SSブログ

次のお仕事は新人教育? [梅吉]


新しいエアコンの設置工事前。
室外機の横をさりげなく通りかかるカフェオレ色。


無関心を装っていましたが隠し切れるものではない(≧∇≦)
乗り心地をチェックです!
どちらが先輩か上下関係を示している様にも感じますよw


いよいよ工事が始まりました。
窓は開けっぱなしで作業する様なので梅吉を連れて寝室に引き篭もることにしました。
リビングで過ごせると思ってたのでその準備はしていない><
読みが甘かったわ・・・・・


とりあえずブランケットを複数枚と湯たんぽを持ち込む。
壁を背もたれにして足の間に湯たんぽを挟んで(笑)
その上にブランケットを敷いて梅吉をオン!そして上からブランケットをもう一枚。
これで梅吉はあったかい^^


梅吉と湯たんぽで腰から下は暖かでしたが手と顔が寒かったです。
梅吉の重さで足が痺れてお尻も痛かったけど無駄に梅吉を刺激しない様にじっと我慢。
リビングで仕事をしながら工事の対応していたおっとも 窓が開けっぱなしなので寒かったってw

ぬくぬく快適だったのはこの方だけでした(≧艸≦)


工事は2時間半程かかりました。
新しいエアコンに早速梅吉のチェックが入ります!


[猫]じぶん しんいりやん?


[猫]わからんことは なんでもわしにきいてや

梅吉、転校生には真っ先に声をかけるタイプです(≧∇≦)


一通り挨拶が済んだ後もずっと気にかけてました^^

新しいエアコン。
お掃除機能のついてないもの、音の静かなもの、正しい(笑)日本の家電メーカーを基準に選びました。
うちのエアコンの電源が100vなのも重要なポイント。
これらの条件で探すと候補は絞られあっさりと決まる。

このエアコンはお掃除機能がない分かなり薄いです。
他では見ないカラーとデザインも気に入りました^^
前面のパネルは複数色あってこの色に飽きたら他の色に買い変える事もできるんですよ。

エアコンを設置した翌日から寒さのギアが一段変わった我が家地方。
とっとと新しいのにして本当によかったです。
梅吉とも仲良くやっていけそうですよ(≧∇≦)

***おまけ***

お散歩が楽しくなるゲームアプリ「ピクミンブルーム」のGPSがなんだか変。


それによると私はここ数日パプアニューギニアにいるらしい(≧∇≦)


ピクミンを連れて花植えを始めると・・・
おお!南西太平洋上に花を植えてるO(≧∇≦)O


本当に植えられた模様www
苗をもらえるかなーと期待したのですがそれはなかったです。

この現象の間Googleマップなどで自分の位置を確認したらちゃんと自宅にいたので
ピクミンのアプリが変だった様です。今はもう普通に戻ってまーす。
なかなか楽しかったわ(≧∇≦)



nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 25

zombiekong

新しいエアコンの色ステキです。いいですねぇ。
冬の設置工事は空いてるけど寒いのかー。なるほど。
by zombiekong (2022-12-19 00:27) 

英ちゃん

室外機の乗り心地は良さそうだニャ~(=^・^=)
そして本体もしっかりチェックご苦労様(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-19 04:37) 

ChatBleu

梅吉さん、新人教育お疲れ様です。
エアコンもちぃ家にしっかり馴染めたご様子。
なーんて、表情がわからないけど^m^
でも、いい色ですね。しかもパネルの色、自分で変えられるの?
他にどんな色があるのか見てみたいぞー。
最強寒波がやってきてますので、その前に終わってよかったですね。
by ChatBleu (2022-12-19 05:50) 

ごま大福@まろ

寒くなってきてますからね。
エアコンが無事設置されて良かったです。
色も素敵。
ぬくぬくの梅吉さん、かわいい(≧∇≦)
by ごま大福@まろ (2022-12-19 06:10) 

marimo

スタイリッシュな転校生ですね(^-^
梅吉さんとも仲良くなれそうでなにより。
しかし、この時期窓を開けっぱなしで2時間は拷問レベルですね。
ご主人、風邪などひいていませんか。
ピクミンの位置情報(爆爆 一体何があったのだろう。
こんな面白い現象、ウェルカムですわん♪
by marimo (2022-12-19 08:05) 

Take-Zee

おはようございます!
最近は白色ではないものもあるんですね!
落ち着いた色合いで素晴らしい!!

by Take-Zee (2022-12-19 08:31) 

ma2ma2

新しいエアコンに梅吉さん指導中ですね。
色も良い感じですね。
by ma2ma2 (2022-12-19 09:38) 

も〜

1枚目をパッと見て、室外機が部屋にある!!!ってマジびっくりしました^^;
素敵なエアコン〜!こんなの初めて見ました。
壁紙に合わせた色もいいなぁ…。
うちのにカッティングシート貼っちゃおうかなって思いました。
表側だけなら大丈夫かな??
by も〜 (2022-12-19 11:51) 

ゆきち

梅吉さん、きっちり新人教育中^^
まずは室外機に「この家で一番偉いのは誰か、わかってるやろな」。
続いて本体に鼻チューでご挨拶。完璧だ~(#^^#)
ターンテーブルの上に敷物が・・。
猫が乗る前提、我が家のプリンタ上の座布団と同じですね(≧▽≦)
エアコンって白一択かと思っていたら、なんとお洒落なカラー♪
お掃除機能がないと薄くなるのですね!
エアコン清掃を頼んだ時に、コレが付いていると出来ないことがあると言われたりしたので、無い方がいいのかなと思ったり。
そろそろ買い替え検討中なので参考になります^^
強烈な寒波が来る前に設置完了で何より、年末年始もぬくぬく安心ですね!
by ゆきち (2022-12-19 12:25) 

溺愛猫的女人

新人教育、梅吉くん、お疲れさまでした(*^^*)偉いなぁ!
新しいエアコン、カッコいいですね!!!

by 溺愛猫的女人 (2022-12-19 12:53) 

Boss365

こんにちは。
ストレッチ?準備万端の動きする梅吉君(爆)ニャイスショットです。
また「乗り心地をチェック」(爆)室外機の上に鎮座、可愛いですね。
いよいよ工事が始まりましたが、梅吉君は寝室に閉じ込められ?残念です。
それでも「窓は開けっぱなしで作業」なので、致し方ないですね。
防寒準備万全での梅吉君対応、お疲れ様でした。
新しいエアコン、白ではなく「ソライロ」でいい感じ。意外に主張しない印象です。
早速梅吉君が始動(爆)興味津々で観察姿は大変有り難いです。
また「転校生には真っ先に声をかけるタイプです。」のコピー(爆)いるいるです。
新しいエアコン「お掃除機能がない分かなり薄いです」は良いですね。
掃除メンテを頼む事を考えると「お掃除機能」は、多少厄介と痛感しています。
また、パネル色「他の色に買い変える」の文字あり、ニャイスです。
年内にエアコン設置、何よりでした。また、素早い行動を見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-19 13:10) 

よーちゃん

ほほう。確かにあまり見かけない色のエアコン。
ともあれ寒波到来に間に合って良かったですね。
ピクミンのGPS、いったい何がどうなってパプアニューギニア?!
昔「パパは牛乳屋」というのが流行ってたのを思い出しましたわ(^▽^;)
by よーちゃん (2022-12-19 15:04) 

ニコニコファイト

エアコンの色いいですね^^だいたい白系ですもんね。

by ニコニコファイト (2022-12-19 16:31) 

kuwachan

色が素敵なエアコンですね。
変えられるというのも今までにはない斬新アイディアですね。
梅吉さん、新人さんへのチェックが念入りのご様子、納得されたかな^ ^
寒波が到来するまえに新しいものの設置が終了してよかったです。
これで寒さ対応もバッチリですね。梅吉さんもひと安心でしょう。
by kuwachan (2022-12-19 16:34) 

kou

新人のカラーと薄さが際立ちます!
うちは型落ちの値引き品だったので、型は選べませんでした(^^ゞ
梅吉さん、キッチリ教育してくれそうですね。
by kou (2022-12-19 16:57) 

