SSブログ

なんと形容すれば良いのでしょう(≧∇≦) [梅吉]



[猫]きょうも よかんや・・・



[猫]むっ きたっ!

今日もハロウィンの被り物だと思った方いらっしゃいますかー(≧∇≦)
今日は違うのです(笑)
前回の撮影で気を引くために使ったおもちゃで梅吉さんに遊んでいただきました。



お花をラッピングするのに使われていたこのヒモの集合体は
カサカサ音がして狙う的がたくさんあるのでテンションの上がるおもちゃの一つです。
軽く猫ドリル?∑(・o・;)



これは単なるブレブレ写真?( ´ㅁ`; )



これはー (@◇@)
ねこドリルともちょっと違うしなんと呼べば良いのかしら・・・梅吉ブレ?(≧艸≦)



夢中で遊んでいる時は変顔の宝庫。
肉眼で捉えられる表情はほんの僅かなので連写機能様様だなーと思うのでした^^


***おまけ***


(3秒です 目を見開いてご覧ください^^音は出ません)

下僕をびっくりさせようと物陰から飛び出してくる謎の生物ですよ^^



タグ:変顔 梅動画
nice!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 24

yamatonosuke

梅吉さんエクステかと思っちゃいました(≧◇≦)
躍動感のある猫ドリルに思わずマネしてみる!
首がボキボキ鳴って頭クラクラします(笑)
そしていきなり梅吉さんにびっくり(^-^;
間違いなくこれは当たり屋のやり口ですね(爆)
初見だと間違いなく声が出ちゃうやつです・・・
by yamatonosuke (2022-10-27 00:59) 

ChatBleu

次の更新日がハロウィン当日だから、ハロウィンネタは次よね^^
とプレッシャーをかけてみる^m^
いやいや、これはなかなか見事な猫ドリルではないでしょうか。
梅吉さんの変顔も際立っているので、梅吉ブレでも良いですが〜。
謎な生物、しっぽがピンと立った上にくるりんと巻かれていて、いたずら心に溢れているわ。こういう遊びって高度よねぇ。梅吉さん、賢いわぁ。
by ChatBleu (2022-10-27 05:57) 

ぽちの輔

うちの連中は飼い主へのいたずらよりも如何にして飼い主を独占するかに知恵を絞ってるみたいです。
ひたすら膝の上を狙うヤツ、動いても後を追い続ける(ストーカー)ヤツ、「獲ったド~」コールで呼び寄せようとするヤツ、・・・^^
by ぽちの輔 (2022-10-27 06:51) 

リュカ

ハロウィンネタかと思ったよー。やられたー(笑)
このヒモの集合体は遊び心をくすぐるね!
うちの2ニャンも大興奮に違いないわw
猫ドリルになってると思うよー!
梅吉級猫ドリル?
すもも級やこてつ級って感じで階級分け!!ww
こういう写真は連写じゃないとバッチリの顔を撮ることはむずかしいよね^^
動画も笑ったww
めっちゃ梅吉くんが楽しんでるのが分かる^m^
by リュカ (2022-10-27 07:59) 

marimo

このモシャモシャした物体は猫心をくすぐるでしょうね♪
ドリルの撮影時ってブレてナンボな感じもしますが・・・(笑)
猫の首って丈夫なのね。
熟女のタルちゃんも体が反応してしまいそう(≧艸≦)
物陰から飛び出す梅吉さん、驚かせようとするなんて!
知能が高い証拠ですね。
めっちゃ驚いたふりをしてあげるとテンション上がるかな?
by marimo (2022-10-27 09:17) 

ma2ma2

梅吉さん、スーパードリルになっていますね。
めっちゃ楽しんでいますね。

by ma2ma2 (2022-10-27 10:42) 

Boss365

こんにちは。
「気を引くために使ったおもちゃ」に素直に良い反応ある梅吉君(爆)。
舌だしブレたお顔(爆)も良いですが・・・
口を開けて猫ドリル風のお顔!!ニャイスショットです!!
ハロウィンのガボチャのお顔にも見えるので・・・
「ガボチャドリル?」「パンプキンドリル?」如何でしょう?
「夢中で遊んでいる時は変顔の宝庫。」仰る通りですね。
また、ちぃさんと夫さんの良いコンビネーション撮影?素晴らしいです!!
「謎の生物が横切る!?」動画(爆)何気ない横切り方ですが・・・
リズミカルな感じで笑ってしまいました(爆)。
「下僕をびっくりさせよう」とする梅吉君、健気で有難いニャンズです。
ちいさん、ウソでも驚いた振りをして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-27 11:22) 

英ちゃん

ねこドリルとはチョッと違う?
ねこトリルかな?濁ってない感じ(^_^;)
謎の生物~素早いニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-10-27 11:51) 

溺愛猫的女人

「謎の生物が横切る!?」の題名の付け方が秀逸!!思わず笑っちゃいました。バックミュージックはウルトラQにして欲しいわ。
梅吉くんは芸達者ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-27 12:18) 

