステト神?デフォルメ感が素晴らしいですね。
美術館販売のアイテムですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-08 12:25) 

marimo

梅吉さんにしばき倒されている国芳の猫フィギュア
さすが海洋堂さんの作品は芸が細かい♪
このくらいの小さな物体はいつもターゲットにされますね。
その道の専門家さんに寄れば、この猫様の行為は
落ちた時の音を味わっているとか?そういうものらしいです。
私も欲しいガチャがあるのですが、身近な場所にはないです。
メルカリでポチってくれるなんてw 愛されてますなw(≧艸≦)
by marimo (2021-02-08 17:52) 

kontenten

歌川国芳の猫さんですね(^_-)
レアなフィギュア・・・入手出来て良かったですね(^^)
でも、梅吉さんには・・・その苦労はわかってもらえませんね(><)
by kontenten (2021-02-08 18:59) 

(。・_・。)2k

気持ちのいい吹っ飛び方ですねぇ
飛ばされる方も ここまで勢いがあると飛び甲斐がありそうです(笑)

by (。・_・。)2k (2021-02-08 21:36) 

yes_hama

国芳猫フィギュアさん、お勤めご苦労様ですー。^^;
ガチャは何が出てくるか分からないのが楽しいですよね。
by yes_hama (2021-02-08 22:04) 

藤並 香衣

あ~、梅吉君!そこまでお気に召さないの?
クリティカルヒットの瞬間、さすがです!
そういえばこのシリーズは見かけたことがないなぁ
買い物中に時々ガチャガチャが置いてあるのを見かけるので
チェックしておきますね
by 藤並 香衣 (2021-02-08 22:48) 

ニッキー

梅吉さんの素早いパンチがクリティカルヒットする瞬間を
写真に収められるなんてめちゃくちゃシャッターチャンスですねぇw
梅吉さんとしては不法侵入猫なのかな^^;
でもこのサイズってお猫様としては
飛ばしやすいサイズらしく、うちも何度かツーショットを狙っては
飛ばされまくって行方不明になったことがあります(T_T)
by ニッキー (2021-02-09 07:27) 

mio

わははーwこの大きさは確実に猫パンチで落とされるヤツ。
化け猫チックな顔がいいですね。わたしも集めたいなぁ。
ガチャガチャの機械ってどこにでもあるような気がするけ
ど、いざ探して見ると「あれ?どこで見たんだっけ?」と
思い出せない。秋葉原ならいっぱいありそうだけど、ヲタ
クの街だから扱ってる種類が違うかなぁ・・・。子供向け
とも思えない種類だしどこがねらい目だろう??ちょっと
オシャレだけどレトロな街・・・谷中とか?(でも、都民
なのに谷中がどこだかよく知らないw)
by mio (2021-02-09 13:52) 

Inatimy

このガチャガチャ、してみたい♪ 「鼠よけの猫」狙いです。
吹っ飛ばされたり、かじられたり、しばき落とされたり・・・
梅吉さんとの見事なじゃれあいですね。
そこまで興味を示してくれるなんて。
猫ばかり集めた「めでる国芳ブック ねこ」持ってます^^。
by Inatimy (2021-02-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。