SSブログ

お友達に?なったけど [梅吉]

以前梅吉と対面してびょーんと飛び上がっていたクモさん
その後も我が家の中をあちこちと巡回。
うちってそんなにクモさんの食べるものがあるのかしら・・・
怖いので深い意味はあまり考えたくない(-_-;) 









人間が近づいても逃げる時はゆっくりと移動。
梅吉が見てても全然平気。
もしかして慣れてきてます???









梅吉は気が向いたらクモさんの動きを見ていましたがちょっかい出す事は無し。
お友達になりましたかー(≧∇≦)









そのうち人間が近づいても逃げなくなりました。
慣れた、どころかなついてきた!?(@◇@)
と思ったらどうやら弱りつつあったみたい。
とある日廊下のど真ん中で動かなくなっていました。

お友達、いなくなっちゃったね。。。


札幌土産その2









六花亭といえば「マルセイバターサンド」が有名ですが・・・
私は子供の頃から「百歳:ももとせ」が好きー!
百歳はアーモンドプードルを焼き上げた生地に
ブラックカランズ(カシス)ジャムが挟まってます^^

チョコマロンも外せない!!
これは名前から想像できると思いますがチョコレートとマロンクリームの組み合わせ。

ポロシリは道産子でも知っている人は少ないかも?
月替りで登場する「6月のお菓子」として売ってました。
いつから発売されてたんだろう・・・私が住んでいる時はなかったと思う。
どんなお菓子かというと、
手亡豆(てぼうまめ:白インゲン豆のこと)とベーコンのトマト煮のパイ包、です!
お菓子というよりお惣菜。そしてとってもお酒のアテ(≧∇≦)
美味しかったなぁ。
6月の帰省をマストにしようかしらwww

5:45追記
上の六花亭のお菓子はどれも千歳空港には売ってないです。
路面店かデパ地下に入ってる店舗なら一個から買えます。
JR利用なら札駅にある大丸デパートが便利かな。



↑ガブッと一押し↑


イマドキの飛行機&空港事情


nice!(83)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット