SSブログ

ひとしごと終えました [梅吉]




[猫]あれはー!

かなりのイカ耳ですが怖がっても警戒しているわけでもありません。むしろ・・・

[猫]わし やるでー!

的な意気込みの表情と思われます・・・・・(-_-;)
そのワケは





意気揚々と見ていた方へと向かいます。
おしっぽが喜びに打ち震えているような?





[猫]わし おにいさん だいかんげいや!


エアコン掃除をお願いしました。
梅吉は全然人を怖がらないので
誰かが家に入ってくると逃げるどころか興味津々で近づいていく。
特にお仕事する人たちはいろんなお道具を持ってくるので猫様大喜び(^▽^;)
下僕は引き離すのが大変です。(꒦ິ⌑꒦ີ))





放っておくとお兄さんの足に喜びのガブ蹴り&タックルをし始めるので撤去。
だらーんと無抵抗な足がいいO(≧∇≦)O





引き離して数分後またもや嬉しそうに近づいて行きます。
この引き離す、近づくのループが数回続き・・・





梅吉も以前に比べて随分大人になりました(あくまでも梅吉比です)。
最後の方は離れた場所からお兄さんを観察です。
それでもいつまた近づいて行くわからないので下僕は少しも気を抜けませんでしたけど(^▽^;)

家に誰かが立ち入って作業するのは梅吉を制し続けなければいけない私にとっては大仕事なのでした。
気も使うしねぇ。。。
あとは近いうちに配管掃除と消防点検がありますが1つ終わってホッとしました〜。





戦い済んで疲れ果て眠るカフェオレ色^m^

2021年のエアコン掃除。
2020年のエアコン掃除。


***おまけ***




今年もスイカの苗を植えました。
雌花が咲いたので・・・
(花の下にまあるいのがあるのが雌花。雄花にはありません。)





神の手(おっと)による受粉をしました(≧∇≦)
この受粉が5月28日のお話。
この1週間後の6月4日の様子がこちら!





成長が早くてびっくりです@@
この花の後に2つ受粉をしていますがこの「長男」の成長スピードがダントツです。
今年も無事に収穫出来ると良いなぁ。

無事に収穫できたら今年もアレやりまーすO(≧∇≦)O


出先の公園のベンチにて。





まるでピコリーノの様な光景が!(≧∇≦)!



nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット