SSブログ

今日も寝姿とお手手(笑 [梅吉]






梅吉さんが見当たらないので探していたらベッドの上がこんな形に。
お手手がチラッと見えているのがわかるでしょうか^^
「あらら?このかたまりは梅吉さんかしら??」と声をかけると
うれしくてお布団の下でおしっぽブンブン(≧∇≦)









あらー!両手が出ていらしたのですねっO(≧∇≦)O









ずずいっと寄ってみる。








下から覗き込んだらお顔も見えてました。
画像加工したらかろうじてお顔がわかる様に^^
お鼻から片目が見えてまーす。
よく見えない、という方は心の目で見てね!
お布団の上からわしゃわしゃしたら喜んでゴロゴロ言ってましたわw









少し時間が経ってから再度見に行ったら(しつこい)布団から出てました。
しっかりカメラ目線いただきました!








過ぎゆく夏を惜しむ梅吉!?
白目もそろそろ終盤です。




********とある日の食卓









スーパーで見慣れないお魚を見つけました。「ほうぼう」ですって。
すぐにスマホで調べるとカサゴの仲間と。
煮付けに最適との事でしたが煮魚を作るのはあまり得意じゃない。
カサゴ=ブイヤベースって思うので(個人のイメージですw)洋風でもいけるんだよねぇ・・・
という事でアクアパッツァにしました。
手が混んでそうに見えるけどめっちゃ簡単です。
ニンニクのみじん切り、あさり(砂出しが面倒なので水煮缶使用)ブラックオリーブ、プチトマト
ほうぼうを鍋に入れて塩胡椒してオリーブオイルをドバーッと入れる。
鍋に蓋をして加熱、で出来上がりです。
仕上げにベランダで育ててるパセリとセロリをみじん切りにして乗せました。
とーっても美味しかったー!!

使ってる鍋は無水調理が出来るダッチオーブン。
うちのはガスレンジで使える優れものなのだ^^

ちなみにほうぼうってこんな魚なんですって。





画像はこちらからお借りしました。



立派なヒレがついてるとは思いましたがこんなに大きくて華麗だったとは!!
加熱したらヒレのトロピカルな色合いはなくなってましたよw




↑ガブッと一押し↑



nice!(82)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット