SSブログ

初めての二人きりのお留守番 [梅吉]

札幌から帰ってまいりました。
皆様のところには今日から遊びに伺いますm(_ _)m








帰省中、おっとが毎日お留守番写真を送ってくれてました^^

お留守番時の元気バロメーターはちゃんとご飯を食べているか、になるので
おっともシッターさんと同じ様なアングルの写真を送って来た(≧艸≦)
おおお!元気そうでおかーさんは嬉しいですっ。
梅吉はご飯をもらう時には器に「タッチ」するのがお約束なのですが(お手みたいなものでしょうか)
手の上がり方がおかーさんからご飯をもらう時よりも低かった、とおっと談(笑










父の退院を見届けたので実家には予定よりも1泊多い3泊してきました。
実家といえどももう完全に「他所の家」なのであまり眠れなくて辛かったわ〜。

実家に着いたのはお昼過ぎ。
やること満載だったので荷物を置いてすぐに買い物へ。
ニトリで(北海道だからねw)足りない家具を買い揃え配送の手配。
自分で設置できないものは有料の取り付けサービスを利用したのですが
その打ち合わせや問い合わせ。
実家に帰って家具の移動や動線の確保&部屋の片付けなどなどなどなど・・・
日々時間があっという間に過ぎてものすごーく忙しかったけど出来ることは全て済ませて来ました。
役所の手続き等は母にお任せ。そういうのはちゃんと出来るので良かった^^

父は21日に無事退院しました。
退院の翌日には携帯酸素を持ちながらご近所を一周するぐらい意欲的で元気!
気持ちで負けてない様なのでホッとしました。
病人ではありますが寝たきりになったわけではないので
あとは母と二人自分たちの暮らしやすい様に環境を整えて行けば良いかな。
動かないと筋力も衰える一方だしねー。

で、お留守番の梅吉さんは終始不機嫌モードだったようですが(爆
お気に入りのテレビ番組「さわやか自然紀行」「さわやか自然百景」を見るなどいつもと変わりない生活だったそう。
上の写真はエゾリスをガン見しているところみたい^^
夜鳴きをしたりおトイレトラブルもなし。









おとーさんとの留守番は初めてだったのでちょっと心配でしたが
問題なく過せることがわかって良かった、良かった!

帰宅後、梅吉は駆け寄って喜んだりはしてくれませんでしたが(猫ってそんなもんですよねw
お昼寝していた冷蔵庫の上からゆっくり降りて来て私の足にすりすり。
その後はじわじわ喜んでじわじわ甘えっこ、でしたwww

おっとも梅吉もお留守番お疲れ様でした。









札幌土産その1

札幌滞在中はノーマルのサッポロクラシックかこの夏バージョンのどちらかで晩酌。
労働の後のビールは滲みましたー( ´艸`)
母も私も1日の終わりには疲れ切って料理なんてする気になれなかったので
滞在中3日のうち2日は買って来たお寿司で晩ご飯、でした。
札幌はスーパーで売ってるお寿司もクオリティが高いので美味しかったでーす。
ヒラメの縁側、ホッキ(生だよ)ホタテ・・・思う存分食べました(≧∇≦)

次回の記事では「イマドキの飛行機&空港事情 関西⇄札幌編」をレポしまーす。

******************************

私が帰省する前日札幌では住宅街に熊が出没する騒ぎがありました。
山に近い地域では春先時々あることなんですが(笑)
今回は山から離れた住宅地なのでびっくりです@@
どうやら河川敷伝いにやって来たみたい。。。

大学時代には道外からやって来た一年生相手に、
(気候の全然違う西の地域出身者がターゲットw)
北海道では
「真冬は玄関が雪に埋れてしまうので二階の窓から出入りする。」
「子供の頃だれもが一度は犬小屋で子熊を飼ったことがある。大きくなったら山に放す。」
「朝起きたら庭に熊がいるのは時々あること。」

という「ネタ」でからかっていたのですがネタとは言えなくなって来た!?
その頃はネットで情報収集という時代じゃなかったので
結構真に受ける人がいたのですよ。
ちなみに私は葛飾区出身者に言われた
「葛飾区では小学校の授業で寅さんの映画を必ず見る」をしばらく信じてました (^▽^;)

熊は(かわいそうだけど)その日のうちに駆除されました。
他の熊さん、お願いだから里には降りて来ないでね。



↑ガブッと一押し↑



nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット