SSブログ

猫の手、貸し出します!? [梅吉]


(19秒 音は出ません^^)

無心でちゅうちゅうする梅吉さん(≧∇≦)
梅吉のちゅうちゅうは母猫のお乳を吸う代償行為。
ならばお乳を吸っているような環境をできるだけ再現してあげれば良い訳で
梅吉がもみもみしている私の腕は母猫のお腹の代わり、なのです(≧∇≦)
ちゅうちゅうしているブランケットの下に腕を入れた方がよりらしくなりますが
梅吉はこの状態の方が断然好みw
この腕を添えるか添えないかで満足度は全然違うんですよ^^


下僕が忙しく立ち働いている時に限って
[猫]かまえー!ちゅうちゅうー!!
と本当にたくさんのご要望と猫の手のお手伝いがありましたが(笑)
この週末で年末に向けての掃除等はほぼ終わりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
今なら忙しい時に限って大活躍の梅吉の猫の手も空いてまーす。
こんな脱力したお手手や


はみ出ているお手手でよろしければ
本にゃんのご機嫌次第で貸し出せるかもしれません!?O(≧∇≦)O

***おまけ***


先週末、近所の神社で無病息災を願う年末行事「大根焚:だいこだき」がありました。
数年ぶり!


しっかり味の沁みた大根とおあげさんが美味しかった^m^


おっとが街で見かけたマンホールのフタ。
大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」がデザインされてます。
このキャラクターに馴染める日は来るのかしらw



nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 24

zombiekong

大掃除終わってて良いなー。
ウチはこれからなので梅吉さんの猫の手貸してくださーい!
by zombiekong (2022-12-26 00:31) 

yamatonosuke

母猫のお腹のように優しくナデナデ~
これは腕に力入れずに重力にまかせて(笑)
冷え込みますがヌクヌク生活で何よりです(^^♪
とりあえずエアコン掃除でもお願いしようかな~
でももう買い替えろと言われるかも(笑)
大根焚と聞くと年末って感じします☆
たっぷり出汁が染みて美味しそうですね(^^♪
万博が始まるまでに馴れたいと思います・・・
by yamatonosuke (2022-12-26 01:21) 

ごま大福@まろ

特に何もやらない年末年始ですが、
ぜひ、貸してほしい!!

by ごま大福@まろ (2022-12-26 07:10) 

marimo

我が家の大掃除は・・・ほぼ終了しましたが、
キッチンの換気扇は手付かず(;^_^A
あとはお風呂場ゴシゴシしておわりかな~
梅吉さんの猫の手は、ちゅうちゅうにいそしんでOKです(笑)
だいこだき・・・京都のお寺でもふるまわれている様子をニュースで見ました。
美味しそうだ~温まるね。
そうそう、札幌のホテルの朝食でニシン漬け(多分)食べたよ~
麹で漬けるの?
by marimo (2022-12-26 09:19) 

Take-Zee

こんにちは!
梅吉さんの手、ホントに役に立つのかな???

by Take-Zee (2022-12-26 10:45) 

Boss365

こんにちは。
無心でちゅうちゅうする梅吉君、お手手の動きも可愛いですね。
小生猫は大人になり、全くしなくなった行動、大変羨ましいです。
「梅吉はこの状態の方が断然好みw」の文字あり・・・
ちぃさんの生腕のお腹?が大変気に入っているみたいですね。
また、梅吉君の「かまえー!ちゅうちゅうー!!」ありましたが・・・
掃除等はほぼ終わりみたいで、素晴らしい行動力です。
はみ出ているお手手、脱力感ある「猫の手」は、大変癒しありですね。

「大根焚:だいこだき」数年ぶりみたいですが、いい行事・催です。
小生近所では全くない行事、無病息災のご利益ありそうですね。
マンホールのフタの「ミャクミャク」・・・
プチ集合体恐怖症の小生には永遠に馴染めないキャラクターです。
それでも大阪・関西万博を大成功を願うばかりです。
東京五輪後の東京を反面教師にして、頑張って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-26 11:58) 

ma2ma2

大掃除も終わったのですね。
しかし万博のマスコットは何でだろうってデザインですね。
by ma2ma2 (2022-12-26 12:03) 

ゆきち

なんと、大掃除が終了ですか!
まだこれからの我が家、絶望しそうです^^;
はみ出ている手をぜひともお借りしたいところ♪
梅吉さんの熱心なお手伝いがあるにもかかわらず、何事も計画的に進められて素晴らしいっ~(#^^#)
それにしても、ちゅうちゅう、可愛らしいですね♪
ウチのはほんと、こういう甘え方が一切ない。ほんとに無い(≧▽≦)
頭をゴツンとぶつけてくるのが唯一の愛情表現かも^^;
テレビ番組などで見る外猫さんのほうがずっと懐っこいといつも思います。
大きな大根が美味しそうに炊けていますね!
そうだ、おでん作ろう^^


by ゆきち (2022-12-26 12:25) 

kontenten

「ミャクミャク」・・・一時話題になったキャラクターですね(^^ゞ
何を表したかったかわかりませんが、色々なキャラクターが現存するので
奇抜さを強調すると・・・こう云う感じになるのかも知れませんね(-_-)
 OH!数年振りの大根焚・・・関西風の出汁濃いめでしょうか(ジュルル)
関東風の醤油濃いめも嫌いではありませんが、出汁の味も佳いですよね(^^)
日本酒を一杯と言いたいですが・・・今日は月曜日・・・休肝日でした(><)
 さて、梅吉さん・・・ちゅうちゅうって、フミフミの事ですね(^o^)
私も夜中に何者かが布団の上でフミフミしています(=^..^=)ミャー
確認するため起き上がると逃げられてしまうので・・・誰かが謎です(゚ω゚)
by kontenten (2022-12-26 13:05) 