ゆきち

今日の梅吉さん予感は、楽しいオモチャの方でしたね^^
もしゃもしゃヒモ最強(#^^#)
ドリルと合体してさらにモワモワ感が増幅、いいお写真ですね!!
猫の高速首ブルブルは肉眼では確認できませんから、連写のサポートはとても心強いです。
まあ、あとから写真整理するのは大変ですけれどね。
謎の生物さんはお尻尾がくるんと立って、ご機嫌さんだ♪
梅吉さんも当たり屋だったとは・・・。
我が家の生物もとても悪質で、下僕の足元ギリギリを狙ってスリ抜けようとして、少しでも当たろうものなら猛抗議してきます^^;
猫みたいに俊敏には動けないのよ~わかっておくれ~(≧▽≦)
かなり強めにぶつかることもあるのですが、何度も繰り返すから、お猫さまは痛くはなくて楽しいのだと思ってます^^
by ゆきち (2022-10-27 12:18) 

ニコニコファイト

これは驚きますね。梅吉さん「びっくりしたやろ。」と言ってそう^^
by ニコニコファイト (2022-10-27 12:32) 

kuwachan

梅吉さん、我が家だったらゴミ箱へ一直線であろうひもの集合体で
楽しく遊んでいますね。なんでも遊び道具になってしまうところが凄いな。
それに突然の飛び出し横断!
ちぃさんをびっくりさせようとは、サービス精神旺盛ですね^^
by kuwachan (2022-10-27 14:35) 

kou

このラッピングの紐は梅吉さんにとっては堪らない物体ですね(^-^)
うちはドリルしないのですが、見逃しているのかな~??
謎の生物はなにか見つけたのかな?尻尾がピーンですね!
by kou (2022-10-27 16:54) 

Take-Zee

こんばんは!
見たこともない謎の生物でした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-27 17:58) 

sana

梅吉さん、きちんと、おすまし~^^
ん?片目がキラッ! 紐の束がカツラみたいに見えましたよ~。
だんだん動きが激しくなってくる!
これ、ドリルなんじゃないですか~^^
かぼちゃ大王みたいなので、パンプキンドリルかも!
そして、突然横切る謎の生物はっ‥?!
ビックリさせようとしてるって、可愛いです~^^
by sana (2022-10-27 20:40) 

kontenten

老眼が進んで、目を見開くとよく見えませんが・・・^^;Aアセアセ
目を細めて確認させて頂きました(^o^) 走り方も可愛いので余計
目が細くなったのは云うまでもありません(*^_^*)
 さて、梅吉さん・・・前回、ハロウィンでしたので連続?って
思いましたが、今度は何か天から降って来た感じですね(゜ω゜)
高麗人参の根っ子?・・・神主さんが使う御幣?・・・でも楽しそう(^^)
OH!ヒモの集合体とは、猫さんが大好きな奴でしたね(=^..^=)ミャー
そうそう、火曜日に健康診断がありましたが・・・視力が右1.0左1.2
こんなにポンコツな目が1.2・・・老眼マッシグラなのでしょうか(T-T)
by kontenten (2022-10-27 20:45) 

yes_hama

梅吉さん、冬毛が伸びてモフモフで温かそうです。^^)
紐の集合体、楽しいおもちゃで楽しそう。
横切る謎の物体、ビックリさせようとしているなんて可愛いですね。でも、ん? カメラで撮られていた、ってことは、ヨまれてたのかな? ^^;
by yes_hama (2022-10-27 21:17) 

よーちゃん

必ずしも、完成された高価なおもちゃじゃなくても
夢中になれるものがいっぱいあるんですね~!
これは連写機能を最大限活用するべきです!!
この中からも、フォトブックとかに使う写真が撮れてるのかな?
横切る物体、これって横切ることを予測してカメラを構えてたんですか?
だとすると、びっくりさせようという意図は、バレバレだったってこと(^◇^;)
by よーちゃん (2022-10-28 12:18) 

も〜

頭に乗せて内田裕也さんみたいになるのかと思った〜^^;
by も〜 (2022-10-28 16:29) 

Inatimy

梅吉さんのブルブル振る写真を見て、ジム・キャリーの映画「マスク」での
変身シーンを思い出し、懐かしい気分^^。
遊びに夢中になってる様子、見るのは楽しく、嬉しく。
目の前を横切っていく梅吉さんの後を追いかけて行きたくなりました♪
by Inatimy (2022-10-28 22:26) 

ふにゃいの

身体にブレがなく頭360度回転したかのようで
丸さ加減と目の影がお化け南瓜を想像しました。
by ふにゃいの (2022-10-28 22:28) 

のらん

おお〜 梅吉ブレ?! 小顔エステかしらね(^m^)
このまま顔が溶けて、ハロウィンお化けになっちゃうのかも〜
黒猫が横切るとラッキーがあるっていうけど、
梅吉さんが全力で横切ったから、金運がアップする!
(と信じて、ハロウィンジャンボを買おう♡)
by のらん (2022-10-29 10:46) 

藤並 香衣

梅吉君のいろんな顔がみられて楽しい~
カサカサなる紐状( ..)φメモメモ
うちのコにもそんなのを作ってみようかな
梅吉君、きれいな走り姿♪
by 藤並 香衣 (2022-10-29 23:54) 

カトリーヌ

ハロウィンのヅラかと思いきや...(((*≧艸≦)ププッ
長いサキイカかと思えば、ラッピングのヒモなのですねww
む、きた!の上目遣いにキュンキュンしちゃいました(✪ω✪)
猫様画像は連写にしておくほうがいいですよねw
動きが早すぎてブレブレをたくさん生み出しちゃうので^^
梅吉シェイク、なーんて(๑´ლ`๑)フフ♡
物陰からの飛び出し注意!ですよねww
うちも同じですが、逆に脅かして撃退してやります( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2022-11-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。