kontenten

ピクミンのバグ?・・・佳いですね(^o^)
日本にいるのにパプアニューギニア旅行をしているみたいですよね(^^)
折角なので、苗やカードもゲット出来たら・・・いやいや、苗は後から来る
可能性もありますので、待っているのも楽しみですね(^_^)
 ポケモンだとGPS情報を改ざんして入れない場所にあるジムに行って
ポケモンを置いて来るって技もあるらしいですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、梅吉さん・・・室内に室外機?って思って探検でしょうか(^m^)
でも、猫さんって室外機の上が好きみたいですが・・・何故でしょう(^_^)
工事完了のチェックも・・・抜かり有りませんね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-12-19 17:30) 

sana

おもむろに伸びをして、新人教育に取り掛かる梅吉さん、素敵です^^
新しいエアコン、おしゃれな色ですねえ!
なるほど、そういう基準で選ぶのですね。参考になります^^
窓開けっぱなしの作業、今それは寒い‥
梅吉さんは完璧にぬくぬくなのですね~あふれる愛に包まれて^^
自分は今、パプアニューギニアにいる、って思うの、ちょっと楽しいですね^^
by sana (2022-12-19 18:04) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「ナッツ」に見えるのは、甘めのポップコーン?みたいなモノでした。
一口だけ食べましたが、以前はミックスナッツだったです。
ところで「プリッツ」に見えるのは、シダー片(薄い杉板)でシガーに火をつけるモノ・マッチみたいなモノです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-19 18:25) 

yes_hama

新しいエアコン、デザインがいいですね!
今のエアコンって、床近くまで暖かくなるのかな? ^^;
工事中、梅吉さんと避難、至福のひと時ですね。^^)
by yes_hama (2022-12-19 21:41) 

(。・_・。)2k

検査する目が真剣ですね
職人さん顔負け

by (。・_・。)2k (2022-12-19 22:17) 

yamatonosuke

新入りのクセにでかい顔しやがって(≧◇≦)
マウント取ってこれで安泰ですね(笑)
この時期に窓開けっ放しはかなり寒そうですが、
ヌクヌク生活な梅吉さんを見てちょっと安心♪
でも下僕は工事が終わるのをひたすら我慢なのですね(≧◇≦)
新しいエアコンお洒落でカッコイイ~
あっ!もちろん梅吉さんの次に決まってますよ(笑)
パプアニューギニアだと暖房いらないんだろうな・・・
by yamatonosuke (2022-12-20 00:45) 

リュカ

新しいエアコンカッコイイ!
この色は初めて見たよ〜。お掃除機能付いていても、結局いろいろ制約があって面倒だよね。
ダンナ様、この状態のなかでのお仕事は本当に寒かったと思う〜〜〜
2時間半、けっこうかかったね。おつかれさま^^
梅吉くんはぬくぬくで過ごせたので問題なしだね(笑)
ちぃさんったら、パプアニューギニアに行っていたとは!ww
わたしもね、じつはポケGOで土曜日だったかな?
GPSが変で何故か埼玉県に行っていたよ。
どうせなら海外に行きたかったなあー。
あ、でもポケGOだと位置情報操作したでしょ!って言われて問答無用にバンされちゃいそうww
by リュカ (2022-12-20 09:25) 

カトリーヌ

エアコンってほぼ白のイメージですが、新人くんはかっこいい♡
お掃除機能付きもどうかなーって思いますよ。うるさいし(笑)
梅ちゃんはしっかり防寒対策してもらってぬくぬくだったのですね。
転校生には自分から声をかけるタイプww
こういう人がいてくれると助かりますねー(((*≧艸≦)ププッ
新人教育もがんばって(*^-゚)v
by カトリーヌ (2022-12-20 11:28) 

Inatimy

2時間半窓を開けっぱなしの作業・・・寒い時期に大変でしたね。
作業員さんも冷えるだろうなぁ。
ぬくぬくな梅吉さん、一緒に私もブランケットの中に入りたいほど^^。
新しいエアコン、カッコイイ色ですね。スリムだし。
エアコンて白のイメージしかなかったので、新たな発見でした。
by Inatimy (2022-12-20 19:55) 

藤並 香衣

エアコンのお掃除機能がついていないの、良いと思います
先日業者さんにエアコン清掃を依頼したら
「お掃除機能付きはプラス料金」と言われて結構お高かった!
旦那さんと「次からはお掃除機能なし」にしようと話していたのです
梅吉君、新入りさんにも優しくて良いコだなぁ
by 藤並 香衣 (2022-12-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。