英ちゃん

ちゅうちゅう(トレイン?)お子ちゃまモードだニャ~(=^・^=)
もみもみって言ってる人も居るニャ。
今の時期は、猫の手も借りたい忙しさの人が多いだろうけど借りても役に立つのかな?(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-12-26 14:28) 

リュカ

分かる〜〜!
下僕が忙しく動いてるときに甘えのふみふみ要求するする!
ソファーにいって、ストールの前に座って
手をもみもみ動かす仕草をしながら顔を見るの!
これやられると、負けます^^;
今日も13時から14時まで付き合ったわww
はみ出ているおてて、誰かのおうちに貸し出されるかな?
「断るにゃ!」って言われそうだww
ちぃさんの腕をもみもみ、梅吉くん幸せそうだねえ^^

そのしみしみの大根、めっちゃ美味しそうだなあーー
お揚げにも良い味が染みこんでいるんだろうね。
おでん食べたくなってきちゃったよ(笑)
エキスポのそのキャラ、まだ慣れません ^ω^;

お掃除おつかれさま!
こちらも、クリスマスパーティーに向けていろいろ掃除したので
あとは、見られなかった部屋の片付け程度で終わりそうだよ^^

by リュカ (2022-12-26 15:29) 

ニコニコファイト

貸して‼貸し手!梅吉さん^^大掃除まだなので~^^
by ニコニコファイト (2022-12-26 16:25) 

kou

家はちゅうちゅうだけはしてくれないんですよ。保護するまでの環境みたいですが、羨ましいですー。
大掃除もこれからですが、梅吉さんのお手てを是非お借りしたいです(^<^)
by kou (2022-12-26 16:40) 

(。・_・。)2k

大根炊きっていうんですか
メッチャ美味そうですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-26 17:53) 

溺愛猫的女人

年末に向けての掃除等が完了なんて素晴らしいです。お疲れさまでした。
梅吉くんの可愛い猫の手をお借りしたいですが、お江戸までは遠いもんね。こんな時、どこでもドアがあるといいな。
ちゅうちゅう動画が愛おしすぎて倒れそうでした(*^^*)
「大根焚:だいこだき」は初めて聞きました。ステキな行事ですね。
「ミャクミャク」のマンホールのフタ、私も見たい!

by 溺愛猫的女人 (2022-12-26 21:30) 

yes_hama

左手のモミモミする動きが可愛いですね! ^^)
大根炊き、美味しそうです。体が温まりそう。
万博のキャラクター「ミャクミャク」っていう名前なのですね。
まだ慣れてないです。。。
by yes_hama (2022-12-26 22:11) 

藤並 香衣

ああ、甘えた様子でちゅうちゅうなんて可愛らしい
梅吉君の表情を見ているととろけそうです
うちの子はモミモミもちゅうちゅうもしてくれないんです
大掃除、我が家はこれからが本番です(苦笑)


by 藤並 香衣 (2022-12-27 00:08) 

kuwachan

大掃除終了ですか!凄いです。
今日(昨日は)リビングのカーテンの洗濯と窓拭きをやっと終えました。
まだまだ掃除しなければならないところがあるので、梅吉さんのお手手お借りしたいです^^
大根炊き、とっても美味しそう!
by kuwachan (2022-12-27 00:37) 

あとりえSAKANA

 手首のスナップと言うか、手首の曲がり具合が
何とも愛らしい♬ 癒しですわ~♩
 ミャクミャク…せんとくんも馴染んだので
そのうち馴染むのではないでしょうか…。私的には
せんとくんよりミャクミャクの方がまだマシな感じ
なのですけど(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-12-27 09:47) 

よーちゃん

大掃除、お疲れ様でした~!
ちゃんと計画的に進められてるようで尊敬ですわ。
「大根焚:だいこだき」は知りませんでしたが、
写真を見る限り、絶対おいしいやつやん!!
ミャクミャク、私もたぶん、一生好きになれんと思う(^◇^;)
by よーちゃん (2022-12-27 11:13) 

ChatBleu

貸し出してくださいーー。一人で寂しいですぅ。
大掃除、諦めました。元気になったらやります。
ミャクミャク、絶対ムリーーー。
by ChatBleu (2022-12-27 17:59) 

sana

梅吉さんのちゅうちゅう! 手の動きがたまりません! あぁ~指がちょっと開いた感じとかも^^
なんて甘えん坊なんでしょう~至福のひとときですね^^
邪魔するんだ~うちは忙しい時に甘えたりはされなかった。引き出しに入ったり、じゃれて参加したりはしてました。
大掃除が完了?! アンビリバボー‥
ここへ来て転んだので、もはや普通の掃除もすっ飛ばし、お正月らしいこともできるかどうか? でも‥まあ‥しょうがないし…いいや(最近すぐこれ)
大根焚、美味しそうですねえ!
ミャクミャク、「即やめるように」と言いたくなります。
キモかわいいとかいう人はいるらしいけど?^^;
by sana (2022-12-28 00:15) 

Inatimy

梅吉さんのちゅうちゅうの表情がなんともあどけない感じが漂って。
手の動きがものすごく愛おしい。
はみ出てる手でも、足でも、お借りしたいくらい^^。
大根とお揚げさん、最高の組み合わせですね。しっかり染みた味、写真を見ながら想像してます。
大阪・関西万博、2025年に開催されるんですね。ちょっと微妙な感じのキャラクター・・・^^;。
by Inatimy (2022-12-28 00:51) 

お散歩爺

うめきち君はお母さんに憧れてるんですね、
大根焚きが美味しそうです。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
  来年は佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2022-12-28 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。