SSブログ

またエアコンの話。悲報のち朗報(笑) [梅吉]



お風呂のフタの上で妙な格好で寝ている梅吉さんw
たまに足を上げると気持ち良いのは人間も猫も一緒!?(≧∇≦)

***8月21日 11:20 記 とても暑いです***

リビングのエアコンから冷たい風が出なくなったのが20日土曜日の朝。
まじかぁぁぁぁぁぁ(-_-;)
(前記事でクリーニングしたのは寝室のエアコンです)

おっとが色々確認したのですがどうも症状が「ガス漏れ」っぽい?
今日21日の午後に業者さんが来てくれます。
無事解決したら追記する予定。

家の中の温度は33℃。ただ今夏を満喫中(≧∇≦)

《8月21日 15:50 追記》

エアコン業者さんがガスをシューっと注入して20分ぐらいで作業完了!
エアコンから涼しい風が出てきました。
何ってありがたいんでしょう(꒦ິ⌑꒦ີ)
故障ではなく徐々にガスが抜けていく経年なりの症状だそうで
今回の作業であと5、6年は問題ないでしょうって^^

エアコンが使えなかった間一番大変だったのが食事の支度!!
火なんて使ったら暑くて暑くて・・・・
買ったお惣菜と電子レンジフル活用でなんとか凌ぎました。

リビングやキッチンで作業をしたらエアコンが効いている寝室でしばし体を冷やすの繰り返し。
PCは寝室に持ち込んでいましたが長時間使うのは無理だったので
ご訪問も滞って失礼しておりますm(_ _)m
家の中は涼しいし、今この時期にエアコン買い替えなんて面倒なことにならずに
ホッとして力が抜けましたわwww

皆様のところへは月曜日から遊びに伺いますね^^




nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット